忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども~ 例大祭の原稿も終わり仕事も大分落ち着いてきました。
やっとブログも再開出来るというわけで、まずはずっと延ばしてきたサンクリレポを!
もう一ヶ月も前の事なので、細かい部分は忘れてますが、
やっぱレポは恒例なので、書いておかないと夢見が悪いのです。

そんなわけでして、以下はサンクリ46のレポになります。
正直言って、身内ネタ全開ですので、興味ある方のみ続きからを推奨です。
相変わらず支離滅裂な文になりますが、どぞ~♪

というわけで始まりました、サンクリ46!
昨年9月末のイベント以来、イベントというイベントにサークル参加していなかったので
イベントに飢えてました。
ケラトンから冬コミの盛況ぶりを聞いて尚更でしたし…。
とにかく今年最初の同人イベント、はりきって行きましょう!

今回は売り子としてケラトンを連れて行きました。
次回サンクリの申し込みがしたいという事で、それなら売り子やれやー!という流れ。
起動さんを売り子なしなかったのは、例大祭や夏コミを見越して、今のうちに休みをあげよう
と言う悪魔の采配なわけです。ゲッゲッゲ…
087.jpg
意気揚々と池袋に向かいますが、何と言っても風が強い! 気温が低い!
手袋して来なかった事を本気で後悔している私でしたが、ケラトンはこの寒空の中
駅のホームでスケッチしてたという強者…。やっぱ売れっ子漫画家はやる事違うわ…
寒さと言えば、顔面神経麻痺も大分治ったわけですが寒さでぶり返す事もあるらしいので
かなり心配な心持…。 なんか話がいろいろ脱線してるので止め。

無事に会場に付くも、東方のフロアは相変わらずやる気満々w
他のフロアはサークルの集まりがそれほど多く無い時間帯に関わらず、
東方フロアは大半埋まっとるやん! 崇敬祭もそーだったけど凄いわ~

自分のサークル準備を済ませていると、すぐ近くのスペースに見知った顔が居ました。
そう、新サークル「まかろに☆けちゃっぷ」のナコ君達でした。
とうとう同人サークルを立ち上げ、今回イベント初参加という運び。
あれ…おかしいな…? サークルメンバーじゃない人が2人居るよ?
088.jpg
王子と、姫様からお暇を貰った春華さんでした。中古なんて言っちゃダメよ
見てるとサークル主のナコ君より、よっぽど場慣れしている二人に脱帽…。
しかし自分のサークル初参加の事を思い出し、感傷に浸ったりしました。
ああ…、最初は20部しか売れなかったなぁ…とw まぁ20部しか刷らなかったんだけどw
それはさておき、起動さんとの待ち合わせの時間になったので向かいに行きました。

会場入り口で待ち合わせをしていたのでスムーズに合流。相変わらず全身真っ赤でした。
で、自分のスペースに戻ればいいものを、そのまま話し込み大分経った後にスペースに戻ってみると
「お金を出しっぱで長い事席離れるな」と春華さんに怒られましたw まぁ笑い事じゃない
そんなこんなでイベント開始!

例大祭のカタログが今回の本命!
今日は好きにしていいよと言いつつ、起動さんに買ってきてもらいました。
つーか分厚っ! コミケカタログかよっ!
とりあえず当選した事が嬉しく、同様に当選したケラトンと小躍りしてました。
今回のスペースの配置は、目の前が「超」大手なので、どーなるか心配でしたが
そのお陰か否か、こっちの本にも目を通してくれる方が午前中から多く嬉しかったですね~
そしてケラトンに売り子の前面を任せて、私はスケブに勤しむ構図。

するとてっきり来ないとばかり踏んでいたけーすけさんがやってきました。
渡す約束をしていた例のブツを持ってきて良かった! と同時にこれで強請られるネタが出来たなと
軽く後悔をしたのは内緒の話。
昼も過ぎスケブを描いていたら、被っていた帽子を取られました。
「誰じゃーいっ!」と振り返ってみると、ちーたさんと姫様がニヤニヤして立っていました。
090.jpg
ちーたさんはご存知の方も居ると思われますが、名古屋からの来場でした。
なんというバイタリティ…。しかも今日はそのまま名古屋に帰るという過密スケジュール。
私には無理だなぁ…としみじみと自分の体力の衰えを感じるのであった…。

なのはイベントを控えたフリクリさんもご挨拶に来ていただけましたし、
初めてお会いしましたがさいピンさん達からは本やCDいただけたり、
その他にも大勢話しかけていただき感謝でした~。
隣だったたけのこ。さんとも本など交換しましたけど、スケブ描いてたためほとんどお話出来なかった
のが悔やまれるところでした。同じ東方・さとり好きとしては輪を広げて行きたかったなぁ…と

そんなこんなでイベント終了~。
ほとんどを郵送したので、片付けは早めに終る。
さ~て毎度恒例のオフ会すっか~と飲み屋を探し、入ろうと思いきやまだ準備中。
仕方なしに対面のパスタ屋で時間を潰す事になりました。
やはり大人数なので嫌な顔されましたけどw
席は別れましたが、起動さんグループが阿鼻叫喚していたり、ケラトンとナコ君の頼んだ
渾身のデザートの注文を忘れられ、二人してショボーン顔になったりとした後飲み屋へ

予約していたので良い感じの場所でした。
で、飲み会スタート! 酒の席なのでどんな話をしたかは割愛w
でもメニューに罰ゲームなる飲み物があったので、ひぐらし好き達は黙っちゃいられません。
頼んで見ると、人数分の飲み物が置かれ、その中の2つが不味い飲み物らしい…
ここで自分が当たれば美味しいはず! いや味は美味しくないんですけどw
結局一つは誰が当たったか解からず、もう1つは春華さんが直撃でした。 うーん美味しい
けーすけさんと起動さんは、ハバネロを大量にかけては食してましたが、その味は
罰ゲームを超えてました。 一体誰と戦っていたんだろう…とw
089.jpg
すると途中で時間も遅いという事でちーたさんと姫様がご帰宅。
私としては、ちーたさんが名古屋在中のうちに、スガキヤの魅力を伝えきれなかった事。
これは悔やまれる(マジ)
その後の第2ラウンドは春華さんも復活し、変な盛り上がりを見せましたとさw
なんにせよ、ケラトンがこのメンバーに馴染めた事が一番良かった事だったりw

そんなこんなで早目にお開き
トイレ行きたかったので、簡単に挨拶済ませて解散しました。(最低w
ひとまずこんな具合いの一日でありました。
当日お世話になった皆様、お疲れ様です、そしてありがとうございました。
こんな私ではありますが、今後ともよろしくお願いします♪

PR
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]