忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんみ!
えーっと遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした。
そして「鉄板盥屋」に足を運んでくださった方々、ありがとうございます。
私自身行くに行けなかったので、悔しい思いをしましたが、
ケラトン氏からの電話で、盛況だったと聞きテンション上がりっぱなしですw

今回東方合同誌としては初めての表紙担当だったので、プレッシャーを感じてましたが
今となってはプレッシャーがプレジャーに変わりましたとさw
ほんと皆様には足を向けて寝られませんわ。

さてさて、話は変わりまして新年でございます。
「丑年」ですって、「丑年」!
12年前、某ゲーメストにて「牛年だから50000点YEAR!」という当時でもマニアックな
ネタを4コマで描いていた漫画家も、今となっては某カエル軍曹で絶大な地位を築き上げてるとは
時代の流れを感じる今日この頃ですな。
そんなわけで先程新年イラストが完成したのでミニバージョンをペタリ。
同人ページの編集とかも一緒に更新したいので、サイトでのアップはちょっと待っててねw
035.jpg
久しぶりのひぐらしキャラでござ~い♪
今年はひぐらしオンリーにも参加予定なので、練習も兼ねてのセレクト!
そーいやうみねこEP4もまだ手に入れて無いので、ネタバレが怖くて色んなサイトに遊びにいけません。
ボスケテ
PR

最近は絵ばっか描いてるので今までに無い更新率!
今日もまたイラスト一枚更新しましたし、なかなか良いペースです。
しかし、連投で東方イラストしか描いて無いということもあり、
うみねこ絵はもう描かないのかと心配されてたりしますw
いやいや、うみねこも只今健在ですよ~。
今東方絵が多いのは、冬コミ、サンクリと東方本発行が続くので、
宣伝の意味も兼ねてるというのが本音です♪
そりに重なり、丁度忙しく無い時期という事もあり、東方絵の連投と相成りました。
029.jpg
そんなわけで、うみねこより「シエスタ45」です。
煉獄の7姉妹にやっと慣れ、一息ついた時に予期せぬ参戦を果たしたキャラですねw
もう初見では7姉妹以上のショックを受けましたが、今では慣れました。
ホント人の対応能力って凄いですよね。
しかしこの服、見ようによっては煉獄のソレよりえっちぃなぁ…w

どもども~
やっとと申しましょうか、ついにと申しましょうか、冬コミ原稿終わりました!
何気に濃い数日間だったなぁ…と。

ちなみに今回も「鉄板盥屋」のメンバーの一人として参加するという事に加え、
私黒鴉は当日スペースに居りませんという事を先に言っておきます。
まぁぶっちゃけた話、田舎に帰るわけでしてw
そんなわけで、私はスケブを受け取る事が出来ませんので悪しからず。
楽しみにしてた方がおりましたら、深くお詫びします。正直スマンかったーっ!
当日はサークル首領のケラトンやまんぢゅう君に頑張ってもらう事にしましょうw

んで私本人が居ないにも関わらず、新刊の表紙は私が担当という事になってますw
前回も言いましたが、少々内容がお色気色が強い様なので(特にケラトンのがw)、
表紙も少々如何わしいものになってしまいましたが良しとしましょうw
027.jpg
表紙の絵はトップに飾るので、今日は前に描いた謝命丸をば!
直描きに慣れれば、この塗り方でも1時間掛からずに描けるもんですねぇ

冬コミ原稿に着手し始めようとしましたが、まだキャラが描きなれて無いんですよね。
そんなわけで今日も練習~♪
今日はオンバシラちゃんこと、八坂 神奈子です。
あのインパクトある髪型を如何に黒鴉風味に仕上げるか…。
結果…。無理っぽーいw
ひとまず当たり障りの無いボリュームになりましたw
026.jpg
まぁ一部、違うトコのボリュームが上がってますが気にしない方向でw
そーいやケラトンと合同誌について話し合ったところ、
ちょっぴりお色気色のある本になるかもしれませんw ホントにちょっぴり程度よ?

連休もあっという間に終わりましたね。 まぁ あまり私には関係ない事ですけどw
近所で航空ショーが行われていたので騒がしい連休だったなぁ…と。
しかしショーを見てましたが、やっぱり編隊を組んでのアクロバットは手に汗握りますね!

そんな中、私は某トイ○ラスをはしごしてました。
というのも、リボルテックフィギュアが4体で2999円という破格の売り出しをしたらしいのです。
普段一体2000円で、気になるけど買うほどの値段じゃないなぁと渋っていましたが
半額以下と知った日にゃ、買い漁るしか無いでしょーっ!
しかし、どうも情報を得るのが遅かったらしく、目当ての商品を買う事は出来ませんでした。
ホントは真ゲッター1とか、グレンラカンとか、エヴァ初号機とか欲しかったんですけどね。
結局バルキリー、イングラム、鉄人28号、アイマスwを購入。
ケラトンのためにセイバーとか凛とか買っておけば良かったかな…?w

んでもってコミケの話。
先日も明記した通り、鉄板盥屋としての参加なので東方本の予定ですよ。
今まで紅魔、八雲、永夜で描いてきたので、次回はどーしようかな…?
射命丸とか、閻魔とかも描きたかったですが、守谷の3人を主役にした漫画を予定!
さーて、あとはネタ出しだなぁ
024.jpg
そんなわけで「早苗」です。
描いてて思いましたが、そろそろSAIでも買おうかなぁ…

アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]