忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもお久し振りです。
ホントは色々と描きたい事とかあるんですけどね、とりあえずは例大祭の原稿は完成しました。
いや~長かった。これでひとまずは安心という事ですな。


……
………

全然安心できーんっ!

というのも、マイPCがそろそろヤバイ状態みたいなんですよね。
XPを未だに使っているという事もあり、アプリ動かしたりネットで重いサイト行ったりすると
大分挙動が重くなっていたりと、以前から兆しがあったわけでして…。
つい先日LANケーブルを繋いだ瞬間フリーズ!を4回連続起こしてしまった事が決定的で
新PCを買う決心をつけました!
というのも、たぶんLAN辺りがイカれている可能性が高いんですけど、もともと9月頃に
買い換える予定という事もあり、今更旧PCを延命させてもどーかなー…という決断でした。

なもんで結構不相応なPCを注文してみました。メモリ32GBとかw
とにかく届き次第、全データを引越しという気が遠くなる様な作業が始まるので、またしばらく
篭りますのでご勘弁を…。

そんなわけで、今回新刊のあとがき用に描いたイラストでも載っけておきます。

ああ…、せっかく脱稿したのに憂鬱だなぁ…
PR
お久し振りです。…と思いきや、もう7月も終わりですとっ!?
相変わらず更新頻度が低いですが、何をやっていたかと言うと、
ただ夏コミの原稿やってただけですw

…でやっとの事で原稿を脱稿しましたー♪
今回時間に余裕があったので調子こいて描いていたら40P超える内容に
なってしまい、結局いつもどおり締め切りギリギリだったとかどーとか。
結果、間に合えば良いですよねw

あと今回オマケ本の方も用意してます。
その名も『地底猛暑本』。
中身は、前回『命蓮寺報告書』、前々回『天狗写真本』みたいな感じ。
解る人には解ると思います。ええ、そーですお色気シーン含んでますw
133.jpg
今回の新刊の補助的な内容なので、新刊無いと意味不明だとは思いますが
よろしくお願いしますね~
はい、サイトの方でも述べておりますが、例大祭に参加します。
開催日が延期された事により、参加事体が難しかったのですが、
どうにかスケジュールを調整してみたところ、無事参加出来るという事に。 
いやー良かった良かった。

相変わらず現在進行形で仕事が修羅場ってますが、毎日就寝前の空き時間に
少しずつ描き溜めた原稿があるのでそれをオマケ本として持っていく予定でする。
まぁ売り物と言えば、新刊とは言ったものの既に書店で委託されてる「鼠と鵺とときどき船長」と
今までの既刊ぐらいしか無いわけで、何の目新しさも無い状況。
それでもイベント購入を考えてる方には感謝の気持ちを込めまして、オマケ本を配布します。

中身はアレです。昨年の夏コミで配布した『天狗写真本』みたいなものです。
相変わらずの微エロ的なものになってますので気をつけてねw
127.jpg
ナズーリンの毘沙門天への報告書的な内容…。
…ふう。
結局のところ、今年も冬コミには出られない私です。
毎年恒例の田舎へ帰省という事でして…。
なもんで、今年の同人活動は終わりかな…? と思いきやそーでもないみたいです。
とりあえず、とあるサークルさんに原稿を寄稿しましたので、それが今年最後になりそう。
何の本かは、後日改めて発表したすのでよろぴく♪

で、来年のスケジュール云々を考えてみると、
2月のサンクリに当選出来た事を前提とすれば、
そろそろプロットなりやり始めないといけないんですよね。
ひとまずは、当分東方本辺りを描いていく予定ですが、
今回うみねこをプレイして、また何かしら漫画でも描きたい衝動に駆られております。
とりあえず後に控えてるEP8の内容次第ですが、来年は何本かうみねこ本を描きたい!
そんな決意。

早くて4月のサンクリ。またはオンリーがあればその時にでもと…。
そーいや4月のサンクリってコスプレ可能なんですよね…。 ゴクリw
118.jpg
はいタイトルの通りです! やっと全て終りましたよ♪
ひぐらしのつどいとサンクリの原稿、ポスター印刷やポップ作成など
イベントに関する準備がやっとこさ終わりました!
いやぁ長かった…。
まぁPixivに時間掛けてなきゃ、もっとすんなり事が進んだと思いますがw
そんなわけで改めて考えてみると、ひぐらしオンリー前日だったという事実。
危なかった…w

ってな事で、明日のひぐらしのつどいに参加します。
売り子を起動さんに頼んでますので、スペースに来ていただければ
彼と握手も可能ですw 全身赤い人がその人だと思われるので是非に!w
一応売り物は、新刊と夏コミの既刊の2種類です。両方とも300円。
興味ありましたら足を運んでいただけば幸いです♪
それではまた明日~
069.jpg
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]