忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
先日、仕事前に近所の玩具屋に寄ったら「モンハン3rd」が山積みで売ってました。
確かこのソフトって品薄で手に入りにくいとかどーとか聞いたんですけど…
どーゆー事?
まぁ以前ブログにも書きました通り、興味があったので買ってみましたよ。
その後どーやら30分も経たないうちに売り切れたみたいでしたが、
タイミングに恵まれたって事なんでしょうかね。
私の場合、見掛けたら買おうかな程度の認識だったので、やっぱ無欲って凄いな…とw

で、ちょっと触ってみましたが、まだ面白いのかどーなのかよく分からない状態。
初めてこのシリーズに触れたわけで、システム面やら操作面にてこずっております。
特に操作に関しては、慣れれば面白くなるんでしょうけど2~3時間やった程度では
ゲームを遊んでるのではなくゲームに遊ばれてるって感じですな。
とりあえず、慣れるまで日々精進って事なんでしょうね

…といいつつ、これまた先日購入した『けいおん』で時間を潰す私なのであった…。
119.jpg
イラストは特に関係は無いw

PR

アーケードゲームの「マジックアカデミー」で、漢字検定クイズが追加されてたんですね。
私は2まではカード作ってましたが、3以降やる機会が無かった為にカード登録してません。
でもまぁ時々やりたくなる時もありまして、カード無しで検定クイズとか楽しんでます。

で中でも「コナミ検定」「ロボットアニメ検定」「90年代検定」が良い成績残せるんですけど
先日「漢字検定」の問題をやってみましたが、もうボロボロ…。
見た事無い漢字や読み方、ましては知らない部首の問題がもりだくさんでした。

…で、部首の問題出た時は、子供の頃の苦い思い出が甦って…w
小学生だった当時、国語の授業中に「空」という漢字の部首は何かという問題で指名されたわけですが、
私は「あなかんむり」と答えたら、教師に鼻で笑われましたw 答えは「うかんむり」ですって。
まぁ皆さんもお解かりかと思いますが、空と言う字はあなかんむりが正解なんですよね。
当時10にも満たない子供にとって、教師に異見するなんて考えられなかったわけで
結局私はその問題を間違えたという事になりました。
何だか思い出しただけでムカムカしてきましたねw 

まぁそんな話はさておきこの「漢字検定」、結構歯応えのある問題が多かったです。
漢字が得意だと思ってる貴方、一度やってみると面白いかもしれませんよ?
022.jpg
今日のラクガキは、マジアカより「ユリ」です。
私の持ちキャラはサンダースでしたけどw

まったりと休みを貪っている黒鴉です♪
夏コミまであと僅かという事で、何気に心地よい緊張感を堪能。
私は何気に小心者なので、イベント近くになると大抵夢に出ます。
忘れ物して何にも出来ないという類の…w
とりあえず正夢にならないよう、持ち物チェックだけはしっかりやっておこうw

さて、そんなわけで前回ゲーム三昧の話をしましたが、
このところゲーセンにもちょくちょく出向いてます。
目的は「スト4」!
最近のコンボ主流の格ゲーに付いていけなかった私が
対戦でもそこそこ勝てるゲームバランス。何気に面白いです。
ビジュアル面では最初ポリゴンに不服でしたが、今となってはこれもアリかとw
(まぁドットであったらもっと良かったのですがw)
カード作ってモバイル登録すれば色々な特典があるみたいですが、
私は携帯でネットは一切しないので、全く無意味なサービスなんですよねw
バーチャみたいにPCからアクセス出来れば万々歳なんですけど。

家から車ですぐのゲーセンで12台も入荷してるので、暇があったらやってますが
何といっても対戦者が居ないという大きな問題が…。
やっぱ皆鉄拳なのか!? もっとスト4やろうよ(切実に)
006.jpg

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]