忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久し振りの更新です。
今更ではありますが、夏コミはお疲れ様でした。
本来なら夏コミのレポとか書くのでしょうが、夏コミ以降休みも無く絵を描く時間も無いので
簡単な記事でお茶を濁そうかと思いましてw

今回はタイトル通りマリオ30周年記念という事で、買ってきました
WiiU(マリオメーカー同梱版)を!

限定版という事で、箱もなんともそれっぽいデザインです。
ドットのマリオが良い感じですよね~。

ドットマリオのamiiboも付いてきたので、色違いverも揃えてみました。
初代スーマリを狂った様に遊んだ私的には、紅いオーバーオール版の方が
馴染み深いんですよね。
しかしこのマリオメーカーというゲームは子供の頃に『僕の作ったマリオ難関ステージ』を
自由帳に描き殴ったおっさん世代には直球なゲームですよね。 解ってるわぁw

何か良い機会だったので、家にあるマリオグッズの一部を出してみました♪
 
一部を除いてはほぼ非売品を選んでみました。並べてみると色々あのますね。
大抵はクラブニンテンドーの商品ですが、一番存在感のあるのは中央のマリオ像ですね。
これは任天堂エンターテイメント販促用のモノとは違うんですよ。
詳しい事は言いませんが、一昔前に放送されていた任天堂公認番組にて一般出演優勝者にしか
貰えないという超レアグッズです♪  一応公認グッズですよw

こーやって色々並べてみると感慨深いものがありますね。
長い間ゲーマー続けてると色んな者が増えていくもんですな。
ゲーム業界は今は色々と言われてますが、40年、50年とマリオには頑張って欲しいところです。

以上、センチメンタルな記事でしたw

以下はおまけ。

マリオ消しゴムですw 一応フルコンプリートしてます。
今思うと、人生最初のコレクションだったのかなw ラムネに付いてた食玩です。
毎回母親の買い物に付いて行ってはねだって買ってもらってましたなぁ…(遠い目w
PR
夏休みも終わりましたね~。社会人には夏休みなんて関係無いですけどw
そんな私も夏休み最後の休日という事でちょっと出掛けてきました。
場所はBOAT HOUSE押上店
何でも4日限定でコカコーラのイベントをやっているらしいと情報を受け
にわかコカコカーラコレクターの私としてはとても気になるところ♪
そんなわけで、休日をスカイツリーで過ごす家族連れやカップル達を尻目に
単身行って来たわけですよw

このイベント、コカコーラグッズを数円以上購入すると、CMでもお馴染みの
氷のコンツアーボトルを貰えるんですよ!
味は唯のコーラなんですけど、氷の器によって美味しさも一入♪
ただ氷で出来ている以上、持ち帰る事は出来ないんですけどねw
記念に店の人に飲んでる姿を写真撮ってもらったりと

で今回買った商品は

Coca-Cola Volkswogen Beetle ダイキャストミニカー
店員の方には世界3000個限定のワーゲンバスを進められましたが、やっぱ
コカコーラと言えばが重要なのでこれに決めました。
何でも今回の新商品だとか

商品の出来は素晴らしく、ギミックも満載で満足な出来。
ハンドル回すと前輪が動いたり、中のシート角度も変えられたりと凝ったもの。
ダイキャスト製なので重さもズシリとしていて、なかなかの高級感も感じます♪
もともとフォードのデリバリーカーを購入予定でしたが、こっちを買えて良かったです

そんなわけで久し振りのコカコーラグッズレビュー(?)でした。
誕生日も近かった事もあり、自分へのプレゼントみたいなものでして
夏を締めくくるには良い休日でありました。
はい黒鴉です。
まだカラダが万全では無い今日この頃。いまだに通院生活ですw
とりあえず精密検査の結果、脳の病気ではないとの事。
皆さんご心配お掛けしました。

という事で連休最終日。朝から体調も良いので少しお出かけです。
このところ外出もしていなかったので気分転換も兼ねてですね♪
で、ショッピングモール言ってみたら雑貨屋が弊店セールしてました。
ほとんどの商品が50%オフという事で物色していたら
『キュン』と来る商品を発見。

パックマンの貯金箱です。硬貨を投入するとパクパク音がでますw
何か定価は2500円程らしいですが、520円で買えました。しかも新品♪
別に貯金箱としてではなく部屋のインテリアにも良いかも。

世代か否か、こーいうゲームグッズに食指が動くお年頃。
というか昔のナムコとか大好きなわけです。空想は頭のコヤシです。はい。
そんなわけで自慢も兼ねて(オイw)、家にあるパックマングッズの一部をズラリ。

PAC-MENとかパック麺という事で、カップメンなんですが、たぶん
食べられませんよね…w 
そしてゼンマイパックマン&モンスター。これは結構レアだと思います。
他にも何かあったと思いますが、どこに仕舞ってあるのか分からないので断念。
しかしこーゆーグッズを並べたり写真撮って記事にするのも楽しいなぁ♪
まぁ自己満足なんですが、今後もこんな日記を書くのも楽しいかもしれない。
まぁリハビリも兼ねて、もうちょい頻繁に更新していきたいと思います。
それでは、クーソーしてから寝てください
レポでも書いた様に、携帯のバッテリーが逝ってしまったわけで
ついにと言うか、やっとと言うか買い換える決心をしました。実に大袈裟ですがw

と言うのも、携帯は仕事と簡単な連絡程度しか使っていないわけで
携帯やスマホに対する興味はほとんど皆無という私。
今まで使っていた機種も7年間使っているというビンテージモノなのですw
しかもボーダフォン時代のものですしw


なのでいきなりスマホと言われても何が何だかサッパリ状態w
専門用語多過ぎだわ。 
というかパケットって言葉自体あんまし解らなかったという無知っぷりを露呈。
はい、もちろん携帯でネットなんて見た事が無い人種です。
…で試行錯誤の末、とうとう買ってみました。
機種はシャープの新型のやつ。
色々弄ってますが、何とか電話機能はマスターしたので大丈夫っぽいです。



とりあえず外出時の地図検索ぐらいしか使わないんだろうけど…w
とりあえず仕事も一段落ついたので、遅い初詣に行ってきました。
今年初めての(仕事以外の)外出だったので、寄れる所全部行ったれ!という流れに。
私のライフワークであるコカコーラグッズ収集の為に、都心の『ヴィレッジバンガード』
巡りは一度やってみたかったんですよね~。

s095.jpg

という事で実行!
後楽園ラクーア→神保町→かっぱ橋→上野→池袋 という感じに。
秋葉にもよりましたが、同人誌買い漁ると鞄パンパンになるから、後日に後回しでw
まぁ普段利用しない路線とかに載れたので、良い散歩になりました
で、かっぱ橋に寄るついでに浅草寺行って来たというお話。
別にオチは無いのよ?w

結局、どの店舗でも既に持っている商品しか無かったので残念な結果に終わりました。
すると帰ってみたら通販で買っていた商品が届いたので、嬉しさから撮影っ!
s096.jpg
『コカコーラコインバンク』、名前の通り貯金箱です。
今回届いたのは右の大きい方。
コレ品薄でなかなか手に入らない商品なんですが、先日通販で発見し、
光の速さで購入したブツでございます。 お金入れると音が出るのよ♪

…という興味の無い人にはホントどーでも良い記事でしたw
それならそれで、ついでにコレクションの一部も載せちゃえ! と悪ノリ
s097.jpg
こんな感じ。 とりあえずどこに飾るか決めてないので放置状態です。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]