忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
そんなわけでして(どんなわけ?)今日もカードダスのお話ですよw
あっ、興味無いなんて言わないで~(汗
主人公の二人が終ったので、次はボスです。
055.jpg
はい、ご存知かと思われますが、レミリア嬢でございます♪
キラ仕様はヴァトラスの剣の「ザクエス」や「ザクロード」の様なザラザラ感のホログラムです。
ちょっと背景絵のコントラストが高かったかな…?
HPは「悪魔」という事でこの数字。主人公よりちょっと数値が高いぐらいがちょうど良いと思いまして。
とにかくカリスマたっぷり補充しておきました。
そして…
056.jpg
EXボスのフランドールですね。
一応設定では吸血鬼で魔法少女という事で、表記はMPにしてみました。
EXボスという事で数値は姉よりも高めに設定。このぐらいが妥当かな?
私の見解では、破壊力や弾幕ごっこに関しては妹様が強いけど、総合的な実力は
レミリアの方が高いと考えてます。運命操れますしね。
なもんで数値に関してはどーしようかなぁ…と思いましたが、ここは単純にゲームでの
難易度で数値を考える事にしました。今後もそーゆースタンスという事でw

あ、ちなみに下欄のステータスについてですが、左から
名前と所属する組織のマーク、二つ名(説明)、HP(MP)、種族となっております。
この二人は吸血鬼なので「血」で、主人公の二人は人間なので英雄の「英」ですね。
PR
はい、今日も今日とて趣味に走り過ぎたブログ開始ですw
今回はカードダスの2枚目「魔理沙」を作ってみました。もちろん紅魔バージョン。
053.jpg
一応主人公の一人という事でホログラム仕様になってます。
世の魔理沙ファンが怒るかもしれないけどMPは霊夢より低い設定になってます。
と言うのも、原作の設定でも霊夢の方が強いという事なので、この数値が妥当かな…と。

比較的にHP(MP)の値が落ち着いてるのは、数値のインフレ化防止です。
実際ガンダム外伝では最終的に百万までケタが行っちゃってますからねw
私はどちらかと言えば、初期のカードダスの数値的な具合いが好きでした。
初代カードダスなんて、ジオングの頭(HP80)ですらキラカードという益荒男振りですよ?w
この東方カードダスも例に漏れず大き過ぎる数値は避ける傾向でいきます。

はい、またもご無沙汰です。 しばらく死んでました…。
が、ようやく大きな仕事が終わりました。やっほ~い。
この一ヶ月ホント良く頑張ったと自分で自分を褒めてあげたいw
そんなわけで、溜まっているメール等もこれから返信したいと思います。
ネットもなかなか繋げられなかったので、しばらくネットサーフィン(死語)と洒落込もうかw
今更ですが、ひぐらしオンリーでの新刊委託も考えたいですし。

で、今何が一番やりたかったかと申しますと、趣味に走りすぎて申し訳ないですが
カードダスを作りたかったんです!w
前々からちーたさんに「作らない?」と言われてましたし、起動さんに至っては
うみねこカードダスを自作して、先日のオンリーで見せてもらいましたw
そのクオリティが半端なく、ついつい私も作りたかったわけでして…。
そしたら夢の中で自分が作っているじゃないですか、カードダスを!w
しかも理に適った作り方だったので目が覚めた瞬間、その製作過程をメモりました。
どんだけ凄いんだ私の夢はw
でつい先日、そのメモ通りの材料を買ってきたわけでして。
早速カードダスの絵でも描いてみました。
ひぐらし・うみねこは既に起動さんが作ってますし、あの完成度は超えられないので
東方のカードダスを試しに作って見ました。まぁこれも二番煎じですけどw
052.jpg
はい、霊夢です。しかも紅魔バージョン。
後のホログラムはネット公開用に作ったものですが、実物はちゃんとしたホログラムになります。
いやぁ、楽しい。楽しすぎます。小学校の頃も厚紙に描いて作ってましたよw
ひとまず他のキャラも作ってみましょうかw

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]