忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[1]  [2]  [3]  [4

どもです~
いや~、今年分の仕事の大半が終わって、絵ばっか描いてます。
やっぱり絵を描くというのは楽しいですね。
何だか最近充実した時間を満喫し過ぎて怖いくらいw

しかし、それも束の間、年初めにはサンクリが待ち構えてるんですよね。
そして翌月のひぐらしオンリー。そしてまた翌月のサンクリ…
何だか結構大変そうな事に気付き、さっさとサンクリネームぐらいは
今年中に終わらせておれば大丈夫でしょうか。

そんなわけでして、サンクリ受かってましたーっ!
ここを覗いてくれてる方の期待を裏切り、ジャンルは「東方」っ!
ついつい私も個人サークルで便乗してしまいましたよw
というか、うみねこEP4漫画は時間的に絶対無理なわけでしてw
まぁこれはこれで割り切って、楽しんでいただければコレ幸い。
028.jpg
ちなみに開催日時、ブース場所はと申しますと、
2009 2月8日 サンシャインクリエイション42
Dホール ネー10b

です。なんと初めての島角とあいなりました。 怖いわ~
そんなわけでして宜しくお願いします~

PR
いやっほーぅ♪
と申しますのは、前から口を苦くして言っていた、仕事ラッシュが終わりました!
私より忙しい人は山の様に居るとは思われますが、15時間労働は正直辛かった…。
まぁ、まだ細かい仕事が少し残ってますが、修羅場時に比べれば楽なものです。

そんなわけでこれから色々やりますぞ~♪
ひとまず冬コミ原稿もやり始めたいし、サイト更新もやりたいですね~。
あと撮り貯めてたアニメも見るぞーっ!

で、まずは冬コミ原稿を着手し始めるという事で、リハビリも兼ねてのケロちゃん。
025.jpg
なぜ諏訪子かと言うと、今回は守矢家の漫画という理由。
前回の八雲家もそーですが、アットホーム的な関係は好きなんですよね~♪
そしてケラトンが只今修羅場中という事で、今回の表紙は私が描く事になっちゃったり。
鉄板盥屋の表紙を描くのは神羅本依頼ですな。

まぁやる事多いですが、ひとつずつ頑張っていきたいですね~
10月に入り、ひとまず時間的余裕が出来てる私です。
11月は毎年修羅場になる程忙しくなるわけで、嵐の前の静けさというものでしょうかw

そんなわけで、今週末にサンクリが控えてる事もあったので
フリーペーパーをコピーしに行きました。
毎回フリーペーパーはコンビニのコピー機で刷っているんですけど、結構気を使います。
何故かと申しますと、大抵ペーパーには太腿絵を描いてるからです!w
そんな絵を大量に刷っている所を、一般のお客に見られたと思うだけで死にそうw
人の目を気にするなんて、私もまだまだオタクとしては青いなぁ…w

とりあえず、仕事で使った書類を1枚は用意します。
なぜならば、コピー機ってB5用紙はそれ程入らないんですよね。
なので途中何度か店員さんに紙の補充を頼むわけでして。(嫌な客w
でも慣れた店員さんなら、いとも簡単に補充を済ませて自分の持ち場に帰っていくのですが、
不慣れな店員さんは紙の補充後、ちゃんと印刷出来るか見守ってる時がたまにありますw
そこで先程用意した仕事の書類を取り出すわけでしてw
それを試しコピーとしてその場をやり過ごすと言う寸法。
これはインク交換後の際も通用しますよ♪
というか、なんでここまで気を使ってるんでしょうか? 私はアホかw

コピーも終わり、冬コミ・来年のサンクリに向けて準備もしておこうと文具店にも行ってきました。
今年の春ぐらいにペン先やインクを大量購入してましたが、そろそろ底も尽きてきたもんでね。
で、普段使っているゼブラの丸ペンAを買おうとしたら…
値段上がってるーっ!?
なんか5本入りのものでも、以前より200円も値上がりしてました。
通常私は漫画を描く時、Gペンは一切使わず丸ペンAでほとんどを仕上げてます。
結構頻繁に使う消費物なのでこれは痛いっ!
まぁこの怒りを誰にぶつける事も出来ないので、おとなしく買いますw
店員さんが可愛かったので、…まぁ許してあげようw

しかし今後は考えないといけませんねぇ。
フルデジタルというのも、色々と難しいですから…。 
ひとまず蓄えは出来たので、無くなった際はその時考えましょw(楽観主義
ども~ またも久々の更新です。

さてさて夏コミ~先日まで色々と忙しかったのですが、とりあえず一区切り。
サンクリの原稿も先日、無事入稿いたしました~♪
しかし何でまた、忙しい時期と原稿制作時間で被るんだろうなぁ…
これは何かしら大きな力が働いてるとしか思えませんねw

まぁそんなわけでトップページもサンクリ宣伝に変えたわけでして、
イベントに向けて準備万端です。ペーパーを除いてはw
こんなに余裕を持ってイベントを迎えるのは初めてじゃないかな?

そんなわけで久々に公式絵板でお絵描きと洒落込んだり♪
なんだかもうすぐ人気投票が始まるみたいですね。
EP3は魅力的な新キャラが増えたので、順位の変動が激しそう。
私はもちろん戦人、もしくはロノウェ辺りに頑張って注ぎ込もうかな?w
とりあえず人気投票支援絵なんかも久々に描いていきたいと思ってまふ
たまにはサイト用に気合い絵でも描いてみようかな…、と思う秋の夜であった
タイトル通りの意味ですな
何とか夏コミの原稿が完成しました。いやぁ長かった…
やはりコミケ前という事で印刷所の方もかなり忙しいらしく
締め切りが大分早く設定されてますから、こっちとしても大変です。
途中間に合わないんじゃないかと眠れない夜も続いたり続かなかったりw
個人本の印刷も予約を入れ、合同本の原稿はケラトン氏に既に渡しているので
とりあえず安心。
003.jpg
で、これが今回の表紙。画像が小さいのは仕様です。
後々宣伝ページでも設けたいところです…が、
とりあえず「ミス・サーパラ」のイラコン用の絵に取り掛からなければ!
一応毎年参加している恒例行事なので、今年も参加します。…間に合えばw
入選目指すぞーっ!
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]