忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
10月に入り、ひとまず時間的余裕が出来てる私です。
11月は毎年修羅場になる程忙しくなるわけで、嵐の前の静けさというものでしょうかw

そんなわけで、今週末にサンクリが控えてる事もあったので
フリーペーパーをコピーしに行きました。
毎回フリーペーパーはコンビニのコピー機で刷っているんですけど、結構気を使います。
何故かと申しますと、大抵ペーパーには太腿絵を描いてるからです!w
そんな絵を大量に刷っている所を、一般のお客に見られたと思うだけで死にそうw
人の目を気にするなんて、私もまだまだオタクとしては青いなぁ…w

とりあえず、仕事で使った書類を1枚は用意します。
なぜならば、コピー機ってB5用紙はそれ程入らないんですよね。
なので途中何度か店員さんに紙の補充を頼むわけでして。(嫌な客w
でも慣れた店員さんなら、いとも簡単に補充を済ませて自分の持ち場に帰っていくのですが、
不慣れな店員さんは紙の補充後、ちゃんと印刷出来るか見守ってる時がたまにありますw
そこで先程用意した仕事の書類を取り出すわけでしてw
それを試しコピーとしてその場をやり過ごすと言う寸法。
これはインク交換後の際も通用しますよ♪
というか、なんでここまで気を使ってるんでしょうか? 私はアホかw

コピーも終わり、冬コミ・来年のサンクリに向けて準備もしておこうと文具店にも行ってきました。
今年の春ぐらいにペン先やインクを大量購入してましたが、そろそろ底も尽きてきたもんでね。
で、普段使っているゼブラの丸ペンAを買おうとしたら…
値段上がってるーっ!?
なんか5本入りのものでも、以前より200円も値上がりしてました。
通常私は漫画を描く時、Gペンは一切使わず丸ペンAでほとんどを仕上げてます。
結構頻繁に使う消費物なのでこれは痛いっ!
まぁこの怒りを誰にぶつける事も出来ないので、おとなしく買いますw
店員さんが可愛かったので、…まぁ許してあげようw

しかし今後は考えないといけませんねぇ。
フルデジタルというのも、色々と難しいですから…。 
ひとまず蓄えは出来たので、無くなった際はその時考えましょw(楽観主義
PR
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]