忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもです~♪
先日の夏コミはお疲れ様でした!
ブースに来てくれた方々、どうもありがとうございます♪
両隣のブースの方々、無理矢理売り子を頼んでしまった起動さんも
大変お世話になりました。ホント感謝しております。
ひとまずお蔭様で、無事イベントも終了という事で、一安心な黒鴉です。

やはりコミケは凄かったですね。人の量もさることながら気温が特に…w
正直何度か目眩がしたりしなかったりと…。
私はサークル参加だからまだしも、一般の方々はさぞ大変だったんでしょうね。

お蔭様で本の方も結構売れてくれたので私としても大満足な日でした。
うみねこジャンルも思ったより多かったのが何より嬉しい事だったり。
次回のサンクリもうみねこで参加する予定ですので、よろしくお願いします♪

ここからは一応夏コミレポです。長くなると思うので、ちょっと区切っておきます


そんなわけでして待ちに待った夏コミです。
今回は初めての個人サークル出店という事でいつもより気合入ってます。
いやいつもが気合い入ってないわけじゃないですよ?
「鉄板盥屋」のケラトン氏の車で現地まで移動という事で、
まんぢゅう君を加えた3人でレッツラゴー!
途中5回程道を間違いつつもなんとか8時にビッグサイトに到着っ!
車の楽さを覚えたら、電車移動はもう考えられませんなw いやマジで。

そして今回、8時に起動さんと現地で合流!
今回のコミケでは起動さんは来ないという情報を流してましたが、
実は参加してましたというサプライズの意味を込めて
秘密裏でサークルチケットを渡す算段をしていたという事実。
なもんで待ち合わせ場所に向かおうとしていたが、
駐車場から間逆の位置だという事に気付き波乱の夜明け!
重い荷物持ってヒィヒィ言いながら結構な距離歩く事になり、
起動さんと合流した時には半分溶けかけてました。

おかげでシャツも髪もぐしょぐしょに。あれは苦行だよ…。
着替えもあるのでそれは良いとして、自分のブースに向かおうと
喋りながら歩いていると、いきなり後から声掛けられました。

春華さん推参

こうして起動さんはイベント開始前にサプライズを逃すのであったw

そーこーしているうちに自分のブースで店の準備をしていると、
どこかで見掛けたちょい悪オヤジのシルエットが目に飛び込んで来ました。
そうです。けーすけさん見参です。
今日も相変わらずのちょい悪ブリが頼もしい! もう惚れそうだわ。
今回もひびきあきらさんのお手伝いとして参加されている様でした。
しかしこの時の起動さんが暴走したかというぐらいテンション上がってて、
けーすけさんに「飛ばし過ぎ」とたしなめられてましたw
その後はひびきあきらさんと少しおしゃべり、本の方もいただいてしまい感謝!
ちなみに姫様は流石島角というべきか、重役出勤だったのは内緒の話w
008.jpg
そんなこんなでイベント開幕です。
とにかく、うみねこEP3が欲しかったので、起動さんを馬車馬の様に利用するw
するとあっという間に帰ってきたのでそのまま売り子としてこき使ったりしてみたりw
端から見たら、赤と黒の人間がどっしり構える佇まいはかなりシュールだったのでは?

あとはスケブ描きながら(主に起動さんが)接客してましたが、
差し入れを持ってきたくれた方々にはホント感謝しております。
中でも冷えピタはとても助かりました♪
他にも公式絵板での投稿を見てくれた方や、結構絵板で見掛ける絵師さん達も
足を運んでくれて有難かったです。
しかし有名絵師のベクトルさんを筆頭とする団体さんは名乗っていただいたにも関わらず
タイミング悪く何も喋れなかったのが悔やまれます。
そして前回サンクリで隣のブースだったにときさんも、明日が出店日にも関わらず
新刊を持って挨拶に来てくれたのには感謝と共に驚きが!
ただ、あの時ウチの新刊を渡したかどうか覚えてないという事実。
もし渡していなかったらごめんなさい。10月のサンクリでご挨拶に伺いますので(土下座

そーこーしているうちに、見知った顔が起動さんを見て驚いてました。
そう我らが姉御! ちーたさん爆誕です!
ブース内に移動してもらいましたが、この事によって爽やかさの数値が大分上がりましたw
その後、起動さん・春華さん・姫様を連れて、竜騎士さんに会いに行くぞと言わんばかりに
意気揚々と出掛けていきました。起動さんの狼狽ぶりが見たかったので、
ホントはご一緒したかったですが私はお留守番。
で、結局竜騎士様不在という事で帰ってきました。残念w

図書館戦争の柴崎コスをしていた春華さんが、いつの間にか朱志香コスに着替えていたので、
朱志香のスカート上のヒラヒラ部分って、どーなってるんでしょうねと尋ねたら
おもむろに上着めくって説明してくれましたw
009.jpg
いや別に深い意味無いけど、なんかこっちが照れましたw
というか、若い女子がもっと恥じらい持ちなさいっw 私的にはGJでしたがw

その後は王子とナタデココさんがやって来ました。
おっ、何だかご無沙汰なイメージ!
話を聞きますと、就職活動中&受験真っ最中らしいですけど大丈夫?w
まぁ色々と大変なのも解かりますし、息抜きも大切ですからね。
むしろそんな忙しい中、足を運んでいただいた事に感謝であります。
ありがとうございました~。

そして姫様も新刊もってやって来てくれました。
ホントだったら私の方から伺わないといけない立場だったんですけどね~。
新刊に加え、まさかの無料配布本までいただいちゃいました。
絶対に入手は無理だと諦めていた事もあり、かなり嬉しかったです。
あとハンドタオルもクオリティ高くて、使うには勿体無い品物でした。
こーゆーグッズもなかなか面白いですよね~。

閉会時間も近付き少し早めの店じまい。
姫様ブース付近で屯ってましたが、あの位置は営業妨害気味だった様なw
この後皆でどこかに寄っていくみたいでしたが、まんぢゅう君が迎えに来たので
お先においとまする事にしました。
鉄板盥屋の方もそこそこ良い結果が出せた様なので喜ばしい事でしたな。
そんじゃ帰るべ~と颯爽と車に飛び乗り、いざSAITAMAへ!

私は運転じゃないので、何気なく空見てましたが凄かったです。
何がって? 雲ですよ 雲!
最初は大空をバックに巨大な積乱雲が浮いていたので、
「龍の巣だー」等と口を揃えて言ってたら、ホントに稲妻を見てしまったり。
空模様も怪しくなって来たので、ああ、イベント中の雨じゃなくて良かったね~
…なんて話しながら横の空を見たんですよ。すると
010.jpg
この世の物とは思えない質量の雲を見ました!
あまりに巨大で車の中からじゃ全貌が見れないほど。
なんと言うか超巨大な大木を感じさせる形状はこの世のものとは思えませんでした。
誰かこの雲見た人いないかなぁ…

そんなこんなで無事家に到着。帰るまでが夏コミですからねw
なかなか充実した日になりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました♪
また違うイベントで会いたいものですね。

それでは長い事お付き合いの程、至極光栄!
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]