忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日28日はひぐらしのオンリーイベント「オヤシロサマがみてる2」に行って来ました。
何だか制作日記を謳ってますが、ほとんどイベント日記と化しております。
まぁ書く事が無いので、こーやって間を埋めるのも常套手段という事ですな。

これまた長くなりますので、興味がある方は続きからドゾ~♪

さてさて、天気も曇り空という微妙な天候の中、イベント当日を迎えました。
当日寝坊してイベントに行けなかったという夢を見て飛び起きましたが、
とりあえず起床予定時間の30分過ぎだったのでセーフ。

つい先日、私生活でちょっぴり落ち込む事がありましたが、
とりあえずイベントでたくさんパワーを貰って来ようと意気揚々と出発です!
今回の会場は錦商会館、私としては初めて訪れる会場でした。
そんなわけで日比谷線に乗るのも初めてという初めて尽くし!
行って見れば大体解かるでしょ。…と軽い気持ちで向かいましたが
案の定 道に迷いました

人形町に降りたものの目印になるものが全く無かった為、
3回程違う方向の道を歩いていたと言う事実。
相変わらずの方向音痴を披露して疲労しました。(ここ笑うトコ
013.jpg
最寄り駅「人形町」からの通常所要時間、5分。
それに私は1時間を掛けたという強者!
会場自体も入り口に人が集まってなかったら解からなかったわっ!w

到着した事に安心して、会場となる4階まで階段で上がってみると
どこかで見た赤い人が入り口付近でウロウロしてました。
そう、我らが起動さん登場です。
とりあえず挨拶を済ませ、カタログ(入場チケット代わり)を買おうとしたら
1階でしか売ってないと死の宣告を受け、ヒィヒィ言いながら上ってきた階段を2往復しました。

で、会場入り。
都産貿と違い、こちらは少々こじんまりした会場。しかし熱気はムンムン。いや、むしろモンモン。
ひとまず姫様の所に挨拶行こうという事で姫様のブースへ…
今回のイベントは、サークルスペースが若干狭いにも関わらず、
卓上のディスプレイが凝ってました。こーゆー所は見習いたいもんです。
そして新刊をゲット! 実のところ今回私も1P程ゲストで描かせてもらってます♪
すると姫様からパイの実頂きましたw(BBS参照w
というか、なんで一般参加なのに逆に気を使わせてしまってるんだ私ってばw

あとはウチラのヴィジュアル担当のちーたさんは何処? と思った矢先
突然のバックアタック! 黒鴉のライフはもう0よっ!
攻撃してきた張本人こそ「ちーたさん」でしたw
前回も言いましたが、色々と会話内容が同世代なので何気に親近感沸く方ですw

続いてひびきあきらさんが、かもさんのブースで委託させて貰っているという事で挨拶に。
かもさんはお絵描き掲示板では存じてますが、実際会った事がない方なので緊張しました。
…というのは建前で、私は人見知りという感情が欠落している人間w
そんなわけで初対面にも関わらず、馴れ馴れしくてすいませんでしたw
最近沙都子萌えに目覚めた私にとって、魅力的な新刊を売っていたので購入。
ディスプレイで飾られていた沙都子ポストカードも買おうかと思いきや、オマケの品でした。
なんという太っ腹。
ひびきさんからは、開場直後の修羅場模様についてお話しましたが、
やっぱ本家の凄さはケタ違いの様です。2次制作も盛り上がれば良いのに…(切実)
ひびきさんからは、たぬき梨花のハンドタオルを購入しました。
私の悪い癖の喋り倒しが発動しそうだったので、颯爽と退散。

起動さん達が待機する姫様ブースに戻ってみると、なんとBT様がいました!
なぬーっ! 心の準備してませんてばw
あれよあれよと自己紹介しましたが、向こうも私の名を覚えていてくれたので2度びっくりw
最近投稿した太腿エバもしっかり見ていただいたようで恐縮です。
変な汗かいちゃったよ…。

即売会も終わり、姫様とちーたさんがお手伝いしていたふみ銀さんのブースの片付けをして
とりあえずオークションが始まるまでブラブラしてました。
するとちーたさんが突如素敵アイテムを披露!
SDガンダムのカードダスキター!
しかも全部キラカード! あんたやっぱり男だぜ!
オマケにガンダムトランプも持ってきてました。なんか懐かしくて涙出そうだわw
なんかちーたさんとなら、SDガンダムの合同本描けそうですなw(ワタルもイケそうですかw

時間もアレという事でオークションを途中退場。ふみ銀さん、ゆうきこずえさんを加え一階まで降りてみると…
014.jpg
なんと竜騎士07様がいらっしゃるではありませんかーっ!
逃げようとする起動さんを羽交い絞めにして挨拶に向かいました。
しかし流石は起動さん。竜騎士様は起動さんの事知ってましたw なにこの知名度!
持参してきたネタも披露し、全て出し切った起動さんは、心なしか半分ほど溶けてました。
そしてうみねこ製作の裏話等も聞けて大満足。
あんな雲の上に君臨してあろうお方が、こんな下々の人間にまでフランクに接してくれるとは…。
やはり貫禄というか威厳めいたものを感じました。後光見えましたしw
ちなみに私は自己紹介は出来てませんよ。 足震えてましたからw

そんなこんなで錦商会館を後にし、このメンバーで食事でも…と
例のカレーうどんの店にレッツラビギン!
噂に聞いてたカレーうどん「のみ」の店でしたが、流石に美味しいっ!
食事中は色々とお話出来て楽しかったです。
飲食店にも関わらず、起動さんがふみ銀さんに整体受けていたりw (何やってんだw
まさかあそこでゲーメスト話が出来る同志が居るとは思いませんでした♪
ふみ銀さんがあそこまで格ゲー云々話について来られるとは…。
作風からは想像できませんでしたなw
時間も時間という事で、ちょっと多めにちーたさんに奢って貰い(w)、そのまま解散。

帰る方向が起動さんと一緒という事で二人で歩いてましたが
いつもより早い解散だったので、秋葉でゲーセン行こうという話になりやした!
そう、スト4の対戦の始まりですw
とりあえず手っ取り早い店を見つけて、因縁の対決じゃーっ!
015.jpg
結果、五十歩百歩でしたw (若干起動さんの勝率が上でしたが)
いや、やっぱ面白かったです。特に私世代でのスト4対戦は色々と熱いですよね~。
途中ガイルやら本田やらにキャラ変えますが、それでもコマンド覚えてる不思議w
中でも大笑い出来た試合もありましたが…、ここを読んでる人には需要無さそうなので省略w
一時間程対戦してそのまま帰りましたとさ♪

今日一日は、なかなか刺激のある日でした。
当日お会いした方々、お世話になりました♪ お疲れ様です。
そして敢えて言おう、オチは無いと!
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]