忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日はちーたさん発起によるオフ会が開催されました。
メンバーはひぐらし絵板+サンクリで出会った面々が、休日の秋葉原を
闊歩した内容になりました。

それでは長くなると思われますので、続きは追記にて~♪

そんなわけで今日はオフ会!
前日の天気予報では散々だったので、少々心配してましたが運良く快晴♪
今回参加したメンバーはと言いますと、
ちーたさん、文月いめりさん+空君、瞬翁さん(王子)、春華さん、姫山裕梨さん(姫様)、
けーすけさん、起動さん、ナタデココさん(途中参加)、そして私を含む計10人という大所帯。
普段はイベント後でしか集まれないので、なかなか新鮮でした♪

待ち合わせは11:30に秋葉原駅。遅いよりは早い方が良いかな…と早めに出発。
すると早く着き過ぎ10時には現地に着いてました。店ほとんど開いてないわ。
ひとまず時間潰しにヨドバシカメラに入って、普段は見ない商品を物色していたら
テンション上がりすぎていつの間にか11時を過ぎていたので
とりあえず待ち合わせ場所へ戻ってみる。(それでも30分前ですが)
すると横断歩道にて、ちーたさんらしき人とすれ違うも気付いた時には後姿だったので
気のせいと自分に言い聞かし、待ち合わせ場所でブラブラ。
やっぱ皆来てないなぁ…と案内表示を見ると「電気街口」と書かれていて驚いた!
待ち合わせ場所は「中央改札口」。…間違ってるやん
私、ずっと電気街口の事を中央改札口と勘違いしてましたw

急いで中央改札口まで戻ると、ふいに声を掛けられたので振り返ってみたら
ちーたさんといめりさん+空君が待ち構えておりました。早くね?
で、先程すれちがったのはやっぱりちーたさんだったという話。
その後は王子がやって来て続いて春華さんも到着です。
登場したと同時に王子にボディアタックかましていました。朝から若いなぁ~w
その後姫様も到着。何でも姫様も10時半に着いていたとか…。
そしてチョイ悪なけーすけさんもやって来て手元の袋に気付く、
どーやら10時入りで買い物してたとかどーとか。
最後に何処に居ても目立ついでたちの起動さん登場。そして手には虎の穴の袋…。
皆どれだけやる気満々なんですかっ!w
そんなこんなで始まったオフ会。この時点で既にこの文字数!

とりあえず昼食をとる為にゲルマン人の大移動。
和風パスタ屋に入りました。難無く9人席を確保し、さて食事開始じゃ~!
思えば私がこのメンバーに混じって同じテーブルで食事したのは今回が初かも?
今まで何かしらテーブルで別けられたり、オフ会不参加等が続いてましたからね。
そんなわけで話も弾みました♪
噂に聞いていた王子の弄られっぷりも拝見出来たので満足です。
って春華さん…、S度上がってない?
起動さんもネタ帳や生原稿持参とサービス精神旺盛でした。
箸袋に即興でイラスト描いたりと、巧みの業を見せつけられ、嫉妬の炎がムンムンと!
少々長居してしまったので、カラオケボックスに場所を移そうという事になりやんした。

で、近くのカラオケボックス。 カラオケなんて5年振りだわ。
すると起動さんが鞄の中から色紙とペン(ひぐらしオフ会だけに注射器型)を取り出しました。
幹事のちーたさんに感謝の意を込めて寄せ書きをしようという話に!
起動さん、あんたやってくれるぜ! そしてその鞄の中身は四次元空間?
手の空いている人から書いていくという寸法で書き上げました。
うん、こーゆーのって良いよね♪
で、歌の方と言いますと姫様が起動さんにリクエスト曲を入れてました。
なになに…? 金太の大冒険キタ! って姫様アグレッシヴw
その後負けじと春華さんも最強○×計画を熱唱! 聞いてるこっちが恥ずかしいわw
そしてちーたさんもチチをもげ!を歌い上げる。 何この空間w
なかなか歌のバリエーションも幅広く、盛り上がったかと思います。
特にちーたさん・いめりさんのお二人は、私のジャスト世代の曲を歌ってくれたので
テンション上がりましたw 当の私はずっと絵を描いてましたがw
歌が苦手な私としてはあまり歌いませんでしたが、こーゆー時は恥を捨て置き、
もーちょっと積極的に歌った方が良かったかも。と少々反省。
まっ、また機会があればというお話。

カラオケも終え、ヨドバシにてナタデココさんと合流。
ファミレスへ向かうもタイムオーバーという事でいめりさんがご帰宅しました。
しかし空君はあの年でタフだな~と大物の予感がした私でありました。
場所を移し、ロイヤルホストへ!
結論、皆よく食べるわw
雷とスコールをバックに雑談してましたが、ついに起動さんが重大発表!
とうとうサンクリサークル参加を白状しました。
いやはや、これは非常に楽しみですねぇ、ゲッゲッゲ…。おっと変な笑みが出てしまいましたねw
今までサークル参加を要望し続けた甲斐があったなぁ。私と春華さんの勝利ですw
そして私とナタデココさんの腕相撲が終わり、今日はお開きっ!(ナンジャソリャ

途中車移動のけーすけさんとちーたさんと別れ、駅にて解散という流れになりました。
私と起動さんはそれぞれ山手線と京浜東北線に乗るため、帰りは同じホームなのですが
エスカレーターを上がってみると、両車両とも到着しているではありませんかっ!
急げっ!と各自電車に飛び乗り、何とか間に合ったと安心した私が見たものとはっ!
見事に電車に乗り遅れ、ホームで呆然としている起動さんの後姿でしたw
012.jpg

とりあえず今日解かった事を箇条書きマジック!
・空君のほっぺは起動さん漫画の通り、とてもやわやわのもちもちでした
・ちーたさんが実はガンダム好きという同志だった
・姫様の国の主食はパスタ
・王子とナタデココさんは幼少からのウホッ!な関係

と、得る事も多く楽しいオフ会でした(一部偏見と激しい脚色あり
こーゆーイベントもなかなか新鮮でいて刺激的ですよね♪
また機会ありましたらご一緒したいものです。
それでは皆様、お疲れ様でした♪

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]