忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日5日に行われた、「サンシャインクリエイション41」に参加して来ました。
今回もうみねこサークルとして頑張って来ましたよ?
そんなわけでまたもやイベントのレポートになります。
興味がある方だけ続きから覗いてくださいな♪

はい、そんなわけでしてサンクリです♪
今回は天気も良く少々肌寒い朝でしたが、夕方以降は雨という話。
何だか波乱な一日になるであろうと予感しつつも出発進行っ!

サークル「鉄板盥屋」の首領であり、個人サークル「かりび庵」のケラトン氏と
待ち合わせつつ、豪華に特急で池袋まで行きました♪
あっ、書いてて思い出しましたが特急券代払ってなかった…w
次回払うからよろしくね、ここ読んでるかどうか解かりませんけどw

で、私は今回個人サークルとしてうみねこジャンルで参加しましたが、
夏コミの東方本をケラトン氏が持ってきてるという事で、急遽委託販売決定っ!
サイトでも告知しておけば良かったなぁと…。
ケラトン氏は今回ハルヒの成人向け本で参加なのでDホール。
一方私はうみねこジャンルという事で、東方ジャンルと同じくA1ホール。
そんなわけで東方本を売るには最適という判断。
本を大量に受け取った後、動いてないエスカレーターをヒィヒィ言いつつ昇りましたとさ。

そして自分のスペースのあるA1ホールへ到着っ!
自分のスペース探す前に、赤い物体を見つけてしまいましたw
そうです、起動さんです。
私や春華さんが言い続けた結果、とうとうサークルとして参加した益荒男でございます。
既に店の準備も終わっていて、一体この人は何時入りしたのかと…w
今回はサークル参加というわけで、売り子としてご友人のとっしーさんもおりました。
起動さんはいつもの赤い服。一方とっしーさんは緑のパーカーを着てました。
「マリオとルイージですかい?」と尋ねると待ってましたとばかりに起動さんが黒い笑みを…。
なんだなんだ?と思ったら、二人ともおもむろに上着を脱ぎだしました。
016.jpg
ムックとガチャピンかいーっ!w
二人して正にTシャツがポンキッキしておりましたw
話によると、起動さんが買って無理矢理着せてきたという話。
なもんで終始とっしーさんは不満顔w

ひとまず新刊をいただき、起動さん大明神なる賽銭箱にお布施入れたらシールくれましたw
本以外にも手の込んだ物作っているなぁと関心。
次回は私もおまけとしてポストカードでも配ろうかな? …と。

イベント開始まで時間があるので、ラクガキコーナーに歩み寄ってみると既に絵が描かれていました。
何故かマイトガインの絵。何でもマリサガインだとか…。一文字しか合ってないじゃんw
それならば私達も描いちゃおうかという事で、二人でレッツお絵描きっ!
テーマもありましたが、別に守らなくても良いらしいので、ラムダデルタを描いておきました。
「東方も良いけど、うみねこもやりなさいよね!」という東方ファンに喧嘩売ってそうな台詞と共にw
(誤解しちゃいけませんが、私も東方ファンなので悪い意味で言ったわけじゃ無いっすよ)

で二人して描き終えた!とふと横を見ると、二人の絵師さんがサラサラっとうみねこ絵を描いてました。
ん? どこかで見た絵だなぁ…、いやどこかでどころじゃないですよっ!
あの有名絵師、珠洲城くるみさんとハノカゲさんでした。
すると起動さんがアグレッシヴに声を掛けてるじゃないですか。
うおーっ! なんという強心臓っ! まぁ彼の知名度は半端無いですからね。羨ましいですw
そんなわけで、私もまたも起動さんの後に隠れてました。
もはや起動さんという名のイージスの盾っ!
すると突然話をこっちに振ってきました。どーやら思ったよりも脆い盾だった様ですw
突然だったので、何も話を用意しておらずあわあわしていたら、
向こうも私の絵を見た事があるみたいでした。 ならばチャンスとばかりに新刊を贈呈。
しかしあんな内容の本渡して大丈夫だったのかなぁ…とw
ちなみに珠洲城くるみさんも、公式での人気投票を宣伝してましたw

そんなこんなでイベント開始っ!
やはり今が旬の東方ホールなだけあります。人の量が半端じゃなかったですよ。
しかし大手や目的のサークルで用を済ませたお客さんは一気にどこかへ流れていきましたw
みんなもっとうみねこもやろうよw
で、まったりしていると見た事ある顔が。 え? 王子っ!?
何でここに居るんですか! 就職活動はっ?
と思いきや、無理矢理時間作って来てくれた様でした。 これには深く感謝。
まぁ途中で力尽きて帰っていきましたが…。 しかしバイタリティあるなぁw

そしてちーたさんも到着っ! 差し入れでドーナツいただきました。
ちーたさんもらくがきコーナーでうみねこアピールして来たらしく、写真にでも収めようかと
思った矢先、衝撃の事実を聞きました。
私達うみねこ陣が描いた紙が変えられてた…と。
なんですとーっ!? マリサガインの紙は残ってるのにどして私達の絵がっ?
どーやらよっぽどうみねこサークルを抹消したいみたいですね?w
と冗談はさておき、私の描いたセリフに怒った方が居たという可能性も考えたりして
一人落ち込んだのは内緒の話。
ちーたさんも大抵見て来たという事で、ウチのスペースの後ろに座ってもらいました。
これでウチのサークルのヴィジュアルポイントがアップ!

017.jpg
で、今回とてもお世話になったのが隣で出店されていた「ホワイトけーき」のなえさんでした。
とても可愛い真里亞を描かれる方で、気さくに話しかけてくれました。
今思えば何だか一方的に私が喋り掛けてたみたいで、ホント申し訳ありません。
先週のイベントでテンションゲージがMAXだったもので、ついつい超必殺技の
「喋り倒し」が発動してしまいました。
けれどそんな私に、同人活動について、うみねこの今後について、十万石饅頭について等
話を合わせていただきありがとうございました。
今後もうみねこetcで活動される様ですので、また機会ありましたらよろしくお願いします。
逆隣のくねるさんからもうみねこ本をいただけたりと、周りに恵まれていたなぁと実感しました。
ほんとお疲れ様でした。

でイベントも終わり、あとは恒例の自由時間です。
今回は用があるという事で、ケラトン氏とはここで別れます。お疲れ~♪
その後は、起動さん・ちーたさん・とっしーさんの4人でパスタ屋で食事をしました。
ゲームやら漫画やらのオタク全開な話ばっかしてましたが、3月のオンリーについて(ゴニョゴニョ)
お話しようとしましたが、話脱線しまくりで結局何も話せなかったと…w

で、その後はゲーセンに少しばかり寄って、後は解散という流れ。
…と思っていた時期がありましたw
それぞれ乗る電車が違うので、丸の内線改札前辺りで挨拶して帰る予定でしたが
何を間違ったがフリートークが始まりましたw
018.jpg
はっきり言ってここでの会話の内容は絶対に言えませんねw
好物のバジルパスタを食したもので私の舌が動く動くw 通常の3倍語りましたw
その結果、立ち話で2時間弱!
たぶん駅構内の監視カメラには、どんなに早送りしても全く動くことの無い4人が映っていた事でしょうw
気が付けば、西武デパートのシャッター降りていましたよw
そんなわけでキリが無いという事で、強制終了!

たぶん(というか絶対)私の熱い語りには、全員引いていたと思います。特にちーたさんw
これを気に縁を切るなんて言わないでねw
そして帰りの電車に揺られながら、先程の自分の言動を思い出し、
自己嫌悪に陥る私でした。

当日お会いした方々、本当にお世話になりありがとうございました。
またどこかでお会いしたら、懲りずに接してやってくださいな♪



…そして大雨のタイミングに重なり、傘の許容範囲を超えてズブ濡れになった黒鴉でした。
(同人誌だけは死守しましたがw)
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]