忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわっす!
一週間以上経ってしまいましたが、東方紅楼夢に参加した皆さんお疲れ様でした♪
台風来る来る詐欺のまっさなか、大阪で開催されました東方紅楼夢。
なんとか無事に帰ってまいりましたよ。
思えば昨年の今頃は体調がグロッキー状態だったのに対し、今年は信じられないほど
漲っている私なのでして、久々のオフレポでも描いてみました。

今回のイベントは独りで参加だったため、特にこれといった出来事はありませんが
興味のある方のみ、続きからドゾ~♪


さてさてそんなわけで、今年もやって来ました紅楼夢。
関西では最大手の東方オンリーイベントですな♪
昨年参加したところ、かなり居心地の良いイベントでしたので今年も参加を決めたわけでして、
イベント参加の他になかなか機会の無い大阪観光も相まって、なかなかの休日でした。
思えば昨年は、出発五分でキャリーバックが壊れ、イベントに郵送した荷物は箱の側面が破れ、
中身が流出していたり、2日間連続の腹痛等々、散々ではありましたがこの経験を生かし
今年は最高の大阪遠征にしたいと望む私。
…しかし刻一刻と台風は近付いているのであったw

台風ばかりはどーしようもないので、とりあえずは現地に向かうべく新幹線へ。
最近始めたペルソナQをプレイしつつ、おやつ食べながらまったりとした電車の旅を満喫しようと
新幹線に乗車し、戦慄が走る。
隣の席にどー見てもヤ〇ザなお方か乗ってらっしゃる

え…? どんな確率よ…
出来るだけ刺激しないように地蔵の様に固まり、一本一本じゃがりこを静かに食べる私。
かくして2時間半という時間を、車窓を眺めるだけの苦行で費えるのであった…

今回の旅行はガイドブックを参考にして食事を決める事にしました。
というのも昨年フラっと入った串焼き屋で見事にボられたためw
そんなわけで行ってみたかったお店へ向かってみる。

『道頓堀今井』
20年程前に始めて食べて衝撃を受けたお店。
それ以降関西風しか食べなくなるキッカケのお店だったので楽しみにしてましたが
関東で杵〇の味に慣れてしまい、あんまり感動が薄かったという残念なお話。
それでも美味しかったですよ



まぁ旅行レポはさておき(w)、紅楼夢当日ですな。
どーやら台風は九州の方でまごまごしているらしく、こちらは雲ひとつ無い快晴。
その影響か、九州勢は空の便が出ておらず不参加している方も多く素直に喜べない実状ですね。
参加できる喜びを糧に頑張ろうと決める私なのであった。

さて今回のイベント、夏コミと冬コミのちょうど半分のタイミングに位置してます。
それに加え昨年の傾向から、持込部数は絞ってみました。
関西の参加者は財布の紐が硬い…などと話も聞いてましたし、のんびりまったり過ごしましょう。
…と思っていた時期が私にもありました。
パッと見は例大祭や夏コミ程の人混みじゃないんですけど、購買率が高過ぎる!
誰だ、デマを流した奴は! まぁそれを鵜呑みにした私も大概じゃないですがw
なもんで、余裕あると思い最初の数名のスケブは受け付けましたが、後々自分の首を絞める事にw
結果、売る予定だった部数は1時間程で完売+次回に残す予定だった分の在庫も完売。
本当にありがとうございました♪

後々知りましたが、1時過ぎでも大手の列が解消されなかった所もあり、そっちの方で
人が取られていたと離しに聞きました。すごいね

今回もたくさん差し入れもいただきありがとうございました。
中でも結構大きな箱でお菓子いただいちゃいましたが、アレって1箱全部じゃなく、
この箱からお取り下さい的なモノだったんじゃないかと今更ながら不安になっておりますw

しかし今回思ったのが売り子の大切さ。
設営とか対応とか全部独りでこなすのは覚悟してましたが、今回ほどいっぱいいっぱいだった事
は今までなかったなぁ…と。
そして普段文句1つも言わず手伝ってくれてる起動さんに感謝しているところに一本の電話が…
「どうもジョニーデップです。ゲラゲラゲラ」
感謝した事は訂正します。 そう、赤い悪魔起動さんです。
人が忙しい時にどーやら冷やかしの電話をしてきた模様。
ナコ君と男同士でスィーツイベントでキャッキャウフフしている様で、
心底どうでもいいとても励みになる話を一頻りして切りました。

閉会時間も近くなり、荷物を全て郵送したのでやっとスペースを離れられる!
よし、アフターイベント用に色紙描いてきたんで、提出するべ!って事で本部へ直行
受付時間は3:00、今2:59分っ! 間に合え…間に合えーっ!

『受付終了しましたー』
悲報・アフター色紙提出逃す
まぁ私に対しての悲報なんすけどね…w
ギリギリで行動した私が全面的に悪いんですけど…w 力なく崩れ落ちましたw
この色紙は次の何かしらのイベントで配布しようって事で(色紙に紅楼夢って描かれてるけどw)


そして無事イベントも終了~♪
特にこの後は何も予定が無いので、大阪観光だ!
一旦ホテルに戻って荷物置いての再出発です。 以下はダイジェスト!

初めての新世界。メイン通りに雀荘があって、しかも満員だと言う事に衝撃を受ける。
その足ででんでんタウンへ
20年前は賑わっているイメージでしたが、なんかシャッター街化していて寂しい気分にw
その代わりオタロードなる脇道が賑わっていたので良しとする。

そのまま難波→戎橋。グリコが工事中でまたも寂しい気分w
その後心斎橋から日本橋まで歩いて、夕食を済ます。
イベントがあったため朝から何も食してないので、高い肉でも食べてやるぜと意気込むものの
あまりの空腹のため、目に入ったトンテキ屋でお腹いっぱいになる庶民派な私w
結局色々歩いたおかげで、万歩計の指し示す数値は驚愕の8万歩超え
その夜は泥のように眠りましたとさ


翌日も朝から快晴で結局この3日間、雨に当たる事なく帰宅できました。
あとは大阪駅のコインロッカーで500円飲まれた事ぐらいしか書く事無いしね

なんにせよ良い羽伸ばしが出来ました。

以上が今回のレポです♪
当日お会いした方々、本当にお世話になりありがとうございました。
またどこかでお会いしたら、懲りずに接してやってくださいな♪

そして最後に、ここまで読んでくれてありがとうございました♪
次回の参加イベントは来年になる予定。えっ、もう年末なの? 早いなぁ
ただ11月に違うサークルの方と別名義でイベント出るので、その辺はpixivでの告知に
なるかな?
これはこれで面白い企画なので、追々宣伝していきます。
ではでは~
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]