忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間経ちましたが、お疲れ様でした~♪
いや~、私としましては2年振りの夏コミ参加だったというわけで、
色々と大変ではありましたが、有意義な一日を過ごす事が出来ました。
このところオフレポもしてなかったので、本当に久し振りにやってみました。
身内ネタがほとんどなので興味のある方だけ、どうぞ下からオナシャース♪



つーわけでオフレポはじまりはじまり~
昨年は見事なまでに落選したわけで実質2年振、
サークル入場以外は絶対に行きたくないでゴザルの代表格、夏コミなのです。
たぶん2年前に比べると体力の低下は否めないので、コミケに向けて
身体を鍛える…なんて事はなく、暑さ対策アイテムを買い込む私。
この時点で既にコミケという悪魔に逃げ腰な感覚…w

今回はいつもの相方、とんのすけが3日目参加なので一人で出向きます。
のんびりと電車に揺られていると、目的地に近づくにつれ、コミケ参加者と思しき人達が
どんどん増えていきます。 …でりんかい線に乗る時には既に電車がパンパンな程でしたが
時間的にも例年通りかな? と少し余裕すら出てくる私でしたが今年はそーはいかなかった。

国際展示場駅から出られない…。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
とポルナレフのAAがコピペされるがの如く、初めての経験。
コミケ参加者の人混みの多さで全く前に進めない?
やっと駅から出れたものの、まったく動けない。施設内ならまだしも、公道で動けないって
初体験でしたわw
そんなこんなで予定よりは遅れたものの無事会場到着です。


設営準備も終え、今回も売り子の起動さんを迎えしばらく談笑。
起動さんとは例大祭以来のご無沙汰…のはずが前日の夜早く寝なきゃいけないのに
2時間以上電話でキャッキャウフフしてたので、ひさしぶり感皆無です。
イベント前日に何やってんだ。 まぁ200%私のせいなんですけどねw
そしてこの男、朝っぱらエロトークが映える映える。
隣のサークルドン引きじゃねーか。昨晩あれほど止めろと警告したのに…。
そして周りから白い目で見られながらのコミケ86二日目…。 ハジマルヨ!

今回の本は宣伝の通り「射命丸本」です。
このところ地底勢の本が多かったので、売れ行きはどーかなー?と思いきや、
開場まもなく一番に買いに来てくれた方も多く、テンションが上がりましたさ。
このところ体調も良く、できる限りスケブを描くというスタンスだったので、
最初からある程度のスケブを受け取って描いてました。
私「誰を描きましょう?」
客A「さとり様をお願いします」
客B「レミリアでお願い」
客C「さとりんをオナシャス」
     ・
     ・
     ・

あれ?私今回は天狗畑で参加してたよね…?
結局今日一日、天狗を描く機会は来ることが無かったのである…

悲しみを乗り越え、一時間程経つとダンボールが空いてきます。
はっきり言ってサークルスペース内は広いとは言い切れないので、必要の無い箱は
どんどん捨てに行きましょう! という事で起動さんに売り子を任せて一時離脱です。
しかし昼前頃の開場は人の流れがヤバイです。…が今回は異常に見えました。
どの通路も人で埋まっており、地面が見えないどころかほぼ隣人と密着状態!?
スペースの内側に居ると気付きませんでしたが、こんな修羅場だったのかと愕然しました。
よくこんな人混みの中で買えるなぁ…と感心したり。
とにかく自分の目的である空ダンボールをトラックヤードに捨てに行くというミッションを
追行せねばなるまいと進んでいると、一方通行の列に加わってしまうという事案が発生。
しかも持っている箱がかなり邪魔になったので、頭の上に抱える体勢に変更。
これがいけなかった…
結局20分してやっとトラックヤードに出る事が出来ましたが、既に両腕がパンパン。

無事サークルスペースに戻れましたが、ごめん…、スケブ描く体力尽きたよ…。
その後はずっと対応に奮闘する起動さんと、おじいちゃんの様に枯れ果てた私という
シュールな絵柄で陣取ってましたw

そんな中、今回もたくさんの差し入れありがとうございます。
水分とかちょっとしたお菓子とか、疲れてる身としては本当に助かりました。
そんな中、誰だ「小倉トースト味のミルキィ」を寄こしたのはっ!(オイシカッタヨ

午後には無事完売したので、知り合いに挨拶でもしに行くか!
と自分のスペースを出たのも束の間、何かそこだけ空気が圧縮されたかのようなスペースが
存在した。 一体どこのサークルなんだー? と顔を覗かせてみると…

リアルウルヴァニャンが売り子をしてる『武士的魂』さんでした。 納得w
この方、コスプレイヤーのしるこさん。
サークル主の御月ユウヤさんが描く益荒男がそのまま飛び出たかの様な人でして、
見た目とは裏腹なナイスガイであります。
ユウヤさん自身も濃い方なので、ほんとそこだけ別次元で
隣のサークルが気の毒良い意味で盛り上げてくれてるなぁ…とw
なんでもユウヤさんが呼び掛けて、これから撮影会があるとの事なので、私も同行して
撮影に混ぜてもらう事になりましたが、これは…なんといったら良いのか…w
詳しくは御月ユウヤさんのツィッターでご理解出来るかとw

その後は別サークルで委託していたナコ君と、ウチらに全く興味を示さなくなった王子とか
と雑談してる間にコミケ終了~。
コミケ最大手の宅配便を済まし、ユウヤさん、しるこさん、ゼロ式さんらと合流して打ち上げ。
毎度の如くユウヤさんの独壇場の煽っていくスタイルの話術は見ものでした。
そうそう、その席で今後の活動の話しとかもしましたが、秋頃にちょっとしたサプライズな
活動をお披露目出来るかもw 今はまだ言えませんけどねw
そんなこんなで今回も無事終える事が出来ました。

以上が今回のレポです♪
当日お会いした方々、本当にお世話になりありがとうございました。
またどこかでお会いしたら、懲りずに接してやってくださいな♪

そして最後に、ここまで読んでくれてありがとうございます♪
次回イベントは…、そう東方紅楼夢、大阪ですよー!
一年ぶりに帰ってきます、大阪に!
まぁまだネタとか全然出てこないんですけどねーw
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]