忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます♪ 少々遅い挨拶ではありますがw
そんなわけで無事 田舎から帰ってまいりました。
今年もよろしくお願いします♪

そんなわけでして今年もバリバリ活動していきたいところ!
抱負って言うほど立派な話じゃありませんが、今年は「アクティブ」を目標にしたいですね。
と言いつつも、今日はブログだけの更新というのは早くも挫折のヨカーン!
流石に今更年賀イラストというのも、タイミングを外している感は否めないので
とりあえず簡単な新年イラストでも後日アップしようかな…と。
まぁ期待せず待っていただければ幸いです。

ひとまず、帰ってから少々やる事が多いので、溜まってるメールの返信等は
もうちょっとお待ちくださいませ~。
こんなサイトではありますが、今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

以下は冬休み中のちょっとしたレポです。
特に面白みの無い写真ばっかですが、お暇でしたらドゾ~♪

はい、年末年始は前から行っていた通り、田舎に帰りました。
いや~大変でしたなぁ~。
私的にはコミケに行きたかったんですけどね、まぁ仕方の無い事です。
そんなわけで「鉄板盥屋」の出店日である29日に帰りました。
…がここでアクシデント発生っ!
新幹線止まってるーっ!?
どうやらシステムの故障らしくダイヤがバラバラになっている模様。
一ヶ月前から指定席取っていたのが全て水の泡と化しました…(涙
そのために、御預け食らった人の多さが半端じゃない。
何だか波乱の年末だな~…
これじゃ埒があかないとばかりに、とりあえず到着した新幹線に
泣く泣く乗りましたとさ。座りもせずにw

で到着。
私の田舎は雪国なので、もう大分積もってるのかなと予想していましたが
全く積もっていませんでした。むしろ東京より暖かい?
s024.JPG
この時期にこの積雪量は少ないな~
地面なんて道路が露出してるじゃない! ありえ~ん。
まぁ雪国の人間にとって、雪が少ない事は喜ばしい事なので一応喜んでおきましょう。
s025.JPG
で、早く着き過ぎたものだから、乗り継ぎの電車まで時間が余ってしまいお土産屋を物色。
↑の写真はそこのオブジェ。結構有名らしいから見た事ある人もいるんじゃないかな?
ひとまず試食ばっかして時間潰しましたさw

しかしアレですな。田舎に帰ってもやる事が無くてねw
一週間程ネットに触れないという事だけでも耐えられないという始末。
まごうことなき現代っ子ですなw
途中「鉄板盥屋」首領のケラトン氏から冬コミの盛況ぶりを聞かされ、生殺し状態。
この熱いボルテージはどこにぶつけりゃ良いのん?
なもんで、この一週間で3本ネーム切っちゃいましたさ!w
s027.JPG
で、田舎に帰った時の楽しみの一つである食事。
おせちとは別に、肉や魚介類を囲炉裏で炭火焼で食べる幸せ感!
これはホントに美味しかった♪
これで時期が夏ならば、鮎の塩焼きが食べれるのにな~
今回は牡蠣をバター醤油で焼いてみました。これ最強! 
一緒に買ったアワビよりも美味しかった♪
s026.JPG
で、結局帰る時まであまり雪も降らずじまいでした。
屋根の雪下ろしをしないで済んだのは良い事だw
そんな感じの年末年始でした。

ちなみに初夢はと言いますと…
富士やら鷹やらを見ればビシッと締まるんですけどね、なぜか
ピュ~と吹くジャガーの夢を見ました。しかも実写版(配役も合ってた)w
私実写版は見た事無いのに…w
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]