忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、タイトル通りでございますw
今夜はクリスマスにわけですが、特に予定があるわけじゃなく(笑)
一年頑張った自分へのご褒美としてフィギュアを買いました。
まぁ値段が高いものじゃないけど、物凄h欲しかった物でしたので、
予約して先日購入出来ました!

何をかと申しますと
SDX  騎士ガンダム〔烈伝版〕 です!
s003.jpg
ああ、カッコいい! SDガンダムで幼少期を過ごした私にとってはたまらない商品ですよ♪
あまりにテンション上がったので色々写真とったりしました。
興味皆無な方にはどーでも良い話なので、興味ある方だけ続きからドゾ~♪
結構長いけどね

小学校時代はと言いますと、お小遣いが入ってはガンダム。
お年玉を貰ってはガンダム…と、とにかくハマッたものでして、
中でも「元祖」と「カードダス」にかける情熱は凄かったなぁ…とw
特にナイトガンダムの話は大好きでビデオも見てました。
(聖機兵編までに限りますがw)
s004.jpg
そんな騎士ガンダムがリメイクされたと知っては買わないわけにはいけません。
この情報を知った時立ち読みしていたホビージャパンが震えましたさ(買えよw
s005.jpg
プロポーションも良く、稼動範囲も広いため動く動く♪
SDとはいえ、なかなかどーしてカッコいいじゃないですか!w
武器は剣とランスの2種類です。
s006.jpg
パーツにダイキャストが含まれているので重量感はバッチリですぜ。
台座も結構しっかりしているので、重量のある本体も安定して浮かせられます。
s007.jpg
そしてケンタウルス形態です。ああ…なんてカッコいいw
騎馬形態はやっぱりランスが似合いますよね♪
既存のプラモでの騎馬形態は、アレはアレで好きなんですけど
ここまでかっこよくアレンジされるとは思いもしませんでしたわ
s008.jpg
台座を使えば、嘶く雄姿もお手の物♪
最近の技術って凄いな~と関心するばかりですよね。たまらんわ

ひとまず今回はSDXの一弾という事で、次弾の発売も決まってます。
フルアーマー騎士ガンダムらしいですが、敵役も出てほしいなぁ。
例えば騎士サザビーとかね♪
…で、あまりに懐かしくなっちゃったので、押入れを漁って昔のプラモも出してみました。
一応比較という意味も兼ねてパシャリ
s009.jpg
これは懐かしの「元祖SDガンダム」の騎士ガンダムです。
当時遊びすぎた為に、口の部分が外れやすくなってます。
一応ギミックとして騎馬形態になれますが、まぁ値段が値段ですので…w

s010.jpg
これも懐かしの「BB戦士DXバーサルナイトガンダム」の初代鎧バージョン。
通常版は、若気のいたりで改造に使ってしまい、残っておりませんでした。
ギミックは電磁ランスがパコパコ動きますw
s011.jpg
大きさ比較。BB戦士デカっ!w
まぁDXバージョンですしね。BBでは珍しく肘の関節も動かす事が出来ました。
でも重量は無く、結構モロイ造りだったのが残念。
s012.jpg
そしてこれも「元祖」の騎士ガンダム。伝説の騎士バージョンでメッキが使われております。
これもなかなかカッコいいですよね。色もいい感じですしw
ちなみに余談ですが、私は元祖には目玉シールを使いませんでした。
と言うのも元祖の造型は少々顔が長かったので、目をつけると何だかマヌケな気がしまして…
これは好みの問題なので、異論があると思いますがスルーり方向で。
s013.jpg
s014.jpg
これは珍しい「ガンダムクロス」の騎士ガンダム。
田舎の玩具屋さんで500円で買いました。ちゃんと新品よ?w
クロスという事もあり、中身はガンダムMk-IIIになってます。これはこれでカッコいいなぁ。
全身メッキパーツが多く優雅で雄々しい中世の騎士というイメージがピッタリですね。
s015.jpg
大きさ比較…、しようにも勝負になりませんw 「兄貴、デカイっすね~」
そんなわけで歴代の騎士ガンダム達でした~。
以下は趣味に走り過ぎたどーしようも無いモノばかりですw

s016.jpg
「黄金の騎士と騎士サザビーが風のように現れた!」
騎士百式と騎士サザビーも元祖モデルでございます。
HP500じゃこの二人相手はかなり厳しぃ~!
s017.jpg
「ここから先へは通さぬぞっ!」
先程も言いましたが、やはり敵役も発売して欲しいところ
悪役が居てこその善役ですからね。元祖時代も結構寂しかったなぁ…と
ひとまず是非とも騎士サザビーの商品化をっ!

s018.jpg
「何だ、お前は…?」

s019.jpg
「身の程知らずめ…、消えよっ!」
BB戦士のサタンガンダムでしたw 一応こっちも出さないとっ!
ちょっと造型が惜しいですが、この変身ギミックは当時大好きでしたね。
…そして
s020.jpg
ブラックドラゴンと対決です! こっちは元祖バージョン。
三種の神器を装備してないので、HP的には全く歯がたちません。相手9999ですしw
でもSDX騎士ガンダムなら関係無しに勝てそうな雰囲気すらしますw
s021.jpg
むしろ、ネオブラックドラゴンにすら勝てそうな勢いw ちなみにこれも元祖です。
でもこれに勝っちゃうとスペリオルDになれないので死亡フラグ立っちゃいますよねw
s022.jpg
そーいえば、元祖でスペリオルDが発売された当時、話はまだアルガス騎士団でしたので
一体何のキャラなのか本気で解かりませんでした。
あれは先行発売だったのかなぁ…とw どーでも良い話ですけどね

そんなわけでお開き
s023.jpg
いや~久しぶりに色々出してきちゃいました。
しかしいくつになっても騎士ガンダムはカッコいいなぁと思うばかり
ほとんどの人はおてけぼりな程悪ノリしてしまいましたが、
ここまで読んでくれた方はありがとうございます。

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]