忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日21日、ひぐらし絵板のメンバーでオフ会が開催されました。
今回は私が発揮人という事で色々とドキドキw
かなり長く、しかも身内にしか解からない様な内容になってますが、
それでも宜しかったら追記にて~♪

そんなわけでオフ会なのです。
前回はちーたさんが幹事だったというわけで、今回は私が幹事でした。
まぁ幹事とは言ったもので、要は日付を決めただけみたいなものでしたがw

今回参加されたメンバーはと言いますと、いつもお馴染みの面々、
ちーたさん、文月いめりさん+空君、瞬翁さん(王子)、春華さん、姫山裕梨さん(姫様)、
起動さん、ナタデココさん、そして今回初参加の牡丹さんに私を含め、計10人という大所帯。
待ち合わせは解かり易いという理由で東急ハンズの入り口でした。
時間よりも早めに到着したのでブラブラと買い物やらゲーセンやらに行ってると
いつの間にやら時間ギリギリですやんw
とりあえず小走りで到着してみると既にちーたさん達が談笑してました。
ホントなら私が一番乗りしなければならない立場なんですけどね、ゲッゲッゲ。
そんなこんなで待っていると、春華さんが恒例の王子にバックアタックをかまして登場。
続いて起動さん、いめりさんが合流し、少々考える。
牡丹さん、初参加だから誰の顔も知らないわけでして、無事に合流出来るのか…とw
一応「黒いロングコートの全身真っ黒い怪しい人」とだけ連絡しておきましたが、
ちーたさん曰く「黒コートにジェラルミンケースの怪しい男の方が良かったのでは?」とw
なんだか根本的に違いまんがなw 要は携帯番号教えておれば良かっただけの話ですよね~。
まぁそんな心配もさておき、牡丹さんは無事合流できました。
どうやら、空君の存在が決定打だった様ですな。 空君お手柄ですw

そんなこんなでオフ会が始まるのであった。 …ってこの時点でナニコノ文字数はw

最初は、まぁ食事してからというわけでファミレスになだれ込む。
ここでは私的に一番の目的だった、10月サンクリの新刊の受け渡しをしておきました。
そしてちーたさんと起動さんに密輸品(笑)を献上したりねw
あとは各々でトークタイムw 牡丹さんも大分メンバーに馴染めた様で安心です♪
ちなみにどこでどんな物を食べたかと言いますと、詳しくはちーたさんのブログでw
グルメレポ期待しておりますぞ~w


メインイベントは「ナンジャタウンでハッスルハッスル」w
私、学生時代は狂う程池袋でワッショイしてましたが、ナンジャは正直初めてです。
春華さんがどーやら自分の庭の様に知り尽くしている様なので、
それに甘えて春華さんに引率してもらいました。
あれ? これって幹事の仕事じゃね? という事は言っちゃダメ。
030.jpg
初めての私にとってナンジャ館内は広く、そして刺激的!
正直春華さんと逸れたら迷子になってる事間違い無いですな。
ウィザードリィで慣らした方向感覚も全く通用しないもの悲しさ。所詮は2D人間のサガよ。

さて、そこで春華さんがひぐらしオフ会らしく部活(ゲーム)を提案してきましたよ。
内容は3チームに別れ、館内にある108のスタンプを制限時間にいくつ押せるかという内容。
より多くスタンプを見つければ勝利、しかもビリのチームには×ゲーム有りという徹底ぶり!
私は起動さん、いめりさん+空君のチームでした。
春華さんも付いてきましたが飽くまで審判係としての同行です。 そして部活開始!
他のチームは時間中一度も会っていないのでどんな行動をしていたのかは不明ですが、
こっちはこっちで色々と楽しかったですw
館内は結構照明が暗かったのですが、暗闇でよく光る角を装備した空君が目立つ目立つ。
あまりに目立ち似合うものなので、ブラックビスケッツの天野っちを思い出しました(古いっ!w
そして起動さんの弱点も露呈。
それは「オバケの類が全く受け付けない」という事w
もののけ番外地では春華さんの罠に全てハマリ、怯えきった起動さんがある意味新しかったw
そんな起動さん以外には微笑ましいイベントが多々ありましたとさw
で、スタンプ探しより館内のギミック漁りに夢中になり過ぎて結局はビリでした。
皆どれだけ本気モードですかw
優勝の方はと言いますと、王子・ナコ君・牡丹さんの若者チーム。
優勝者にはどんなご褒美かと思いきや、若者チームは弄られ役なのでご褒美無し!
でも敗者にはしっかり罰ゲームを受けてもらうよ…と。
春華さん…、どんだけドSなの?

とりあえずウチのチームには空君も居るので、小さい子供にも罰を与えるのは酷なので、
ここは公平に起動さんが代表として罰を受ける事になりました(理不尽w
罰ゲームの内容は「地獄便所」w
人一人入れる個室で、演出付きの怖い話を聞くというアトラクションです。
おばけ嫌いの起動さんにはピッタリな罰ゲームですよね☆
嫌だーと拒否る起動さんを無理矢理部屋に押し込み、罰ゲームスタート!
031.jpg
外で待っている一同は部屋の扉前で様子を伺っていると、
演出の空気発射音と共に起動さんの(本気の)悲鳴が延々と5分間続いたのでした…。


さて、数時間歩きっぱなしというのも疲れるわけで、この後はおやつタイム。
アイスクリームシティなるエリアがあり、珍しいアイスが所狭しと並んでました。
「まむしアイス」を初め、「豆腐アイス」や「タコ焼きアイス」など見た事無いアイスも多々あり、
こーいうゲテモノ系のアイスは、弄られキャラである王子が率先してくれるだろうと
私と起動さんはそれぞれ「イカアイス」と「タコアイス」を選びました(コレも充分ゲテですけど~w
王子はもちろん「醤油アイス」。
相当マズイらしく、流石は弄られ役の本領発揮だな~と関心し、自分のイカアイスに口を付けました。

……
………
正直 目眩がw
なんというマズさ、アイスを口に運ぶ指がガタガタと振るえ、拒絶反応を起こしているじゃないですかw
ドライドリアンスナックに絶えた経験を持つ私ですが、2口でノックダウン。
只のイカ風味かと思いましたが、ありゃイカの「塩辛」風味だよ…。
032.jpg
とりあえず、あのアイスは人が開けてはならないパンドラの箱だったようで
罰ゲームを全て起動さんに任せた報いだったみたい…w
もちろん人知れず、ダストボックスという名の素敵な箱に封印した事は言うまでも無い!

その後は皆でまったりと違うアトラクションで遊んだり、ご当地ギョーザを食べたりで
ナンジャタウンを満喫しましたさ。
あ、そーいえば昼食時に続き、ギョーザ店でもちーたさんは両脇に女性陣をはべらかしてましたな。
くそっ、今日も相変わらずイケメン振りを発揮しているちーたさんが憎たらしいw
今度嫉妬の炎で何かしら報復してやる!


中途半端に時間もあったので、最後はカラオケで締める事にあいなりました。
というか、ずっと立ちっぱ歩きッぱだったので座ってまったりしたいというのが本音ねw
そんなわけで2時間ほど歌いましたさ。
若者3人トリオは東方系の曲がバリバリでしたし、王子は相変わらずの美声を披露してくれましたw
相変わらずに王子の歌う「3年目の浮気」の歌い方はエロイ!
姫様との夢のデュエットで盛り上がりましたさ♪
そんな中、春華さんが仮面ライダーブラックRXを熱唱w なんで知ってんのよw
私も負けじとダイナマンを歌うと、その歌も知っている様で二度ビックリ!
調子に乗ってスパイダーマッ!を歌いましたが、誰もついて来れず惨敗w
しかし、私ぐらいしか知らないであろう「ハリケンポリマー」や「ゴールドライタン」を
堂々と歌う起動さんはとてつもなく活き活きしてましたw

そして今回の発見。ナコ君も特撮系に通じているという事!
古過ぎるのは解からない様ですが、ジュウレンジャーあたりからは大丈夫らしいです。
うん、全然問題ナシよw むしろジュウレンジャーなんて友人が子役として出演してましたしw
次回機会があったらスーパー特撮タイムで盛り上がりたいもんですわw
すると姫様から突然、今日はあまり話す機会が少なかったから「何か喋ってくださいよ」と無茶振りを受ける。
どんだけハードル高い振りですか! …とw
流石に姫様の天然(褒め言葉ね)を凌駕する話も無く、あえなく玉砕w
そして主に年長組がぐったりしてきてるので終了~
033.jpg
退出際、旦那さんに電話を掛けるいめりさんの電話を強奪して、奇声発していた起動さんは
一体何がしたかったんだろう…w

そんなわけでオフ会も無事終了。
色々と至らない点が多々あり、ご迷惑お掛けしました。
私としては今年最後の集まりという事で、とても楽しく過ごす事が出来ました。
それもこれも皆さんの人柄によるものだと認識しております。
こういう集まりは大切にしたいとおもいますので、また機会あったら良いな~と思うばかり。
こんな私ではありますが、今後ともお付き合いの程よろしくお願いしますね♪

それではオフ会に参加してくれたメンバー並びに、ここまで読んでくれた方々
お疲れ様でした♪

…あ、とらの穴寄るの忘れてた…OTL
PR
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]