忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神保町に知る人ぞ知るであろう老舗のゲームセンター、ミッキーがという店があります。
かく言う私も学生時代は毎日通ってた場所なんですが、先月をもって閉店したもようです。
う~む、寂しい。
どんな新作であろうと1プレイ50円という親切設定。
私の通ってた頃は格ゲー全盛期で、たぶん一番ゲームセンターというモノが盛り上がって
いた時代だと思います。なもんで来る日も来る日も対戦三昧w
学生という身分もあり、この価格設定はホント助かったものです。
しかし社会人になりしばらく遠ざかっていたものの、「閉店」という情報を知って驚きと共に
寂しさがこみ上げて来る私はもうおっさん…w

ゲーセン不況の荒波に勝てなかったのかと思いきや、建物の老朽化が主な原因の様です。 
確かに当時から既にボロボロでしたけどw
このご時世、50円ゲーセンなのに経営面では全く問題が無かったというのは驚くべき事実ですな。
しかしやっぱり老朽化には負けてしまったのはザンネンな話。
まぁ床抜けそうでしたし、壁もヒビいってましたからね。事故とか起きたら洒落になりませんしw

何というか、自分の知っている街も色々と変わっていくんだなぁと思うばかり。
ただ、週1で通っていた水道橋駅近くのカレー屋さん、『ハングリー味川』はまだまだ健在。
買い物ついでに近くに寄ったので入ってみると、スーツのおっさん達で満員でした。
結局食べれなかったよ…、無念。

s109.jpg s110.jpg

ついでに撮って来た閉店後のミッキーの佇まいw
もうこれだけで絵になるねw
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]