忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、8日に開催されたサンクリ42に参加しました。
東方ジャンルとしては初めての試みでしたので色々と大変でしたが、
まぁなかなか有意義な一日でした。
そんなわけでイベントのレポートになります。
結構な長文になりますので、興味がある方だけ続きから覗いてくださいな♪

サンクリ始まり始まり~♪
この日は天気もそこそこ良く、サンクリ日和となりました。
ちょっと風が強いのが気になるけど、まぁ大丈夫でしょう。
とにかく天候よりも、例のアレな事件で客足がどーなるかが心配な私。
まぁ私一人考えたところでどーにかなる話じゃないですけどね~。

でいつもの如く、かりび庵のケラトンと一緒に特急列車に乗って池袋に参上。
もうここでは口を酸っぱくなる程言ってますが、今回は東方ジャンルです。
出店スペースは東方だらけのDホール。ケラトンはAホールあたりでした。
うみねこのプチオンリーも同じホールだったので少し足を運んで見ましたが
見れば見るほどこっちに参加したかったな~…とw
来月のオンリーがあるからそれまでは我慢の子ですね。

開場まで時間にも余裕があるので自分のスペースでまったりしていると
どこからかイケメンオーラの気を感じました。
そう、我らのちーたさん推参です!
今回は姫様の売り子として参加の模様。
07組の出版物を買うついでにやって来たみたいです。
一方もう一人の売り子である春華さんは華麗に遅刻という話w

ひとまず開場10分前程になると皆そわそわしてきます。
ちーたさんは一先ず07組の列に並び、私は一人まったりすれば開場時間になりました。
それと共にもの凄い人の列がすぐ横を通っていきます!
そりゃもう本当の話、地震かと思う程の揺れを体感しましたさw
方向的に見れば、07組が目的の模様。とりあえず歩いていこうよと物申したい。
大抵最初は大手サークルを回るので、ウチのような弱小サークルは最初は暇です。
なのでどーせそこまで期待せず待機しているとお客キター!
スケブも受け取り、最初の一時間はまったりとスケブでも描こうかな…と考えてました。
が、それは甘かったw
お客さんのサイクル早ーっ! スケブ描く暇が無いっ!
そんな時、07組から帰ってきたちーたさん。なんと私の分まで買ってきてくれました!
おお…心の友よ。 お礼にウチのブース手伝ってw
041.jpg
そして冗談抜きで手伝ってもらった罪深き男、黒鴉であった。
いや、本当に申し訳ないです。今回ちーたさん居なかったらウチのサークル終ってましたわ。
このお礼は次回何かしら用意します(汗
そんなわけでして一時間程、ちーたさんに接客を頼み、私はスケブをこなしてました。
ちーたさんにも悪かったですけど、一番迷惑被ったのは姫様なんじゃないかしら…。
後で会うのが少々怖いな…と背中に冷や汗が出るのであった。

ひとまず一段落したので、ちーた大明神様が姫様のブースに帰られました。
そして私もスケブが終ったので接客モード。
あれ? 客足がパッタリ止まったよ?…
何、あの客の多さはちーたさんのイケメン効果だったのかーっ!と本気で実感w
そんな時、いつものあの方がとうとうやって来ました。
そう赤い彗星の起動さんです。
今日も相変わらずの全身真っ赤! 王子も真っ赤でしたけどw
なんと起動さん、差し入れに騎士ガンダムのプライズセットを持ってきてくれました。
うおーっ! 完璧だ! これは是非ともガンダムコレクションの1つに!
ありがとうございました~。
後は3月のひぐらしオンリーのゴニョゴニョのためのデータをいただいたり。
そして今回もネタを用意してました。PSPのハニュベスクステッカー!w
大いに吹きましたw こんなの真面目に作る辺りセンスが人間離れしていますねw
おまけにウチのサイトの微エロリリスのverも作ってましたが、何故あの反応が薄かった絵を…?

…でちょっと喋ったら、何の弾みか解からないけど一瞬で私の声が壊れましたw
たぶん埃が喉に入ったのが原因だと思いますが、なんだか関取みたいな声に…042.jpg
あまりに辛いので一気にテンション下がりました。
以前にも同じ症状になり、30分程喉を休ませれば治ったという経験があったので
起動さんが来てくれたにも関わらずだんまりモード発動です(最悪w
起動さんも気を使ってくれた様で、席を外してくれました。
あの時間帯に来てくれたお客さん。大分酷い声でしたが申し訳無かったです。(涙

…と、今度は姫様がちーたさんを連れてやって来ました。
私はやんわりと叱られましたが、その実姫様の背後に殺意のオーラがメラメラと見えた様な…。
本当にごめんなさい。次はちゃんと売り子さんを用意します。
そして姫様からもひぐらしオンリーに関するブツを頂き、一人ホクホクしてました。
ちょっとお話して二人は仲良く帰っていきましたとさ。

そして今回色々とご意見もいただきました。
面白かったとか、丁寧で好感が持てる等。また東方本も描いて欲しいという声も。
そんな中、一番聞かれたのが「次回は例大祭ですか?」という質問。
やっぱり何だかんだ言って、今回は東方というジャンルに助けられている部分が多いのかな…と。
でも中には、うみねこEP4本も期待してくれている人も居たので本当に嬉しかったです♪
次回のオンリーではひぐらし本ですが、描きたい物を描き続けて居れば、誰かしら見ててくれてるんだなぁ
と実感したひとときでありましたw

そしてサンクリも終了の時を迎える。 何でか私のスペースで全員集まってましたw 
王子がPSPで狩ってたり、ナコ君がスケブでホクホクしていたりと相変わらずのご様子w
春華さんが手作りでチョコレートを作ってきた様なので、皆でがっついたりw
って何気に美味しいじゃない! これを貰う譲治似の彼氏がウラヤマー!
…とそんな事している内にサンクリ終了~。
この後はてっきりうみねこのアフターイベントに行くものとばかり思ってましたが、
結局のところ、春華さんだけ参加するらしいです。皆、公式の常連でしょがw
(追記:なんでも私が知らなかっただけで、起動さんと私以外は行ってた模様w)
私は元々用事があったので、この場でお開き。
また来月会いましょう~♪

でその後は、ケラトン達と食事に行きました。とんかつ屋です。
ここでは合同サークル「鉄板盥屋」の重役会議が行なわれました。
043.jpg
…と言ったかどーかは不明ですが、まぁ似たり寄ったりな内容だったとw
ひとまずサークルの今後の活動方針やら何やら話し合ってたら、早々に皿を片付けられたので退出~w
まぁそれでも2時間程粘りましたけどw
何にせよ、上手く当選すれば夏コミでは面白い物が見れるかもしれませんよ? ゲッゲッゲ…

あとは恒例のゲーセン巡りw
まぁ特に何が起きたという事は無いですけど、ちょっと面白かったゲームをば。
セガの「R改」というレースゲームが面白い!w
最初誰もやっていなかったので、試しに3人でプレイしたら楽しい事楽しい事w
普段レース系をアグレッシヴにプレイしない3人なだけに、肉薄としたレース展開でした。
というか2レースして3人のタイムが1秒も離れていないってどんなデットヒートよw
新しい何かに目覚めそうな心地良い時間でしたw

…と以上が今回のレポです♪
当日お会いした方々、本当にお世話になりありがとうございました。
今回は色んな方な迷惑掛けっぱなしでした。本当にすいません(汗
またどこかでお会いしたら、懲りずに接してやってくださいな♪
次回はたぶん3月のひぐらしオンリーに出店しますので、興味ありましたら是非に!

そして最後に、ここまで読んでくれてありがとうございました♪
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]