忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて時間が開いてしまいましたが、先日行われました
「ひぐらしのつどい・2」のオフレポでございまする。
何故ここまで更新が滞ったのかと申せば、単にグロッキー状態でありましてw
イベント後は風邪を拗らせてしまったみたいなんですよね、情けない事に。
とりあえず無事完治しましたので、はりきってレポートでも書きましょうか!
結構な長文なのに加え、身内ネタがかなり含まれますので
興味がある方だけ続きから覗いてくださいな♪

前日の強風とは裏腹に、なんというイベント日和っ!
そんな中、頭痛と共に目覚めた日曜の朝。…なんて事っ!
イベントの日に限って体調崩す私の身体に絶望した!
とりあえず荷物の準備して出掛けましたが、早くも一本電車に遅れましたという悲劇。

今回はひぐらし合同誌での参加という事もあり、売り子として起動さんに都合つけて貰いました。
なもんで、都産貿前で待ち合わせする予定です。
ちんたら山手線に乗ってたら見事に待ち合わせ時間を越えてました。うひょー
そしてこーいう時に限って浜松町駅で迷う男。
相変わらず解かりにくい駅内ですね。もう幾度と無く行ってるはずなんですが…。
で、駆け足で待ち合わせ場所に行ってみると…
046.jpg
起動さんが物凄い負のオーラを漂わせて座していました。
とりあえず私が全面的に悪いので謝っておきました。

サークル入場は10時~40分程なので、サンクリに比べると短いイメージ。
一先ず自分のスペースで準備を行なっていました。
色々と準備に時間掛かっていると既に一般入場時間間近になってしまいました。
サークル参加側は、一般入場時間まで写真撮影許可が無料という特典がついています。
なもんで急いで登録しに行ったら、ホントにギリギリでスタッフさんにご迷惑掛けてしまいました。
なんでこんなにグダグダなのかと…。
で結局一般入場時間になっても準備が終らず、スタートからもたつく容量の悪さ。
いくら体調崩していたとしても、言い訳にならない程の失態でした。ホントすいません(土下座

そんなわけでオンリーイベント開始です。
今回楽しみだったのが、かもさん企画の「チロルチョコ大作戦」です。
イベント参加された方にはご存知かもしれませんが、チロルチョコのつかみ取り企画が開催されていました。
私もその企画に参加させていただいておりまして、沙都子絵を寄稿しました。
チロルチョコのパッケージにどんな風にプリントされるのか非常に楽しみだったんですよね♪
ネット上で、写真は拝見しましたが、実物となるとまた別なものでしてw
そんな事を考えていると、主催者のかもさんがいらっしゃいました♪
047.jpg
そして、チロルチョコをGET!
おおっ、これは素晴らしい出来! この手に取った時の重量感は心地良いですね♪
他の絵師さんのイラストも素晴らしく、自分のだけ浮いてた気がしますが気にしない方向でw
いやぁこんな素晴らしい企画に参加させていただきありがとうございました♪
新刊の方もいただき、頭が下がる一方です。
かもにくさんのサイトにて、企画のイベントレポがUPされておりますので、
興味ありましたらドゾ~♪

そして、その後は色んな方に足を運んでいただきました。
ひびきあきらさん、少々お話しましたが、あのバイタリティは見習わないといけませんね。
やっぱ同人はパワーだぜ!
そしてご無沙汰だったけーすけさん。沙都子に掛ける愛情は相変わらずでしたしw
フリクリさんに至っては別イベントの後にわざわざ来ていただきました。
桃良さんともお久しぶりに会う事も出来ましたしね。あの看板を持ち帰るのは勇者だなぁ…とw
起動さんの親友とっしーさんも、途中売り子を手伝わせてしまいすいませんでした~
姫様からはサンクリでの既刊まで頂きました。こーみるとオリジナルもやりたいですね♪
他にはおなじみの面々、王子とナコ君は姫様のお手伝いとして参加されてましたし、
春華さんは煉獄姉妹の生足コスで魅了していただきましたw
他にも色々なお客様から感想や差し入れ等、たくさんいただき本当に感謝しております。
そして色紙オークションの方も予想以上の値段で落札されまして、本当に感謝の極み!
大事にしてくれると嬉しいな~♪

…で私今回自分のスペースから動けませんでしたw
ほとんどスケブばかり描いていたのもあり、売り子の起動さんが居なくては大惨事だったのでは…と。
中にはスケブを断ってしまった方も多々おりまして、誠に申し訳ないです。ぐぬぬ…。

そんなわけで自分のスペースで引きこもっておりますと、物凄いオーラ力がっ!
顔を上げてみると、竜騎士様だーっ!
ヤバイヤバイ、上半身は平然としてましたがその実、下半身はガクガク震えっぱなしでしたw
あまりに緊張し過ぎたため、何か頭が朦朧としてきたよ?
結局何を口走ったか覚えてませんw
銀座の高級店で中華食べた時に似た感覚でした。緊張し過ぎて味解からなかった…みたいなw
解かりにくい例えですんません。
048.jpg
あれ? 今考えたら、もしかしてウチの新刊買っていただいたのかしら…?
有無を言わずに押し付ければ良かったなぁ…とその夜布団の中で呻く事に…。
そしてその後はBTさんに来ていただきました♪
やはり緊張してしまうわけでして、この私の弱い心臓が憎いっw
BTさんは公式ページにて毎回イベントをレポートしているのはお馴染みなので
緊張しながらもその話題を振ってみたら、ディスプレイの写真を取ってくれました。
流石にオフレポに載る事は無いかな…と思っていたら…
なんと後日ホントに掲載されました!
しかも新刊の宣伝とリンクまで貼っていただいて!
天にも昇る気持ちじゃ~…。 もう一生ついて行きますわw

そしてイベントも終了~♪
さて、この後は特に予定も無いので食事に行く事になりました。
いつものメンバーに加え、とっしーさんと姫様の隣スペースだった真白雪夜さんも
御一緒する事になり、綺麗どころも増えたわけで出発。
結局食べる場所をリサーチせずに、いつものレストラン街へ。
まぁいつも通りのバカ話してたわけですけどね。
途中王子が教習所間に間に合わない様でいつも以上にガクブルしておりましたw
真白さんも、初対面にも関わらずデリカシー無く接してしまいましてすいませんでした。
私人見知りというものが欠落しておりまして…(笑えない
まぁ何のかんので解散という流れ。

で時間の余ったメンバーはそのまま秋葉原に行く事になりました。
ここでセイヴァー等対戦しつつ、ホワキャンよりつつしていたら結構な時間に…。
そんじゃどーすましょうかと言う事で、軽く飲みに行く事に。
未成年組は早々に帰して(ゴメンネー)、私・起動さん・とっしーさん・春華さんの4人で甘太郎へ…

正直すごかったw
何が凄かったかって話の内容がねw もうマニアックでマニアックでw
酒が入ると3倍饒舌になる私の能力も発揮しつつ、全員それに付いて来る凄さw
そして起動さんのスーパーコンボが炸裂し、全員腹を抱えるほど爆笑したりとw
049.jpg
いやぁ~、本当に楽しかった。
あまりに笑い過ぎたせいか、一気に酔いが回りましたよ。
久しぶりにこんなに楽しいお酒を飲んだ気がしますなw
そして、あの年齢で会話に付いて来れる春華さんは何者?w
ひとまず特撮話が出来て嬉しかったわ~

そんなわけで終電も間近だったのでとりあえずお開き。
もうちょっと早く飲み始めてたらどんなになってたか怖いな~とつくづく。
帰りの電車ではいびきかく程爆睡してしまい、目が覚めたら風邪ひいてましたw
ひとまずこんな具合いの一日でありました。
それでは当日お世話になった皆様、お疲れ様でした。
こんな私ではありますが、今後ともよろしくお願いします♪


…そして最後に。
飲んだ席にて話題に出した特撮「テレビおばけ てれもんじゃ」ですけど
私の記憶ではこんな感じのキャラクター
050.jpg
たぶん記憶劣化で、今見たら全然違ったりしてw
おへそだったか何かのマークだったか忘れましたが…、こんなだったと思いますw
ライバルの電気屋の親父さんが良い味出てたなぁ~

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]