忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日29日は毎年恒例の「ふたば学園祭4」に参加してきました~。
とは言いますが、今回はサークル「かりび庵」の売り子としての参加です。
ケラトンの下僕として馬車馬の如く働いて来ましたよ(一部誇張w)
そんなわけでオフレポです。
興味ある方だけ続きからドゾ~♪


とりあえず前回のひぐらしオンリーでの遅刻はかなり痛かったので、今回は早めに出発です。
会場は京急蒲田なので所要時間は2時間程でゆったりと着きました♪
そもそもふたば学園祭とはなんぞ? …という方もいらっしゃると思われますが、
要はふたばちゃんるねのオンリーイベントという事です。
詳しくはググッて見てね☆(投げやり)
サークル入場をする時に気付きましたが、一般入場者の数が少なかったんですよね。
去年のイベントでは私達が着いた時間には既に長蛇の列が出来ていたというのに…。
これも不況の煽りか、ふたば人気の低迷か…等と深刻に考えちゃったりしました。
…で会場に入ってみると、サークルのスペース数が思った以上に少ない!
あれ? 去年までのあの多さは何処行ったんだーっ! とケラトン共々驚きを隠せませんでした。
うーむ、これは波乱の一日のヨカーン…。
誰しもがそう思う中、開場時間になるのであった…。

そしてなだれ込む人の量。
あれ? こんなに多くの人達、どこに潜んでたの?
…と言わんばかりに人が入る入る。一般参加者の人数に至っては完全に杞憂でしたw
まぁ最初はどうせ大手周りだから午前中は暇よね~なんて話していると
何気にお客さんがやってきました。うむうむ良いペースね
なんて余裕の対応していると、すぐに次のお客さんがやってきた。
え? ペース速くない? と接客すると休み無しに次のお客さん。
なんだこりゃ! すげぇ人気サークルじゃないのよケラトンー!!
売り子として対応するのもやっとの私。そしてスケブを描きまくるケラトン。
12時を超えた時には既にイベント会場販売分の8割を売り切る始末。
そして二人はぐったり症候群に陥るのであった…。

さて今回のケラトンは2k本でした(成人向け)。
ふたばでも2k絵師として有名なのに加え、最近商業誌にも執筆している事もあり
かなりファンが多いみたいですね。羨ましいw
私も一冊いただきましたが、漫画のクオリティが飛躍的に上がっていてかなり驚きました。
やっぱりプロとなれば違うなぁ…と思う反面。次回の合同本もこのクオリティで
描いてくれる事をせつに願う私なのであったw
本についての詳しい情報はかりび庵のサイトに載ってると思いますが、年齢制限付きのサイトなので
未成年は見ちゃダメよw 私との約束だw

で、結局昼過ぎには完売しました。
私イベントで完売したのなんてコピー本の時依頼経験してないわw
なんというか、自分のサークルでは無いものの清々しい気分でしたw
でイベント中、恐れ多くもたくさん私にも差し入れをいただいたわけでして、ホントありがとうございます♪
有名サークルさんにも本いただいたりと恐縮する場面ばかりでした。
そしてめでたくイベント終了~。ケラトンのテンションゲージがMAXでお送りしましたw
その後はケラトンの仲間内でお食事会しましょうという事で、私も参加させていただきました。

2時間飲み放題の飲み屋さんです。店名は見事なまでに忘れましたw
とりあえず今回はケラトンのオプションで付いていたので、お話は聞き手に回る事にしました。
ここでいつもの暴走が出ても引かれるだけですしねw
ただね、ちょっとお酒が入りだしたところ、メンバーの中にうみねこ経験者が居たという事に
テンション上がってしまい暴走しかけましたw
隣に座ってたマサさん、なんかテンション上がってしまいご迷惑お掛けしましたw
で、まぁ2時間飲んだ頃にはお酒も回ってきて、ちょっとフラフラと千鳥足。
この間のひぐらしオンリーの後にも思いましたが、随分お酒に弱くなったなぁ~と…。
これも歳か…。

そして解散~。でも時刻は7時前w どんだけ健全なのよw
とりあえず結構アルコールも効いているのでこのまま帰っちゃおうという話になりました。
そして駅ではちょっとした勘違いでちゃんとした挨拶もままならないまま
電車に飛び乗る事になってしまいました。ムラタさん本当に失礼しました(土下座
たぶん見てないと思うけどw

でそのままアキバで買い物しつつ家に帰るわけですが、
その頃には二人とも屍と化してました。あの時口から幽体出てたんじゃないかしら?
兎にも角にも刺激される一日でありました。
なんかね興奮し過ぎて、次回イベントのネームを描きたくてウズウズしてきました。
…と思いきや、帰宅後すぐに爆睡という締めくくり。
それでもまだテンションは持続しているので、次回のイベントは期待してくださいねw
…と自分でハードルを上げる事を言って、後に自分の首を絞める事になろうとは、
この時誰も思わなかったのである…w

最後にここまで読んでくれた方のために2kタン。
CGで描くのは初めてですな♪ やっぱ描きなれないキャラは難しいのぉ~
054.jpg
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]