忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて先日行なわれた「東方崇敬祭」に参加しました♪
東方オンリー参加は初めてに加え、イベント自体も今回が初めての開催
という事で、どんな風なのか何もかも解からない状態でしたw

そんなわけで2日挟んじゃいましたけどオフレポになります♪
いや~、帰宅後は爆睡しました。翌日も疲労で一日中ボンヤリしてましたしw
もう歳かなぁ…w
s056.jpg
上の絵はイベントのアフターイベントのために描いた色紙です。
今回は紅魔本だったのでレミリアになりました。
ひぐらしのつどいとは違い、オークションの様にお金が絡んでいないので
一応公開しておきますね♪

さて、オフレポの方は続きからになりま~す♪


当日は朝からぐずついた天気でした。
相方のケラトンと共に、長い時間電車に揺られながら会場に向かうわけですが、
最寄り駅に出た瞬間、雨降ってましたw
なんというタイミング!
私はタイミングこそ悪いですが、あまり雨男では無いんですけどね。
雨の日のイベントなんて何年ぶりかな?
…まぁそんな事はどーでも良いのでさっさと会場へ向かいました。
で、会場についてみると、何この人の多さ?
一般参加の人数がはんぱねぇー!
この間のふたば学園祭とは段違いですな。
そして今回売子として手伝ってもらう「起動さん」と合流。相変わらず赤かった。

会場に入ってみて思ったことは、皆やる気マンマンw
サークル入場時間の10分後ぐらいに入りましたが、もう既に大半のサークルが準備してました。
私のスペース周りも例外じゃなく、すぐに埋まりました。
ちなみにケラトンは個人サークルとして参加しているので別れました。

そんなこんなで準備も終わり、ジメジメとした会場で一息つきながら思う。
「モーゼ状態」になるんじゃないの? …とw
というのも、隣が結構な有名サークルだったんですよね。
今回、大手だろうと何だろうと、普通に島に紛れているので人の流れが心配なんですよね。
まぁ今になって私がどーこー言おうが始まらないので、余計な心配は考えない事にしました。

起動さんと話をしていると、ブログでも公開した東方カードダスの話になりました。
実物を持ってきてと言われていたので、意気揚々と取り出し、作り方等を自慢げに説明しましたが
起動さんはさらに上を行くクオリティのカード作ってきて、赤っ恥かいてしまいましたさw
しかもうみねこEP1全キャラのカードラフまで作ってきて実力の差を見せ付けられましたw
うーむ、いつも一つ上を行かれてしまうなぁ。彼は越せられない壁なのか…

058.jpg
そんな事をしているうちにイベント開始です。
まぁいつも通り、最初は大手に集まるのでしばらくは暇かな…と思っていた時期がありました。
先程言った通り、普通に島中に大手が潜んでいるので、通路の人ゴミが半端じゃない!
こんな雨の日にどんだけ人集まっていたんだと思った程酷いひとごみ。
そして熱気と湿気で不快指数が振り切れるほどの会場内。死ぬわっ!
そんな中、ウチのスペースにも人がチラホラと集まりだしました。
最初のお客はナコ君と王子でしたw 君ら何時から並んでんだw
とりあえずスケブ受け取って、接客は起動さんにお任せ。
予想以上の人が買って言ってくれたので、起動さんグロッキーでした。
ホントに助かりましたよ。いくらお礼を言っても足りません。そんなわけで夏コミも宜しくお願いします(マテ

そんな中、pixivで私を知ったという方が結構声を掛けてくれたのは嬉しかったですね。
やっぱり投稿している身なので、生に反応いただけるとテンション上がります。
あと、サークル参加されている方もわざわざ本を持ってきてくれたりして、天にも昇る気持ちでした。
普段は一人で黙々とする仕事をしているので、人と接する機会があるとボルテージ上がりすぎる
というアビリティ持ちです。すいませんw

で、午後になり人の流れも少なくなってきたので一段落していると
スペース前にたたずむ人影が…。
スケブから顔を上げて見てみると、我らがイケメン「ちーたさん」でしたw
059.jpg
あれー? 東方なのにちーたさんが来てくれるとは完璧に予想外。嬉しいハプニング(?)でした。
どうやら他の用事の合間に来てくれてたとかなんとか。
差し入れに飲み物と饅頭いただきました。疲れていたので良い甘さ♪
するとイケメンの匂いに釣られて、王子・ナコペアも舞い戻ってきました。
あとは終始おしゃべりタイム。
ひとまずそれぞれの近況を確認し、それを聞いていた起動さんはデスノートに
ちーたさんの名前を書いていました。…ってちょ、私の名前もすでに書かれてるやんw
ひとまず今年はそれぞれ大きな転機が訪れそうですな。

そしてあっという間にイベント終了~♪
本日は他のサークルさんとの食事に誘われているのでちーたさん達と別れました。
一応色紙を提出した手前、じゃんけん大会も見て行こうかと思いましたが、あまりの人の多さと
色紙の多さに途中で断念。
私の色紙が誰の手に渡ったかは知りませんが、喜んでくれれば嬉しいなぁ…。

そんなわけでその後はケラトンと合流し、「武士的魂」の御月ユウヤさんと、Five-seveNさん、
そして起動さんと私の5人で食事に行きました。
手っ取り早くファミレスで腰を落ち着かせました。
060.jpg
なんだか終始変な話してましたな。お酒も入っていないのにw
ユウヤさんとは久しぶりだし、Five-seveNさんに至っては初めてお会いしたにも関わらず
下品な話ばっかりしてスイマセンでした~。
…というのも、商業で活躍しているケラトンの次のネームを考えようという事で盛り上がりましたが
脱線しっぱなしに加え、内容も内容なのでケラトンが段々不機嫌になっていったのは明白でしたw
まぁ弄られるというのはそれだけ人気モノって証拠なのだよw
…とまぁ話込んでいると外は既に真っ暗。何時間ぐらい喋ってたのか…。4時間?
長居するのもアレですので今回はお開きになりました。

いやぁ疲れたけど楽しい一日でした。
次のイベントは夏コミと締め切り続きですが、今日一日で大分パワーを貰いましたよ♪
そして、さほど興味の無いジャンルにも関わらず、私以上に働いてくれた起動さんに感謝です。
この埋め合わせはいつかしないといけませんね。ありがとうございました。
今日一日、あまりスペースから離れる事が出来なかった為、目当ての本が変えないサークルも
ありましたが、結構たくさんの方から本をいただき、至極光栄。良い一日でした♪

ではでは天候も恵まれず大変な一日ではありましたが、皆さんお疲れ様でした。
次回夏コミに向けて私も頑張りたいですね♪
s057.jpg

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]