忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども 夏コミお疲れ様でした~♪
当日はウチのスペースに足を運んでいただいた方々、ありがとうございます♪
当日はいつもに増して過ごし易い日となりました。
とは言ってもやはりコミケ。色々と大変だったわけでして…。
しかしそれ以上に得る物も多かった今回のイベント。
恒例のオフレポです。イベント終って大分経ちましたけどw
身内ネタが大半ですので、興味ある方だけ続きからドゾ~♪

というわけで当日は見事に快晴!
これは普段の行いが良いからだと勝手に決めつけ準備万端!
今回私は個人サークルとしての参加、そして友人ケラトンも個人参加。
それに加え合同サークル鉄板盥屋も受かったので
メンバーのまんぢゅう、山谷公平の計4人でビッグサイトに向かいます。
この4人全員揃うのは何年ぶりになるか…。神羅本以来?
ケラトンの愛車に乗っていくわけでして、私は待ち合わせ場所でまったり待つ事に。
いや~清々しい朝。この時まさかあんな地獄が待っているとは夢にも思いませんでしたw

そう、携帯と参加登録カードを忘れていたのでした!
自宅と待ち合わせ場所は結構離れていたのでハァハァ言いながら急いで取りに戻りました。
さっきの清々しさ台無しの瞬間です。
すると3人の乗った車がやって来たので、ひとまず安心して乗りました。
とりあえずもう一度忘れ物の点検。参加登録カードは持ったし…、あ…れ…?
064.jpg
そうなのです。参加登録カードに印鑑押すの忘れてました。
流石にまた走って帰るのは心が折れそうなので車で自宅前まで行ってもらい、
なんとか事無きを得ましたとさ。
余談ですが、まんぢゅうもサイフ忘れて取りに戻っていたとかどーとか…w

そして夢の祭典へレッツラゴー!
珍しく道を間違いもせずケラトンはビッグサイトに到着するのであった(失礼w)
今回私だけがうみねこのブースだったので颯爽と別れ、一人イソイソと準備を始めました。
しかし今回は初のお誕生席。私なんかで良かったのであろうか…。
そして売り物を改めて見ると…。新刊一種類だけw
せっかく目立つ場所に配置されたんだから、もっと種類作っておけば良かったと今更ながらに後悔。
そんな所やって来ました起動さん!
今回は申し訳なくも、売り子のお手伝いとして参上してくれました。あとあと惨状になるんですがw
相変わらず全身真っ赤なナイスガイ!
去年に続き、またしても黒と赤だけのツートーンカラーのスペースになりました。
相変わらずくだらないトークをしているうちに開場になったので
早速起動さんをフル活用! うみねこEP5を買って来てもらいました。ボルテージMAX!

そんな私は一人スペースでまったりしているとお客さんもちらほらと…
スケブも頼まれたので、どーせ午前中は暇するだろうと快く引き受けました(←自分で言う事じゃないw
するとどーした事でしょう、うみねこブース付近に人の群れがすんごい事に!
その煽りも受け、ウチにもお客さんがたくさん来てくれたわけで、
うみねこ買ってほくほくした顔で帰ってきた起動さんを強制的に売り子にしました。
起動さんのライフはもう0よ!
そしてスケブに勤しむ私☆

昼ごろになると用意していたペーパーが底を尽きそうだったので、館内のコンビニにコピーしに行きました。
うげぇぇ…、すげぇ並んでる…。
しかし思ったよりスムーズに進んでいる様なので列にならんでました。
ある程度列も進み、この程度なら数分でコピー機にありつけるかな…とある程度目星をつけていると
急に列がピタッと止まりました。ああ、大量に印刷する人も居るのね~と思いましたがその後
5分…、10分…、15分…、20分列は止まったまま。一体どれだけコピーしてるんだと最前列を見てみると
065.jpg
携帯片手にコピーしている人が原因でした。
どーやらコピー本を大量印刷している様ですが、コピー中に電話するならまだしも
携帯で通話中は作業を止めてるみたい。何やってんの!
しかも周りの人の噂じゃ製本してたとかどーとか
後にこれだけ人が並んでるのが見えてないの!? と久々にトサカに来ました。
結局店員の注意が入ってその方は帰っていきましたが、もうちょっと回りの事考えようよ。
しかし後に並ぶ人達の負のオーラと殺意の目線は凄かったですw
結局スケブの返却時間に近付いてきたので泣く泣くコピーせずに帰るハメになりましたが
丸々一時間以上を無駄にしたのは正直痛かったです…

で、スペースに戻ってみるといつものメンバーが集合してます。
王子・ナコ君・ちーたさん・姫様です。暑い中よく来てくれました♪
どーやら春華さんはコス参加らしく、コス開場に行った様でしたが。
すると、白川郷からけーすけさんもやってきました。有難い事にお土産も貰ってしまったり。
バイタリティあるなぁと関心するばかりですが、もっと遠方にお住まいのふみ銀さんも
挨拶に来ていただき頭の下がる思いをしましたさ。
ひびきあきらさんにはトートバックやコピ本をいただいたり、かもさんからはお菓子、
真白雪夜さんからは新刊一式、Five-seveNさんからは大量の同人誌をいただきましてホクホクしました。
皆さんありがとうございました♪

すると朱志香まコスをした春華さんがご両親と一緒にやってきました。
ご両親とは言ってもアレね、コスし夏妃さんと蔵臼パパでした。すごいハマッてました!
全員似合っていたので圧巻な長男ファミリーでした。
そうそうコスと言えば、蒼星石のコスをしたお客さんがやって来ました。すると…
066.jpg
第一声に、「もしかしたら起動さんですか?」とw
起動さんマジ人気者w サークル主よりどんだけ知名度高いんですかw
どーやらかなり起動さんの事を熟知している様でした。
あまりに突然の出来事に、あたふたしている起動さんが微笑ましかったというハートフルなお話。
あれだけ公式絵板での露出やアップローダー公開してりゃ、そりゃ有名になりますよw

あと私の居ない時に何人か挨拶しに来てくれた方もいらっしゃったとか…。
誰かは解りかねますが失礼しましたー(土下座
ロノウェコスの方も買いに来てくれた様ですが、起動さん曰く大分似合ってたという事で
タイミングを逃したのは寂しかったです。

そんなこんなしているうちにイベント終了~。
なんとかやり終えました。そして一日接客に徹してくれた起動さんと、途中しばらくの間
売り子を頼んでくれたちーたさんと姫様、本当にありがとうございました♪
結局この日に描いたスケブの数は全部で8枚。
私の遅筆が原因でスケブを断ってしまった方々、申し訳ありませんでした。
中には崇敬祭で私の描くレミリアが気に入ったという方も居て、急遽レミリアを描くという事もw
レミリア描いてる時、やたらスケブを頼まれたのはやっぱり東方人気かなぁ…w

その後は起動さんを始めとする「起動さんと愉快な下僕達」は食事に行くみたいですが
私はケラトンの車で帰る身なのでご一緒出来ませんでした。
そんなわけでココで解散。次回ひぐらしオンリーもお願いしますw(マテ
そして鉄板盥屋のメンバーと合流して帰る事にします。

ケラトンはどーやら完売したらしく、流石は漫画家!と言わんばかりの活躍を見せ、
一方、御月ユウヤさんに会うことはおろか、新刊を渡す事も出来ずヘコむ黒鴉をよそに
ケラトン号は家路に向かうのであった…


と思いきや、道に迷い首都高にすら辿り着けず、やっと乗れた首都高でも立て続けに迷い
結局日が落ちて久しい時刻に家に着いたのはここだけの話。
067.jpg

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]