忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。
イベント連チャンも終わり、なんとか時間が作れる様になった私です。
そんなわけでさっそくやるべき事はオフレポだろって事で!
まずは先月23日に行なわれた「ひぐらしのつどい3」のオフレポですね
s061.jpg
まぁ色々ありましたが、いつもの如く身内しか解からない内容なので
興味ある方だけ「続きを読む」からドゾー♪

…というわけでして、23日に開催された「ひぐらしのつどい3」に参加しました。
早いもので夏コミから一ヶ月ちょっと、しかし本を描く側にとっては全く長く無い期間w
そんなこんなであたあたしながら描き上げたEP5本を持っての参戦です!

今回は特に合同本でも何でも無いですが、例に漏れず起動さんを売り子として迎えました。
と言いましょうか、強制参加の名の下に、既に夏コミにてサークルチケットを渡していた事実w
前回のひぐらしオンリーでかなり遅刻してしまった前例があるので、
今回はサークル入場開始時間になんとか到着出来ました♪
ビルのロビーにて入場券をイソイソと取り出していると、視界に赤い物体が横切りました。
ん?と顔を上げてみると、起動さんが私を無視して通り過ぎる真っ最中でした。
声掛けろよっ!w
とりあえず無事に起動さんと合流し入場する黒と赤の物体なのであった…

そして設営です。
今回の売り物は新刊・既刊の2種類なので、机上が寂しい事になってます。
なもんで、前回ひぐらし公式にも載ったので、調子に乗ってポップ作って来ました。
前日に急いで作ったので少々荒いけど、まぁ見栄えは良くなったかな?
写真では解かり辛いですが、半立体に作られているので印象は変わるかもしれません。
s062.jpg
夏コミやサンクリと違って、つどいのスペースは広く設定されているのですが、
それでも殺風景感は否めなかったわけでして…、
すると起動さんがおもむろに色々取り出しました。
一番上の写真でも解かる様にインゴットの小物をもりだくさんと、商品1つ。
今日のためにわざわざグッズを作ってくれた模様です。やりおるわ!
s063.jpg
↑これですw プリン○ルスを模したロノウェおじさんシール(当たりつき)w
そのクオリティには頭が下がる一方です。というか怒られそうw
そんなこんなで設営を続けていると、コスプレイヤーの春華さんがやって来ました。
今回はドラノールコスでの参戦みたいですが、仕事速いですねぇ…w
どーやら知り合いのサークル手伝いとして参加したみたいですが、会う機会を増すごとに
知り合いの輪が広くなっている春華さんには正直脱帽しましたw

うみねこ冊子の新刊を07th Expansionさんからいただき、いよいよ開場時間です!
やっぱり最初は大手さんのスペースがヤバイ事になってます。
なので、イベント開始直後は暇する事が多かったので、スケブをまったりと描いてました。
しかしその後お客さんが来る来る♪ 正直スケブを受け取り過ぎた事を軽く後悔しながら
接客は起動さんに任せるのであったw
…で、イベントの大半の時間、起動さんに全て任せっきりだったんですが、ある事に気付く…
070.jpg
起動さんを知ってる方が多かった事に!w
むしろ私をスルーして起動さんに挨拶しに来た方もおり、サークル主の面目丸つぶれ感ががが…
…まぁ最近は公式絵板もご無沙汰でしたので、今も投稿し続けてる起動さんの方がジャンル的に
知名度が高い事は承知しておりましたが、ここまでとは…w
接客に関して起動さんが全て対応している事もあり、人当たりの良さは完璧に敗退してますからね、私w
今後頑張ろうと誓う秋の昼なのであった…w

で、そんな私にも挨拶に来てくれる方もおりまして嬉しい限り。
かもさんやひびきあきらさんも新刊や差し入れ等を持ってきていただき嬉しかったです。
白色レグホンさんもわざわざ足を運んでいただきありがとうございました♪
ちょっとスケブ等が残っていたため、あまり充分にはお話出来ず申し訳無かったです。
桃良さんも来て頂いたにも関わらず、挨拶程度しか出来ずスイマセン~
ひびき澪さんもまさかご本人がご挨拶に来てくれるとは思っても見なかったし…w
とにもかくにも今後の糧として頑張って生きたいなぁ…とね♪
そんな中、イベント中間程にある男がやって来ました…
そう、我らが兄貴「けーすけ」さんでしたw
071.jpg
なんと沖縄旅行から帰ってきたその足でやって来たそうです。
(つい数十分前に羽田に着いたとかどとかで…w)
夏コミの時も思いましたが、この方一体どんだけ体力ゲージが長いのかと…
そしてうみねこらしく、ちんすこうをお土産にいただきました♪(それとハブドリンクw)
わざわざありがとうございました♪

イベントも終わり、ひぐらし系オンリーとしては最高記録になる売り上げに達し、ご満悦な私。
当日本を購入していただいたお客様方、ありがとうございました♪
次回また参加する機会があったらグッズ作りも良いなぁ…とw
でアフターイベントが始まる直後、今回でつどいの主催さんが降りるという事でしたので、
起動さんが、オリジナルのカードダスを贈呈してました。抜かりの無い奴め…
で、その後は前々から飲む事を約束していたので、私を含め起動さん・春華さん・ナコ君で
秋葉原に向かいました。今回は少人数でねw

で、まずは腹ごしらえという事で和光にてトンカツ食べました。
その後電気街をブラブラして、またも甘太郎で飲み会開始っ!
…そんなわけで今日も無事終了致しました…w
なんで飲み会の様子を書かないかと言いますと、簡単な話「書けない」からですw
うん、私も色々変な事口走って反省してますが、起動さんは猛反省してる事でしょうw
兎にも角にも楽しいひと時でした♪
072.jpg
結局、食事→飲み会の合計時間、5時間丸々喋ってた気がしますなw
どんだけ話が尽きないのかと恐ろしくもありますが…
なんでも酒豪の春華さんが人生初の二日酔いになったとかどーとかで…
計らずともどれだけのカオス空間だったかは理解できると思われますw

ひとまずこんな具合いの一日でありました。
それでは当日お世話になった皆様、ここまで読んでいただいた方々、本当にお疲れ様でした。
こんな私ではありますが、今後ともよろしくお願いします♪

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]