忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども久し振りです。
つい先日まで仕事が溜まりに溜まっていたため、更新が全く出来ませんでしたが
何とか一段落ついたので、今後はそれなりに期待できそうです。更新がね♪

そーいったわけでして、早速身動きがとれる事となり、イベントの方へ参加してまいりました。
うみねこのオンリーイベント「GATE:stalemate」です!

以下は完全に身内ネタ&独りよがりなオフレポになりますので
興味のある方だけ続きからドゾ~♪


そんなこんなで言ってまいりました!GATE:stalemateに!
当日の気温は低く、例年の12月~1月の気温との事でしたので今年初のコートを出して出発です。
前日は暖かかっただけに、なんて運の悪さだ…
まぁそんな運の悪さもいつも通りなので気にせず出かけたわけですが、
周りの人を見ても私ほど重装備な方が居なかったので少々恥ずかしかったり…
皆ヤセ我慢してるのっ!?

今回はイベントに関して場所以外は何も調べてなかったので、結構行き当たりばったり。
初めての会場という事もあり、内心ドキドキしながら浅草橋に舞い降りました。
10時開場だろうと予想していたので、それまでは問屋街をウロチョロと物色中w
時刻が近付いて来たので開催場所に珍しく迷わず言ってみるとナンジャこりゃ?
最初ここでイベントが行なわれるとは思えない様な場所にありました。
他に人が居なかったら通り過ぎてたわw
で、ちょうど時間になり、スタッフさんが列を作り誘導し始めた所でした。
何の説明も無いまま並ばせられたので、一体これがうみねこイベントの列なのかどーなのか
正直不安になりつつも、右に倣えな日本人を演じた私w
そのまま建物の裏に待機させられ30分以上が立ちましたw
すると案の定、違うイベントと勘違いした人も何組か居たようで、そそくさと退散するという
微笑ましいひとときもあったりなかったりw

そんなわけで結構な人数も集まり、列は往復する程の長さになりました。
で、誰か知ってる人は居ないかな?と見渡すと見事すぐ近くに彼が居ました。
078.jpg
そう、起動さんでしたw
最後尾のプラカードを持っている姿が妙にシュールで吹くところでしたわw
しかし近いとは言っても微妙な距離だったので、声を掛ける事も出来ずひたすらオーラを送ってました。
けど起動さん気付かず…
列が動いた時がチャンスだったので、通り過ぎる時に変な動きしてアピールしましたが
華麗にスルーされました。
何も事情を知らない周りの人からは、その後奇異な目で見られましたとさ

で、並び始めて1時間。ようやくイベント開始です!
会場に入ってみて絶句…。狭ぇーっ!
しかも色んな列が入り乱れてて、どこがどの列なのか解からないーっ!?
本家の小冊子が目当てなのに、違う列に並んでたらどーしようと不安に陥りましたが、
どーやらあっていた様でひとまずは安心でございます。
最初は5限で始まりましたがすぐに無くなっていき、私の番まで回ってきた時には既に1限。
無くなるスピード速す!
とりあえずなんとか買えたのでホクホクしながら他のサークルを回ろうとしました…
079.jpg
しかしあまりの狭さに身動き取れねぇーっ! 冗談抜きで歩けませんでした…
挨拶したいサークルさんもありましたが、そこに辿り着く事も出来ずあたあたしてましたが
なら先に大手さんに並んで、その後空いたら回ってみよう…、と牛乳茶さんの新刊をゲット!
と思いきや、会場が完全入れ替え制だったため、強制退室させられ終了~w

どーやら起動さん達は第二陣らしく、会うことすらままならなかったわけでして…w
後で合流するウマを連絡し、一人寂しく浅草観光してました。1時間程w

フリータイムになり、再び会場に行ってみると、すんごい人になってましたw
なんと言うかコスプレゾーンが空きスペースになっていたので、一般参加者は大抵そご待機してましたが、
手持ち無沙汰の為、全員立ちながらコスプイヤーを眺めているというカオス空間でしたw
そしていつもの仲間、起動さん・けーすけさん・ナコ君とコスプレした春華さんと合流~。
今回は特に集まる予定は無かったけど、結構集まりました。
で狭い室内、喋るスペースも無く立ち話してましたが色々と限界だったので、コス娘だけ置いて食事に。
駅前でラーメン頬張ってると、見事にギョーザを忘れられていた起動さんをよそに、王子が登場。
で、イベント終了時間に会場に戻りましたが、その後アフターイベントがあるという事で、
春華さんとは後に合流というカタチでそのまま秋葉原に遊びに行きました。
なんかいつも一緒なパターンねw

今回はけーすけさんが居るという事で、私の知らない世界を色々とご教授受けたりw
同人ショップのハシゴと洒落込んだりしてました。
途中ゲーセンに寄る事となり、そこで噂の「ひぐらし雀」を発見。
起動さんが絵板に描かれていた通り、酷い難易度なのかと少しばかり拝見しました。
080.jpg
するとサクサクとあがれて、沙都子を引ん剥く事に成功w
続いて羽入も引ん剥きました(言い方が卑猥w)
そしてご褒美シーンを真剣に眺めるひぐらし好きの男5人…w なんともシュールな絵面でしたw
ひぐらしが原因で集まった面々なだけに、やっぱり皆ひぐらし好きよねw

で、その後はコスプレ仲間を引き連れた春華さんと合流して、いつもの甘太郎へw
一気に女性の数が増えたので、男性陣のボルテージが上がった…のか?
そんなこんなで皆で「平和」に飲んでましたw
時間も過ぎ、春華さん以外の女性陣と王子が帰ったので、そこから第2ラウンドが始まりましたw
まぁなんと言うかバカ話が盛り上がり過ぎましたw

お疲れであるにも関わらず、起動さんのトークが覚醒し、
しばらく静かにしていた私も悪ノリで乗っかり始めた始末…w
くだらない会話ばかりでしたが、お酒の勢いもあり、端から見れば私達は
ラリっているのではと思われるぐらい笑ってましたねw
かなりアルコールも回っていたため、それぞれ歯止めも利かず爆笑の渦。
つまりは、かなり周囲に迷惑掛けてたかもしれませんなw 
ポーカーフェイスなんてあったものじゃないです。
ん~、こりゃタマラン

ニトログリセリンが引火したと思われる程の大爆笑のため、流石に腹筋も限界に近付き
くだびれた様子だったので、ここいらでお開きという形になりました。
じこくも10時を回ったため、遠方となれば終電を過ぎる恐れもあったので
ゆくゆくは、また会いましょうと
バイバイを決めて、それぞれ家路に向かうのだった。
ん~、マンダム…

…とまぁそんなところ。
↑の文は何だか支離滅裂に見えますが、解かる人には解かる書き方をねw
そんなわけでなんともまぁ騒がしい日でありました。
今度こそ今年最後のイベント参加になったわけで、今後はサンクリに向けての作業に入りますね。
いや~、それにしても楽しい日でした。仕事の鬱憤も一気に晴れましたとさ

それでは当日お世話になった皆様、お疲れ様でした。
こんな私ではありますが、今後ともよろしくお願いします♪
PR
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]