忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
そんなわけで今日もオフレポ~♪
今回は9月27日に開催された「サンシャインクリエイション45」のオフレポです。
連休後に加え、東方ジャンルとしては東方紅楼夢が控えている事に
どれだけ影響が出るか少々不安でしたが、とにかく頑張ってきました♪

そんなわけで毎度の身内ネタになりますw
結構な長文になりますので、興味がある方だけ続きから覗いてくださいな♪

4日前に「ひぐらしのつどい3」に参加したばかりというのに、またしてもイベント…。
今回は東方ジャンルとして守矢本を新刊に迎えての参加です!
正直この為に夏コミからの一ヶ月、全てを浪費したわけで是が非でも手にとって貰えればなぁ…と
密かに野望を持っていた秋空の日曜日。
いつも同行しているサークル「かりび庵」のケラトンは、商業活動のため多忙の様で
今回のサンクリには不参加との事。なんて羨ましいんだ…w
という事で、今日はひとりでまったりと会場に向かいました。

久しぶりのサンクリ。
個人情報流出等の事件後なので、今後の開催は少々難しいかな…とは思ってましたが
まさかまさかの開催でしたからね。
確かに事件の規模も大きく、許されると言うにはなかなか難しい事ではありましたが、
責任云々をいつまでも追及するより、より良いイベント創りに専念してもらった方が
サークル側としては嬉しいです。
飽くまで私個人の意見ですが。

…とまぁ賛否両論な話題は止めにしてレポ入りマース(なら書くなと…)
そんなわけでゆったりまったりのんびりと会場入りした私。
9時からサークル入場が開始され、10分くらいに到着したんですが人多過ぎ!
なんて皆やる気満々なのかと思うほど。
自スペースの周りが混む前に設営してしまおうと早めに準備完了。
すると紅白な人物がやって来ました
再び起動さん到着ですw 今日は珍しく全身赤色じゃないー? と思いましたが
単に素で忘れていたみたいw
そもそも何故起動さんが居るかと申しますと、結論から言うと「売り子」ですw
前回のイベントで強制的にサークルチケット渡しました。
073.jpg
去年の夏コミから始まり、ほとんどのイベントに強制参加をさせている罪作りな私。
というか、ホントすいません(土下座
そうそう、あぷろだに載せてあったいめりさんから貰ったTシャツですが、
今回しっかりと着用しておりました。シャアザクなのに角は両耳から出てるやん…

で、準備終ったから他のホールとか回って来ようという話になったので、
久しぶりにサークル参加をされている姫様の所にやって来ました。
するとイケメン・ちーたさんを売り子に引き連れた694区が既に設営されてます。
後から見ると、その空間だけラブラブしているかの様に思え、石でも投げてやろうかと思いましたが自重。
チョロっとお話して新刊をゲットしつつホールをぶらぶら回って帰る事にし、
自分らのホールに戻って来て唖然、人口密度が他のホールの3倍増しだ!
東方ジャンル…、どんだけ殺る気まんちくりんなんだ…
ラクガキコーナーもあったのでフライングで描いちゃおうと行って見ると、
既に一人でラクガキスペース一枚分描いてる空気読めない方がいらっしゃったので私ら自重…。

色々あってサンクリ開始時刻になりました!
東方ジャンルと言う事か、なかなか盛況振りでした。
結構pixiv見てくれた方も多く、声掛けてもらい嬉しかったです♪
そしてそんな私はスケブ中w
東方キャラはフリル系が多いので時間掛かるんですよね~
…と接客を頑張る起動さんを横目にスケブを描いておりますと、隣のサークルさんも色紙描いてました。
074.jpg
うめぇっ!
何の資料も見ずサラサラと色まで塗ってる凄さ! なんか隣で白黒で描いてる私は申し訳なくなり
身体が縮み上がって来ました。やっぱりもっと精進しないといけないなぁ…と思うばかりでしてw
いつかはカラーで描ける様になりたいと思ますね。

そんなこんなでモリモリと描いているうちに色んな方も来ました。
毎度恒例のフリクリさんも新刊持って来て頂き感謝です。なのは本いただきましたが、お世話になりましたw
白色レグホンさんもつどいに続き足を運んでいただけましたし、王子やナコ君、にゃんこさんに至っては
来てくれたにも関わらず、気付いていなかった様ですいませんw
pixivで見たという事で名刺を頂いた方も多く、こーゆー輪の広げ方もあるのねと気付かせていただいたりとw
何だかんだで充実したひと時でした。

そしてついに、ついに!
075.jpg
でした!w コピー本以外では初めての完売! 正直感動しました♪
これでケラトンと肩を並べる事が出来るよ…w
サンクリは午前中がクライマックス! 午後はまったりムードが定説ですが、
それよりも1時を回る前に完売出来た事が素直に感動出来ました。ありがとうございます~♪

そうこうしているウチに、春華さんもノコノコ重役出勤してきました。
イベント会場でコスしていないこの娘を見るのは久しぶりな感じがしますが、差し入れで貰った
コーヒー饅頭が美味しかったですw 緑茶が欲しくなりました(オイw

その後閉会時間までまったりスケブを描いて終了~
私もpixivでお気に入り登録してるサークルさんに挨拶に行こうとしましたが、既に退散済み…
次回はもうちょっと時間について考えようと反省しましたw
で、姫様達と合流して、計8人でオフ会ですw
サンシャイン内の食堂街にてうどん食べました。
そして座敷であったため全員まったりとして、予期せず長時間話込む事にw
そーいえば、サンクリ後は大抵別行動なのでほとんど見たことがなかった、起動さんの即興お絵描きと
姫様の天然ボケが見られたので、これはなかなかの収穫だったなぁ…と

2時間近く喋っていたので、葉所を移そうとハンズ前の甘太郎に行く事に(またかよw
とりあえずは乾杯♪ いつもの二次会がはじまりましたw
ホントは前回のつどい後、ちーたさんを暗黒面(俗に言うダークサイド)に引きずり込む為に飲む約束を
していましたが未遂に終ったので、今日こそは意気込みましたw
…結果、それより先に私しゃべりモードに入ってしまいまたも未遂に…w
076.jpg
それどころか、起動さんの武勇伝に突っ込みを入れるニャンコさんのスーパーコンボを受け
盛大に吹くことになったりと散々でしたw
やっぱりこの二人の掛け合いは年季も含め、流石としか…w
で、結局メンバーのエロ大魔王である起動さんと春華さんが場の空気を制圧しつつ終了~♪
ちなみに王子が物凄い人だったと発覚し、ランクがつ程上がりましたw

ひとまずこんな具合いの一日でありました。
今年開催のイベント参加はこれで最後になる…のかな?
とりあえずしばらくは充電期間になると思われます。サイト更新は別として。
それでは当日お世話になった皆様、お疲れ様でした。
こんな私ではありますが、今後ともよろしくお願いします♪
PR
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]