忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
今日も今日とてイベント準備です♪
いよいよ来週に迫ったなく頃にオンリー! いやぁ~楽しみでごわす。
明日の例大祭もホントなら出たかったけど、当時ドタバタして申し込む事も出来ず断念。
う~む、まぁどちらにせよ、用事入ってるので一般参加すらも出来ないわけですが。
まぁ出れないイベントより、出るイベントに目を向けましょうか!

ひとまずペーパーのペン入れと、トレカもどきのプリントアウトが完成!
結構印刷品質を上げたので結構時間掛かるんですよね。
その間にオークション用の色紙を描いてました。
今まで他のオンリーイベントに参加した経験がありますが、色紙って大抵アフターイベントの
じゃんけん大会の景品だったと記憶してます。
しかしひぐらしのオンリーに至っては、オークション形式なんですってね。驚きです。
そんなわけでせっかくお金出してもらうのに変な物も出せないわけでして、
いっちょ久しぶりに気合入れてアナログで描いてみましょか~♪

7~8年前に投稿職人してた時以来使っていなかったコピックを出してみました。
流石にそれだけ時間経っていたらアルコール飛んでるかなぁ…と不安になりましたが
全色バッチリ使えました。良かった~♪
しかし色紙に描いてみると、ハガキ用紙とは勝手が違う事に気が付く。
なんでこんなに滲むのよっ!
色紙に美麗絵描ける人って、一体どんな技術持っているのさ! …とw
s036.jpg
試行錯誤を繰り返して、なんとか形になりました。しんどかった~
ホントはうみねこ絵にしようとしましたが、今回の新刊はひぐらし本なのでレナ。
いくらで落札されるかは別として、購入した方には喜んでほしいなぁ…と思う今日この頃
PR
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]