忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分時間を空けてしまいましたが、どーもお久し振りです。
ブログ更新から2ヶ月、サイト更新なんて11月からしていない体たらく。
とりあえず、生存報告も兼ねてブログ更新です。

というのも前回のブログ更新翌日に、父の入院が決まりドタバタしておりまして。
なもんでこの2ヶ月間は忙しく、私生活の方では仕事以外は絵なんて描く事も出来ず…
といった具合。
なんとか今日無事退院出来ましたので、これを期に活動再開しますぞー!


さて、再始動をするにあたり、新アイテムを導入してみました。

そう液タブちゃんです。サイズは22インチボディのニクイ奴♪
増税前という事で思い切って買ってしまいました。しかも結構安く♪

私はペン入れまではアナログ派でしたが、液タブの方が作業効率が上がると聞きましたので
買って損するものでもないという事で購入を決意。
写真では付属のスタンド使ってますが、その後モニタアームも導入してみました。


まだまだ液タブでの作業に慣れていないので、締め切りの近いお仕事は従来のペンタブで
作業をしているという宝の持ち腐れ…w

とりあえずこれから頑張るよ!
PR
あけましておめでとうございます♪
本年もひとつ宜しくお願いいたしますね!

お蔭様で今年は無事に年始を過ごせましたよ♪
ちなみに寝正月というか、ゲーム正月って感じでしたね。
Project mirai2がひとまずSSで埋まったので、
9月以降通院生活で止まっていたMH4を再会。というかどこまで進めたのか
解らなかったので、新規でプレイし始めましたとさ。相変わらず面白いね。

そして初夢は見事にモンハンの夢でしたw

さてさて今年ですが、色々と目標でも立てたいと思います。
・同人即売会で最低でも3冊は描く。
・サイト、Pixivの更新頻度を増やす。
・液晶タブレットを買う!
・プラモを作る(エ…?

まぁこんな感じですね。仕事面とかリアル私生活方面は抜きとしてw
健康面については言わずもがなですけどね。
とりあえずは、無理せずに自分のペースを守りつつ活動していきたいと思います。
そんな感じで見守っていただけると嬉しいですねぇ。

写真は特に深い意味はないけれど、ガチャで取ったキングスライムw
はい、今年最後のブログ更新です。
本当は何かしらサイトの更新もしようと思いましたが、12月中は
溜まってたゲームとかビデオとか消化していたのでサボッてしまいましたw
というわけで簡便してつかーさい。

さてさて今年を振り返ってみましょうか。
うーん…、はっきり言ってとてつもなく辛い年でしたなぁ
PCが壊れ、体調も崩れ、数日前にはPCモニタが壊れ…とw
それに加え私生活面でも様々な事が起こったわけで、よくもまぁこれだけ
悪い事が続くなぁ…としか言えない年だったのは確か。

その反面に仕事は順調でしたし、大阪遠征も成功したりと良い面もあったんですけどね。
まぁ前向きなのが取り柄なので、悲観的にならない様心掛けたいもんです。

来年はとりあえず厄落としも兼ねて、年明けとともに初詣に出掛ける予定ですw
既に一月始め分の仕事も終わらせてあるので、年明け以降は心機一転に
更新とか活動とかしていく予定ですのでよろしくお願いします♪
来年も頑張るぞっ!

ではでは今年はお付き合いありがとうございました。
2014年も宜しくお願いしますね♪

そして毎年恒例の年末デミトリ絵。
今年はセイヴァーに燃えた年でもありました♪
どもどもお久しぶりです。
またもブログ更新が滞っていましたね、すいません。
何とか無事、タイトル通り紅楼夢に参加してきました。

…とまぁ、いつもの事ならオフレポとか書くんですけど、もう少しお待ちを。
色々と描きたい事もある一方、今回は一人旅だったので何を書こうか悩むところ…。
しかしとりあえずは保留という話。

と言うのも、9月頭から体調不良で、また左手足が痺れを起こしたわけでして、
色々と誤魔化しながらやって来ましたが、先日の大阪遠征後とうとう眩暈を起こし、
ダウンしてしまいました。
流石にヤバイと思ったので病院行って来ましたが、とりあえず脳梗塞の疑いが晴れ、
ほっと胸を撫で下ろしている現状です。

まだ通院生活も続きそうですので、サイトの更新も当分出来そうにないので
ご了承くださいな。

地底の読心裁判も不参加になるかもしれない…。
お久しブリオッシュ!
夏コミ落選の傷心を乗り越え久々のブログ更新。
というか近況報告ですな。
はい、ずっと仕事してました。
本業の方では無く、知っている人は知っている方のですね。
ここら辺はまぁ割愛。とにかくずっと頑張ってました。

ちなみに夏コミでしたが今年は一般参加もしておりません。
たぶんあの暑さでは、どーなっていた事か…。なんでも46℃超えたとかどーとかw
あの暑さの中参加した皆様、ホントお疲れ様でした。

私の方は、『東方紅楼夢』に向けて頑張りますよ~
初めての大阪遠征。いったいどーなるか解りませんがポジティブにいきましょw
後はネタが降りてくるのを待つのみです(何故か人事風w

ちなみに今日は地元の友人と焼肉っ!
なんか物凄い良い肉食べてきました。焼肉であんな旨いハラミ食べたの初めてよw
あとはそれぞれの近況報告しましたが、……まぁ皆いい年だし色々とあるよね…とかw
とりあえず良い物食べて暑い残暑を乗り切りたいもんですな
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]