忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
久し振りの更新なのに言う事がアレですが、
先日の台風による停電でPCが壊れました…

そんなわけで今月に控えている紅楼夢の新刊が絶望的に…
なんでこのタイミングに…と悔やんではいるものの
とりあえず原稿の下書きはアナログなので残っているから
来年のイベント…、早くて読心裁判あたりに回そうかな…と。
楽しみにしてた皆さん、本当に申し訳ありません。

というわけで紅楼夢には、簡単なリーフレットでも作っていきます。
出来ればポストカードなんかも作れればいいのですが。
PC復旧で色々とスケジュールが狂ってしまいあくまで予定になりますw

何にせよ、大阪への切符は既に予約しているので
何が何でも紅楼夢には参加したいところです。

とりあえず何か進展ありましたら、ここにて発表させていただきます。
PR
あけましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願い致します。
今更感ハンパ無いですが、一応新年最初のご挨拶という事でw

今年はずっと寝正月でしたw(上図はイメージ)
というのも、仕事中断して帰省したのでその事で頭いっぱいで
何かしようという事も無く、ただただダラダラと過ごしてましたw
積みゲーと化していた3DSに入ってるDLゲーとかで消費してた感じですね。
そんなこんなで初夢は専門学校時代の友人と車でヒャッハーしてる夢見たり
新年早々感慨深い思いをしてみたりw

さて今年毎年恒例となる今年の目標でも述べておきますね♪
・同人即売会で最低3冊は発行。
・サイト、Pixiv、ブログの更新頻度を増やす。
・もっと色んな方面でアクティブになる
・健康管理もしっかりねw(切実)
・PS4を買うw

こんな感じですね。去年の目的だったTwitterはアカウント自体は作ってありますので
ネタがあり次第始める予定です。 …とは言ってもやりだすタイミングを完璧に逃して
しまいましたけどw
あとは仕事で中断していたキリ番イラストとか早めに完成させたいところ

そして恒例の浅草寺で初詣
コカコーラグッズ豊富なかっぱ橋の志村製鉄所に寄りつつの参拝です。
今年の運勢を計るべくおみくじにチャレンジですよ

「吉」…
何も面白みの無い結果でした
どもどもお久しぶりです。
今年も色々忙しく更新頻度は少なかったですけど、久しぶりの更新ですね。
まぁ言いたい事も多々ありますが、今更感も満載なので割愛。

とりあえずは恒例の今年の目標振り返りですね。
・同人即売会で最低4冊は発行。
これは達成。結局計6冊発行という私的にはハイペースな年でした。
・サイト、Pixiv、ブログの更新頻度を増やす。
今年も未達成。イベントに出過ぎた為に4月馬鹿すら出来ない本末転倒ぶりw
・Twitterを始めてみる
これはごにょごにょ…w というかアカウントだけは作ってありますw
・ゲームや漫画のアンテナを広げる
作業中に撮り溜めたアニメを聴いてるのでそこそこ達成ですかな。
しかしこれ一番という作品は無かった気がします。
・健康管理もしっかりするw
これは駄目w 紅楼夢前に風邪ひいてしまいそこからズルズルと…。
挙句体調崩したまま参加したので、色々とやらかしましたw

以上、全く駄目駄目な一年でしたw
これを戒めとして来年は計画性を良くして頑張りたいものですね。
と言いながら今現在も仕事が終わっていないので年を跨いで仕事三昧という
地獄の様な年末年始になりそうですがw

明日から帰省しますので今年最後の更新になりますが、
何はともあれ今年もお付き合いありがとうございました。
2018年も宜しくお願いしますね♪

毎年恒例のデミトリ絵。不適に笑うあんちくしょうです。
どもどもお久しぶりです。
今年もやって来ましたね、エイプリルフール。
さぞかし今日一日のネット上はエイプリルフールネタで埋め尽くされる事でしょう。
当サイトも便乗するのがいつも通りの話ですが
残念な事に今年は参加しません。 というか出来ませんでした。
というのも、今日から3日間名古屋の方へ遠征に出かけてしまうので
一日限定の催しに参加出来ないのです。
毎年楽しみにしている皆さん、本当にすいません。 ネタはあるんですよ…
しかし一日で消去するという美学に反してまでは更新出来ないというのが
私のつまらない拘りでして…。
昨今はエイプリルフールネタに力を入れるサイトも減少していく中、
少しでも盛り上げようと毎年頑張っていますが、ここに来ての断念とは…。
悔しいですね。

今年出来ない分、来年はガッツリしたネタを仕込んでいきたいので、
今年はご容赦の程を…(土下座

こちらは特に一日限定という縛りは無い、映姫様ポスター。
名古屋から帰りしだい、トップとギャラリーに更新します。
あけましておめでとうございます♪
本年もどうか宜しくお願い致します。
遅くなりましたが田舎から帰ってきましたので

今年の田舎は雪も少なく帰る頃にはほとんど道路が見えてる状態だったので
今年は楽な帰省でしたなぁ。 とにかくリフレッシュ出来ました。
2016年にに最後にクリアしたゲームは昨年に続き「ソンソン」w
申年の締めくくりですねw

そして今年初のゲームは「大江戸ファイト」w
ド田舎なのにこのゲームが置いてあるゲーセンはいろいろと問題があるのでは…w
ちなみに今年になってクリアゲームは3DSの「魔神少女」。セールだったから
買ってみたところ、むちゃくちゃ面白かったです♪

さて今年毎年恒例となる今年の目標でも述べておきましょうか♪
・同人即売会で最低4冊は発行。
・サイト、Pixiv、ブログの更新頻度を増やす。
・Twitterを始めてみる
・ゲームや漫画のアンテナを広げる
・健康管理もしっかりするw

ってな感じです。毎年同じ事言ってないか? ループって怖い…
とりあえず恒例的に初詣は浅草行って来ましたが、おみくじをしたところ
人生初めて大吉が出たので今年は良い事ありそうですな♪
今年は色々とやりたい事が目白押しなので生暖かい目で見守っていただけると
コレ幸いです♪
ではでは本年も宜しくお願い致します♪
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]