忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…なのです。
いや~暑いやら寒いやら変な日が続きますねぇ。
そんなこんなしているうちに夏コミも一週間を切っているわけで、なんか変な感じっすね。
とりあえずは当日雨だけは避けて欲しいモンですな!

あとはアレっすね、忙しくて色々出来ませんでしたが最近チョロチョロとゲームしてます。
最近クリアしたのは…、DSのドラクエ4、5! いや~古いw
しかしドラクエ5に関してはSFC版も含めて初めてクリアしました。
なかなかどーして面白かったです(小並感
当時リアルタイムでプレイしなかったのが悔やまれるな~と。
なんか王道のファンタジーとかプレイすると燃えてきちゃうお年頃なんですなw
いつかはドラクエ等も含めたRPGについても語りたいとも思いますが
正直誰得な話ですよね。
まぁ誰も見てないようなブログなので、好きに語っちゃってもいいんですw

…と特にネタが無い近況報告でした。
面白くもなんともない内容のお詫びに、新刊奥付の絵を貼るっておきましょう
PR
あー、今回は長かったっす!
36P予定が44Pに延びたり、急ぎの仕事と平行して作業したり、液タブのペン壊れたり
雷でPC起動出来なかったりと色々ありましたが、無事入稿ですw
とりあえず連日の猛暑でかなり体力が滅入ってますね。

しかし終わってしまえばこっちのもの、気分的に爽やかですな~♪
後はコミケ当日に向けてその他諸々の準備のみとなっております。
原稿中はやりたい事ばっか頭に浮かぶんですけど、いざ終えてみると満足感の方が勝って
しまい結局何も手付かずに時間が流れると言う…
お前は試験中の中学生か! ってw
無駄に部屋の掃除とかやりたくなったりねw

そんなこんなの真夏の夜、クワガタが家の前におりましたw
ウチはド田舎なのでカブトムシやらクワガタやらがよくひっくり返ってるんですけど
久々に大きなオスのクワガタが居たので思わず激写っ!
大体8cmちょい

この後スタッフが美味し…いやいや、ちゃんと森に返しましたよw
と気合を入れます、ハイ黒鴉です。
いやー、大分サボってしまいましたね。前回ブログでこれから頑張るよ!なんて言ってたのにw
とりあえず仕事やったり色々家の事とかケリ着けて、只今良い感じの状態なのは確か。
やりまっせー♪

で、前回ブログから色々とイベントとかに参加してましたわけで、
サークル参加や売り子の手伝い、あとオフ会や飲み会などなど…
色々ネタもあって、ブログでレポとか書けるレベルなんですけど、流石に鮮度が落ちてるので
とりあえずは割愛って事にしておきましょ。
ちなみに例大祭は盛況でしたよ♪ 人が多過ぎてしばらくイベント離れてた私には少々と言うか
かなりキツイレベルのものでしたけどw

そして一応の報告、夏コミ受かりました! 2年ぶりですな♪
今回は東方の「射命丸」で申し込み。天狗本ですね。
まだネタ出しも途中なのでどんな本になるか解らないので、追々ここでも報告とかしていこうかと。

とりあえずは、サイトの更新を目標にして、色々やってこうかと思います。

最近は新車買ったんで、ドライブとかなんとかしてたりしてなかったり
大分時間を空けてしまいましたが、どーもお久し振りです。
ブログ更新から2ヶ月、サイト更新なんて11月からしていない体たらく。
とりあえず、生存報告も兼ねてブログ更新です。

というのも前回のブログ更新翌日に、父の入院が決まりドタバタしておりまして。
なもんでこの2ヶ月間は忙しく、私生活の方では仕事以外は絵なんて描く事も出来ず…
といった具合。
なんとか今日無事退院出来ましたので、これを期に活動再開しますぞー!


さて、再始動をするにあたり、新アイテムを導入してみました。

そう液タブちゃんです。サイズは22インチボディのニクイ奴♪
増税前という事で思い切って買ってしまいました。しかも結構安く♪

私はペン入れまではアナログ派でしたが、液タブの方が作業効率が上がると聞きましたので
買って損するものでもないという事で購入を決意。
写真では付属のスタンド使ってますが、その後モニタアームも導入してみました。


まだまだ液タブでの作業に慣れていないので、締め切りの近いお仕事は従来のペンタブで
作業をしているという宝の持ち腐れ…w

とりあえずこれから頑張るよ!
というわけで、いつもお馴染みの音楽サークル『まかろに☆けちゃっぷ』さんの
新譜のジャケットイラスト等々を描かせていただきました。
今回は今流行りの艦これのCDみたいですね♪
とりあえず艦これの知識皆無でしたので、本や資料やらpixiv等で勉強させてもらいましたw



その他、バックインレイやレーベル面とか色々描いております。
おまけに缶バッチも付くとかどーとかという事で、詳しくは
http://macaketchup.blog72.fc2.com/blog-entry-267.html
まか☆けちゃのサイトへGOだ♪

なんというか最近は東方ばっか描いていたので新鮮ですな。
これを期にもっと色んなイラストとか描いていきたいね、今年は。
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]