忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
夏コミもとうとう週末に迫ってまいりました。
ホント実感が無いほど早いな~。
思い立ったが吉日、とりあえず準備の方を終わらせました♪
暑さ対策グッズが大半を占めてる気がしますが、供えあればなんとやらって事ですな。

さてさて話は変わって、今日はよく聞かれる質問にお答えしますね。
Q. 完売した同人誌はもう刷らないの?
A. 申し訳ありませんが、今後も増刷する予定はありません

Q. それじゃ総集編にして一冊にまとめない?
A. 過去の作品を収録する類の本は今後も刷る予定はありません

この2点ですね。最近結構聞かれるものでして。
総集編を作らないというのは、私の同人活動においてのスタンスの1つです。
過去の作品使うなら、新たに新作描きます! と言った感じですね。
別に総集編同人誌そのものを否定してるわけじゃないですよ。
ただ、私はお世辞にも上手い部類の絵描きでは無いので、過去の拙い技術で
作られた作品に今更お金出してもらう事が申し訳ないとわけでして…ねw
そんなわけでご理解お願いします♪

135.jpg
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]