忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、タイトル通り行って来ました。
えっ? 忙しいはずなのによく行けたなって?
今回は数ヶ月前からちゃんと計画済みなのでスケジュール的にも問題無しって事で。
そーゆーわけで久し振りのイベント、しかも売り子としての参加。
さてはてどーいう内容だったのか…。

身内ネタばかりなので、興味ある方だけ続きをドゾー♪


私はふたばちゃんねるの住人ではありませんが、友人のケラトンがサークル参加を
するという事で、売り子として同行して行くのでした。
ここ数日、これといって天気の崩れも無いので安心の船出でしたが
特急乗ってのんびりしてると空の雲行きが怪しく…。まぁ曇り止まりだろうと一蹴。

今回の会場は京急蒲田にあるPIOでした。
ふたば★学園祭は毎回参加しているので馴染み深いイベントだったのですが、
昨年はケラトンが多忙のため未参加という経緯でした。
一年空けての久し振りの参加という事で、集客やら何やらと傾向と対策が取れない状況。
昨今の不況や、震災の影響、同人に対する風当たりの強さなどから、どのような一日になるか
心配だったのは否めませんでした。

とりあえず、早く着き過ぎたので入り口付近でモンハンを少々。
何だかんだ言ってモンハンもある程度進めていた私。
クエストも配信のモノ以外は全てクリアしてしまったので、最近は素材集めしてました。
で、どーしても手に入らないのが『雌火龍の紅玉』。
今のところ金火龍狩りを10時間程やっても手に入らない厄介者。
で、とりあえずケラトンに頼み込んで金火龍クエストをプレイしたところ…
128.jpg
一発で出ましたw
ヒャッホーイ、これでアカム装備揃えられるぜ~。使えないけどw
…とまぁイベントとは全く関係無い話をツラツラ書いてもしょうがないので話を戻そう。

サークル入場時間になり設営準備に取り掛かる一行でしたが、周りを見てふと思う。
二年前よりサークル数減ってない?
そう思うほど配置がガランとしていたので、一抹の不安が拭い切れない私。
そして設営を終わらせイベント開始時刻になるのであった。

ゾロ… ゾロ…

ん? 何だこの気配?

ざわ… ざわ… ざわ…

なぬー? 何だこの人の量! 人がゴミのようだ!w
入り口付近がケラトンのスペースだったので、どれだけ人が入るかが丸見えだったのですが
12時半過ぎまで、人の列が途切れる事無く入場してくるという地獄絵図w
すげぇ! ふたば★ちゃんねるパネェ!
こりゃテンションあげあげやでぇーと言わんばかり売り子スキルを発動しました。
ケラトン先生の2k漫画が読めるのは『ふたば★学園祭』だけ!
…いや委託するからそーは言わないけどw

で、参加者はサークルも一般も皆濃くて濃くてw
会場で流れるBGMはマニアック且つ解っている感満々なものばかりでしたし
コスプレの出オチ感が半端無いw
しかも大きなスクリーンがあり、会場内に設置されているカメラのライブ映像が
リアルタイムで上映されてるんですが、それのヤバイ事ヤバイ事。
129.jpg
それぞれが色んなネタを披露しているもんだから、接客中に吹き出したりする事も少々w
何なの? このイベント…w

途中あまりの人の多さと熱気で上着脱がなきゃ死ねる状況になったり、
ケラトン退席中に、お客さんからふたばネタを振られて微妙な顔になったりとしながらも
無事イベントは終了。 羨ましいぐらい売れました。 ちくしょうw
しかし今回、お隣のサークルも気の良い人でしたし、差し入れや本等もたくさんいただきました。
本当にありがとうございます~。
内容の濃さで言ったら、たぶんここ数年で一番濃いイベントだと断言出来ますわ。

よし、それじゃ打ち上げ行くかーと思いきや、今回は全員それぞれ用があると言うことで
飲み会は無しという方向に。
寂しいから池袋で買い物しつつ二人で飯食うかーと会場を後にすると雨景色でした。
131.jpg
何で今日に限って雨なのん…w
準備の良い私は折り畳み傘持ってましたが、ケラトンはズブ濡~れ。
池袋に着いた時にゃ滝の様な雨になってました…。

こりゃ適わんと買い物より先に飯じゃ~と言う事で、男は黙って焼肉屋!
100分食べ放題という店があったのでとりあえず入りマース♪
…でとりあえずメニュー全種類頼みましたw 二人なのに無謀ですな
s082.jpg
普段内臓系は食べないので、何気に初ホルモンになりました。
しかし二人が食べるには量が多過ぎる…。
ケラトンも食べきれるか~、みたいな事言ってるそばからライスお代わりしてるでやんのw
あとは二人して苦手とするレバーをどちらが処理するか心理戦など行われた結果、
なんとか完食する事が出来ました。 オェップ…
しばらく肉はいいや

その後東急ハンズで買い物をしていると、なにやらお腹が痛い…?
いた… いたたたーっ!
冗談じゃ済まされない急激な腹痛が黒鴉を襲うっ!
ア… アイ ハブ ストマックエイト!
そんな時、今朝見た「焼肉屋で食中毒」というニュースを思い出した。
まっ、まさかぁっ!?
もしかしたらさっき、内臓系を生で食されたのかぁーっ!? 
と色々考え過ぎて不安になってきました。

しかしこのまま帰るのも勿体無いし、腹痛もそのうち治るだろうと一路ゲーセンへ。
何だか知らないけど音ゲーがやたら空いていたのでケラトンのIIDXを見ている。
最近アーケードコントローラーを購入したらしいケラトン。
難易度高い曲を次々とクリアしていくものの…
130.jpg
ひぎぃっ 重低音が腹に響くぅー!

その後、私もポップンやらギターやらをプレイしましたが全く奮わず終了~w
腹痛が原因という事でいいんじゃないかな? いいんじゃないかな?
合掌…

結果、帰りの電車にてケラトンから正露丸をもらって事無きを得ましたが散々でしたw
そして今日の教訓。常備薬って必要よねw
人のイベント出してもらって、何この締め括り…w

何にせよ良くも悪くも楽しい一日でした。
今回の事で大分ボルテージも上がってきたので、創作意欲も沸いてきました。
次は今週末に控える例大祭。
どーなることやら…w

それではここまで読んでくれた物好きな方。
読んでくれてありがとーございました♪

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]