忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
はい、タイトル通り博麗神社例大祭に参加してきました。
毎年良いにしろ悪いにしろよく話を聞くイベントではありますが
東方でも活動しているウチとしては一度は参加してみたかった即売会でした。
そんなわけでサンクリが終っても興奮冷め止まず新刊作って行きましたよ~

例の如くイベントのレポです。
身内ネタが大半を占めておりますので、興味がある方のみ
続きからどぞ~♪

例大祭のサークル入場は他のモノよりも比較的早く、朝7:30~9:00でした。
開催地がビッグサイトという事ですので、自宅からの所要時間考えると
朝の5時起きというお話。まさか日曜にこんな早起きしないといけないとは…
眠い目擦りながら出発をし、例大祭に参加する同志ケラトンとそのご友人Oさんと合流。
特急乗ってゆったりまったり移動してました。

で特に難無く移動していると、今回も売り子を頼んだ起動さんから電話が来ました。
「もう着いちゃったよ」とふと時計を見ると7時半。早いって!w
なんでそんなにやる気満々なんじゃーい。まぁ嬉しい事ですけどw
とりあえず元々8時に到着と伝えておいたので、特に急ぐ事無く移動しましたとさ(最低。
りんかい線に乗り、電車が出るのを待っているとちょっとずつ人が増えてきました。
やっぱり例大祭参加者はビッグサイトに近付くにつれ多くなるな~と話していると
尋常じゃない人間の波が電車に乗ってきました。
これが例大祭の凄さかーっ!?と驚きましたが違いました。
092.jpg
隣の会場で行なわれるAKB48ライブの客でしたw
なんで日にち被るのよ! 会場着く前に疲れた初春の朝なのであった。
しかし意外に思ったのは、AKBのファン層って報道で見るものと全く逆なんですね。
オタクっぽい人はほとんど居なく、金髪のイケイケ風やイカツイあんちゃん達が多かったw
やっぱりテレビって信用出来ないなぁと感じる1コマでしたね。


んで起動さんと合流して到着~♪
会場を見回してみると通路も広く、サークルの内スペースもゆったりしていたので驚きました。
去年の話ではとにかく狭いと聞いていたものでw
でいそいそと準備を開始。今回委託の本とCDがあるのに加え、
立体的なポップを作ってきたので机の上がごちゃごちゃにw
本当にこーいう装飾のセンスが無いのよね、私はw

093.jpg
今回イベント中は色々な方から挨拶や本をいただいてしまい感激しました。
冬コミにて原稿を寄稿させていただいた大手サークル「嘘つき屋」の大嘘さんが
靴下本と新刊を持って挨拶に来ていただいた時には正直足が震えました。
こんな弱小サークルまで足を運んでいただけるなんて…
お返しに新刊をお渡ししましたが、ペラい本でしたので余計惨めになりましたw
次回あった時、例のあの本でも差し上げようかな…とw
その他にも、御月ユウヤさんから新刊と缶バッチセットをいただいたり、
マリそばさんもポストカードを持参していただいたり、
さいピンさんからもサンクリに続きたくさん本いただきました。
フリクリさん、牡丹さん、いけにえ中さんも新刊有難うございました。
その他差し入れしてくれた皆様も感謝しております♪

そんな中、霊夢のコスプレをしたお客さんが来たと思いきや真白雪夜さんでした。
まさか覚えていてくださったとはw
しかしやっぱりコスプレって癒されますよね~。 差し入れ有難うございました♪


そんな中、前回東方プレイヤーが発覚したけーすけさんもやってきました。
目的はもちろんグリ○ォンの会場限定フィギュア!
即効で売り場に行ったのですぐ買えると思いきや
094.jpg
限定フィギュア販売延期ですとw
悔しいから魔理沙フィギュア買ったけーすけさんもある意味凄いですけど
ほとんど告知しないグリ○ォンも酷いなぁ…と
サイトだけじゃなく、せめて会場でも告知しないと並んでる人達報われないでしょ…。
そして帰っていったけーすけさんの背中はどこか寂しく見えました…

それよりもなによりも、永琳フィギュアを何よりも楽しみにしていたケラトンが不憫でならんw
この為に新刊落とさなかったと言っても過言じゃなかったので、さぞ悔しがってるんだろうなぁ
新刊あとがきを後で読んだら、涙出てきそうになっちゃったよ…

あとはピクシブでお気に入り登録している絵師さんに挨拶に行くも、9割の方が席を外していて
挨拶もろくに出来ずイベント終了~w

そして帰りの準備。私は比較的早めに帰り支度をし始めたので何て事はなかったのですが、
後々宅急便のダンボールが完売したらしく、宅配受付に1時間待ちという列が出来上がってました。
ディ○ニーランドのアトラクション待ちかっつーの!
まさにケラトンがその大行列に巻き込まれてたので、私と起動さんは「まかろに☆けちゃっぷ」の面々と
立ち話してました。
今回CDジャケットを描かせていただいただけじゃなく、色々と気を使っていただいたので
彼らに足を向けて寝られませんw ほんと良く出来た子達だw
それと共に私のスイッチが入ってしまい、少々暴走してしまいましたが許してね?w
095.jpg
あ、↑の絵はアレね。別にナコ君と王子を叱ってるわけじゃないですよw
色々興奮している私の事を哀れんだ目で見てるって構図です。
で、スタッフに早く帰る様注意されて解散w
なんで私達だけ?

その後はケラトンとユウヤさん達とお食事に行きました。
皆昼食を食べていないせいか食べる食べる。来た料理がすぐ無くなる程に。
そしてやはりケラトンは弄られるという一年前にも見た構図が?w
話の大半は今考えるとホントどーしようも無い内容ですが、皆やたらテンション高くて楽しかったなぁ
というかユウヤさんの独壇場でしたw 何なのあの人(褒め言葉)w
まぁ酒の席の話ですので今回も割愛w
096.jpg
そして食事後は解散~。
帰りの電車でもアルコールが残っていたせてか、ずっとしゃべっていた私ですが、
みんな見捨てないでね?w

以上が今回のレポでした♪
当日お会いした方々、本当にお世話になりありがとうございました。
今回は色んな方な迷惑掛けっぱなしで本当にすいません(汗
またどこかでお会いしたら、懲りずに接してやってくださいな♪

そして最後に、ここまで読んでくれてありがとうございました♪

PR
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]