忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメ使おうとしたら、フラッシュが使えないっ!?
私の愛カメラは、電源入れるとストロボが持ち上がるタイプなんですが、
うんともすんとも機能せず、落ち込みました。
地面に落とした記憶は無いしなぁ。つい先日も普通に使ってたのに…。
原因が解からずどーして良いか困り果てました。
今日の星座占いではトップの運勢だったのに…。

まだ購入して一年経っていないので、とりあえず保障期間内なのは確か。
保証書見てみると、一応無償で直せるみたいですが、気になる一文が…
「故障具合によっては有償もアリ」ですと。
この一文により、有償の可能性がグッと上がって来ましたーっ!
魔法の言葉ですよねw
そもそもサポセンってあまり良いイメージが無い私。
あの手この手で顧客にお金使わせるんだろうなぁと、ネガティブな考えしか出てこない。
とりあえず持って行くだけ持って言って、無償で治るか査定してもらおう!
暗い面持ちで雨の中出かけて行く私でした。

で到着。
良い忘れましたが、私のデジカメはキヤノン製。
上野にあるサポートセンターまで行って来ました。でっかい建物ですな~。
さて交渉の始まりだ! 無償修理を勝ち取る為、孤独な心理戦の幕開けですっ!
私「すいません、ストロボが動かなくなったんですけど診ていただけます?」
店「はい、即日修理ですね? 保障証はお持ちですか?」
私「ええ、保障期間内なんですけど、無償で治るか査定していただけませんか?」
店「外傷も見当たらないので無料でお直しいたします」
ハイ終了~w
1分のやり取りで事が済みましたw
うん、流石大手企業様。丁寧な対応と共に太っ腹なご決断!
キヤノン様には本当に感謝! 今後とも贔屓にさせていただきますよ!
誰だ、サポセンなんて信用出来ないなんて言った輩はっ! ああ、私かw

あまりに嬉しかったので、そのままアキバ行って、世界樹3買った挙句
アメ横を堪能して満面の笑みで帰りました。
ホント私ってば単純だなぁ…w
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]