忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日開催された、とらの穴主催の同人即売会『とら祭り』に行って来ました。
当日まで色々と噂された今イベント、私はサークルとしては参加しませんでしたが、
仲間が出店するとの事で遊びに行く事に。
そんな感じのレポートになります。
s065.JPG
あいも変わらず身内ネタのオンパレードなので、興味ある方のみ続きからドゾ~♪

梅雨空続く今日この頃、予報では雨だと言うのに何気に快晴なイベント当日。
今回、サークル「694区」がとら祭りに参加するという事で遊びに行きました。
サークル主の姫様は諸事情で欠席という事で、旦那であるちーたさんが売り子として
借り出されている状況です。
早くも尻に敷かれて…(フォングシャ!

そんなわけでのんびりと国際展示場駅に到着。
もう昼の12時も回っており、会場では島中タイム頃だろうと予想しているところ、
ビックサイトから出てくる人の多さに愕然。
え…、もうイベント終っちゃったの?と思われる程なわけで。
おっかなびっくり会場に到着してみたものの、どーやら普通にイベントしてました。
何だかロビーに列が出来ており、どこを通って良いか解らず会場入りする前からてんてこ舞いでした。
苦難の末、何とか694区ブースに行くと、既にいつもの面々が。
108.jpg
まずは売り子のちーたさん、そしてお馴染みの起動さんに、わいるどにゃんこさん。
あとお約束なナタデココ☆さんがおりました。
女っ気無しの暑苦しい絵柄…w
今まさに、御柱祭り開催じゃ~い! ……ゴメン、深い意味は無いんだ。
とりあえず談笑w
どーやら島中タイムと思いきや、ステージで声優(?)呼んでラジオの公開録画してたみたい。
声優とか全く知らないんでよく解りませんが、客の大半はそこに取られてましたw
あとは席を外したちーたさんと会場回ったり、気になるグッズ買ったりとまったりしてました。
そして超社長出勤の王子がやって来たりと。
以上、とら祭りのレポでした!


……
………
だって他に描く事無いんだもんw そんな印象のイベントでした。
まぁ一応夏コミに向けてのボルテージは上がったかな?

で、ちーたさんも帰り支度を始めたのでこの後食事行く事に決定。
以前例大祭の時、御月ユウヤさんが薦めてた串焼き屋が気になったので突入~。
まだ時間も早いせいか、そんなに飲み食いしなかった印象。
というか、焼き鳥しか食べてない様な感じ。
考えてみればこの仲間内で、男性だけで飲む機会はほとんど無かったんですよね。
そんな状況も珍しいので、……まぁ色々と話しましたよw

とりあえず食事を済ませ、まだ時間もたくさんあるという事でどっか行って遊ぼう!という事に。
隣駅にレジャーランドあるから、そこでハッスルしようという提案により行動開始!
徒歩で!
109.jpg
酔っ払い二人を先頭に、やけにテンション高いグループが練り歩いておりましたw
これぞゲルマン人の大移動の如く!
端から見たら変な団体だと思われたんでしょうけどw
あまりにテンション上がって、押しボタン信号にすら気付かず、延々と信号待ちしてたりとかw

で大分歩き、良い具合にアルコールも抜けてきたところ、レジャランに到着。
観覧車乗っちゃうか! とか格ゲー対戦しよーぜ! とかハイパードロップ乗ろう!とか
色々と遊ぶ計画を話し合いながら入り口に行って見ると…
110.jpg
本日改装中………w
そりゃないぜ! ここまで来たのに…。 と傷心な面々。というか私と起動さんw
ここに来て私の『タイミングの悪さ』という能力を発揮してしまったのかと…。
しかしツイて無い。
諦めきれない起動さんは、近くにもう一件ゲーセンあるよと言い放つ。
私達はその言葉を信用し、ゾロゾロと付いていくも未知に迷うのであったw
パレットタウンでは親子連れの楽しそうな笑顔が止まない中、妙に険しい顔した団体がそこにあった。
かと言って、男だけでヴィーナスフォートでお買い物なんて絶対嫌だw

結論、「そうだ、秋葉原へ行こう!」
結局それかーい!w
まぁ行き付く所、私達オタクにとっては秋葉原が一番だったという事ですな。
そして物語は秋葉原に移る…。

で、ラジオ会館でフィギュアを眺めつつ、にゃんこさんのテンションが一気に振り切れたり
SDXの魅力を布教するも失敗したりしつつセガワールドに到着。
久し振りにエアホッケーをおっさん4人で対戦しつつ、全員反射神経が衰えてる事に驚愕したり、
まぁ50歩100歩な戦いを繰り広げましたとさ。
あとは格ゲー。
餓狼スペやセイヴァー、あとはマヴカプ2とか対戦するも、ちーたさんと対戦するゲームが無く、
違うゲーセンに場所を移しました。
ちなみに王子と起動さんはメルブラやってましたが、私は未プレイなので負ける勝負からは避ける
チキン野郎と化しましたが気にしない方向でw

で、HEYに行って見るとありましたよ『月華の剣士 第ニ幕』が!
これこれ、これがやりたかったんですよね。BBSでちーたさんと話してましたが
一度機会があったら対戦したかったのですよ♪
しかしその対戦台は、4つのゲームが入ってるタイプだったわけで、
外人さんが真サムスピを満面の笑みで回し打ちしてましたw
ああ…諦めるかという所に一台だけ発見! けど一台だけなので対戦は並んでプレイする形にw
諦め切れなかった私は否応無しに100円投入!
111.jpg
使用キャラ。黒鴉:刹那  起動さん:一条あかり  ちーたさん:雪
全員タイプがまったく異なるセレクト!
勝負結果…、どんぐりの背比べ! 勝率とかあんまし変わりませんでしたw
しかしやっぱ対戦は良いね。次回はもっとゆったりした環境で是非プレイしたいですな。
そんなわけで残りのメンバー置いてけぼりでウヒョヒョと遊んでましたとさ。

結局、イベント居る時間よりこーやって遊んでいる時間の方が長かった事実。
一体何しに来たんだか…。 そーか御柱祭りだったw
明日は仕事という事でそそくさと解散しました。皆お疲れ様~♪

さ~て…、しばらくはイベントの予定も無いので、夏コミ原稿かな~…。
なぬ? 来週はサンクリ…ですと…? (ゴクリ
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]