忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。
いや~長らく更新されてませんでしたね。いやいやすいません。
ネットが使える様になったので、ブログだけでも更新。

…というのも、
本当なら夏コミを挟んでいるので、夏コミレポとかするのが普通なんですよね。
夏コミも終わり、家でネットでもしてのんびりするか~…とPCの電源を入れると…
s067.jpg
この画面でとまり微動だにしませんでした。どゆ事なの?
とりあえずF1を押せば、ちゃんと起動するんですけど全ての挙動が不安定。
仕事PCを使わせてもらいネットで調べてみるとどーやらシステムドライブがイカれたみたい。
うおー、なんという事っ! とりあえず何もバックアップを取っていなかったので
半泣きになりながら外付けHDDを買いに行きました。
…で、その後3日間バックアップ作業。(ある程度こぴーするとPCが止まるのでw

そんなわけでPCが使い物にならなくなったので、新PCをポチリ
ついでにモニタも横線が入る程使ってたのでモニタも新調。
…となると横長モニタに対応するためにタブレットも新調。
OSがXP→7になるのでソフト全般買い直し。 = とんでもない額…。泣くわ!

BTOパソコンなのでしばらく時間が掛かるわけで、実際PCが届くまで不安に駆られ
毎晩吐きそうになるメンタル面の弱さ…w
とりあえず届いた時は小躍りしました。

でこんな感じ
s068.jpg



s069.jpg
黒っ! つーか暗っ!
今までは銀を強調とした作業スペースが一気に真っ暗になりました。
まぁこれで一安心だな…と思いきや。ソフト互換等の問題が出てきたり
OSやソフト、モニタやタブレットの使いづらさに只今泣きそうになってます。

とりあえず言いたいことは、Photoshop CS5の責任者出て来いやっ!w

そんな感じ。
なんにせよ、本当に環境が全て変わり、何をするにもストレスが溜まる近況ですので、
更新はもう少し待ってくださいね(泣
そしてサブPCにXPダウングレードを買う決心をする私なのであった…。
PR
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]