忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、今回9月19日に開催された『博麗神社例大祭SP』に行って来ました。
色々と囁かれたイベントでありますが、まぁ行くだけ行って見ようという事で
一般参加として参加した次第でありまする。

毎度の如く身内ネタなので、興味がある方のみ続きからドゾ~♪

というわけで、サークル参加としては微妙な時期だったので、一般で行こうと前々から決めてました。
で、今回はおなじみサークル『かりび庵』のケラトンと一緒にのんびり行って来ましたよ♪
開場からだと並ぶ可能性もあったので、とら祭り同様に昼過ぎに到着。

今回何のリサーチもしないまま行ったので、どのくらいの規模か全く知らず
微妙に高いカタログを買って入場し、驚愕する。
即売会スペースが開場の半分しか無いやんw あとはゲームコーナーとかステージ。
なんか某とら祭りの匂いがプンプンしますぞ~
114.jpg
ステージ上では東方音楽流して、コスした面々がオタ芸の如く踊ってました。
私はまだまだ未熟なオタクなので、正直オタ芸には明るくないわけでw
軽くイラっとしながら(w)色々見てましたw
ケラトンは相変わらずアィギュア売り場でソワソワしてた挙句、結局鞄いっぱい買い
ホクホクと満面の笑みを浮かべてましたとさw

で、私はというと知り合いのサークルもあまり参加していなかったので
さいピン×こやきさんや、真白さんの所に軽く挨拶する程度でした。
あとは気になった本を少々物色♪
そんなこんなでやる事も無くなり終了~。
…で、この後どーするかとケラトンに聞くと、どーやらこの後ケラトンの知り合いと親睦会が
開かれるというわけで、急遽私も参加させてもらう事に。
いつの間に計画していたんだろう…?w
約束の時刻までまだまだ時間があるので、結局秋葉に行く事になりました。
もうお馴染みのパターンでありますな

で、ラジオ会館でルパンのフィギュア見て和んだ所で、MOTHERのプライズが売ってはいないか
色々探しましたがどこにも売っておらず、嘆いていると
「無ければゲーセンで取ればいいじゃない」とケラトンが仰った。
よし早速行くべーっ!
というわけでセガのゲーセン入り口で発見したのでイッツチャレンジ!
一回200円のくせにアーム弱ぇーと文句言いつつ連コしてると、ケラトンがあっさりGET!
115.jpg
まずは『アナ』をゲットだぜ!
するといつの間にか人だかりが出来ていたので一時離脱を試みる。
ここで誰かしら数回チャレンジして諦めれば儲けもんなのでねw
(この手のクレーンは回数重ねれば、アームの力が強くなるので)
で、結局見てるだけで誰もチャレンジしなかったので、仕方なく際チャレンジ!
すると1000円程であっけなく『ロイド』をゲット!
周りから歓声と拍手を貰いましたが、恥ずかしくてそそくさと退散するわれわれであったw

その後セイヴァー対戦するも、全く技が出ずブランクを感じるひと時を過ごしましたw

夜も更け、いざ親睦会開場へ!
学生時代、池袋は気が狂うほど遊んでた場所にも関わらず、西口の知識が皆無な二人が
色々迷いつつ到着すると、ほとんどのメンバーが到着してました。
私とケラトンの他に、もょもとLV48さん・羽原メグルさん・VENIさん・kazuhaさん という
有名な方ばかりというこの空間。私ってば場違いじゃね?
そしてふと思う。
私以外、全員『永琳絵師』じゃーか!w
116.jpg
なんだこの空間はーっw
そんなわけで罪悪感満々な私は口数少なく様子を見ているのであったw
まぁ興味深い話を色々と聞かせてもらったので、濃い時間ではありましたよw
あと料理の方も、なかなか美味しい馬刺しや、鳥を生で食べさせてくれるというやり手な店でした♪

…とそんな時一本の電話が…。誰かなと確認してみると形態の液晶には見慣れた名前が
『起動さん』
何の用だコノヤローと、電話に出てみると激しく後悔する事になった…
この日私は行けませんでしたが、起動さんはいつものメンバー集めて遊んでたんですよ。
そんなわけで、この時間帯となれば飲み屋でワッショイしている時刻なわけでして。
そう、率直な話『酔っ払いからの電話』でしたw
起動さんの声は辛うじて分かるものの、後ろが大分盛り上がってるらしくほとんど聞き取れず…w
その後何人かに代わってもらったものの、誰が何を喋ってるかわからーん!
どんだけテンション高いんだと…。
とりあえず聞き取れた事はと言うと
「雛を描け」
「王子が暴走」
「春華さんが仕事のあと合流」
「起動さんっ! 脱がすなっ!」
ナニコレ?
とりあえず何言ってるのか分からないので早々に切る。
117.jpg
で、席に戻ってみると、役二名寝ておりましたw
そのまましばらく話し込み解散という事になりましたが、何人か千鳥足になっており
無事帰れるのか心配でしたわ…

そして帰宅。何だかんだで濃い一日でしたよ。イベントレポのくせにイベントの話は
ほとんど書いてませんが、まぁ今回のイベントはまあまあ成功してたんじゃないでしょうか?
ケラトンも『明日から本気出す』と言ってましたが、何のフラグだよとツッコミは敢えてせず
今日という日は終わるのであった。

この日お会いした皆様、お疲れ様でした~♪

PR
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]