忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、タイトル通りです。
仲間の結婚式にお呼ばれされて来ました♪
そんなわけで、いつも以上に身内ネタだらけという内容になっております。
普段ウチのレポを見ている物好きな方々にとっては馴染みある面々の
愛と友情の混沌としたレポになってしまいました。

興味ある方だけ続きからでどぞ~

そんなわけで続きです。
先日2時間掛けてレポ書いたにも関わらず、操作を間違って消してしまったわけでして
今回二度目の執筆になる傷心な私…。
まぁ正直読み手には関係無い話でしたねw

さてさて先日、浜松町にて行なわれた結婚船上パーティーに行って来ました。
誰の? と思う方も多いと思われますが実はレポ等でおなじみの
ちーたさんと姫様がめでたくゴールインをされたわけです。
実におめでたい♪
そんなめでたい席に招待されたわけで嬉しさ半分緊張半分と言った心持ち。
というのも船上での立食パーティが始めての形式なんですよね。
まぁ二人を祝う気持ちが大事なわけで、私なんかが緊張する必要性は皆無なんですけどw
迷わず行けよ 行けば解かるさ!

会場に向かう前に今回一緒に招待された起動さんと、わいるどにゃんこさんと待ち合わせ。
私は仕事があったためその足で向かうも30分の遅刻とあいなりました。(最低
そして起動さんを見るや衝撃がっ!
服が赤くねーっ!
絶対赤いスーツを着用してくると思いきや、一番まともな礼服だと?
変なトコ真面目な起動さんなのであった。
そして3人で色々と作戦会議を行なった後、会場に向かうのですが
3人共場所が解からず、方向音痴っぷりを遺憾なく発揮しておりました。
で、無事に会場(というか待機ホール)に到着すると、既に他のメンバーは揃い踏み。
今回お呼ばれされた同人メンバーは、起動さん・にゃんこさん・春華さん・けーすけさん
王子・ナコ君・いめりさん&空君・そして私という何時もどおりの面子。
うむ、「起動さんと愉快な下僕達」もとい、「チーム・ひぐらし」結集ですな♪
097.jpg
しかし男性陣の礼服のなんと違和感のある事かw
普段私服でしか見た事無いだけになんというかね
けーすけさんに至っては全身黒という、私のアイデンティティを奪う徹底振りで
どこのチン○ピラかと言わんばかり。
こんな席でごっついジェラルミンケースもってる私が言えた義理じゃないですけどw
それに対し女性陣のなんと華やかな事か!
ウチラのグループが男性オンリーじゃなくて本当に良かったわw

一通り受け付けも済まし、時間まで待機していると他のグループも集まってきました。
この様な場は、新郎新婦の会社仲間やご学友等が呼ばれるのが普通なわけで
私達みたいな「同人仲間」はいわゆるイレギュラーなんですよねw
他の人から見れば、目を合わせちゃいけない類の人達なので
「私は本当に呼ばれて良かったのか」と初っ端から劣等感丸出しな私。

いよいよ船内に移動し、新郎新婦の入場を待つ間しばらく待機してました。
会場を見回すと独特な空気を醸し出し、招待客は皆緊張の面持ちの中
起動さんとけーすけさんははしゃぎまくって奇異な目で見られてました。
そしてそれを嬉々として写真に収める春華さん。
何この図…w
するといよいよ新郎新婦の入場。
098.jpg
その際何かからかってやろうと思いましたが(最低w
二人の姿を目の当たりにした瞬間そんな気持ちも無くなり、感動してしまいました。
凛々しいちーたさんと可憐な姫様。ああ、やっぱこの二人はベストカップルだわ
同じグループからカップルが誕生し、めでたくゴールインした事実を考えると感慨深く感じますね
そしてカメラを持つ手に力の入る私なのであった。

そのご指輪交換や誓いのキスも終わり、乾杯の挨拶になりました。
「新郎新婦のたっての願いという事で○○さんお願いします」
こーいう大切な役割なので、さぞ新郎新婦にとって縁の深い人なんだなと思い
隣を見ると起動さんが蒼ざめて立っておりました。
お前かーっ!w
そう、普段PNで呼び合ってるためそれぞれの本名って馴染みが無いんですよね。
というかウチラのグループ、ほとんど本名馴染み無いじゃん。
なにこの擬似マスカレイドw
まぁそんなわけでめでたく起動さんがご指名されたわけで、
竜騎士さんに会った時以来に青くなってる起動を見ました。普段赤いのに。
観念してマイクを手に取り、一体どんなスピーチをするのかと一同期待してましたが
「今日は俺のために集まってくれてありがとー!」
………
……

言いおったわ
099.jpg
ちょっw それうちらのオフ会のキメ台詞じゃん。
ウチラしかそのネタ解かんないよ、起動さんパネェっ!
こんな席で自分というキャラを曲げないその姿勢は男らしさを感じると共に
絶対こんな大人にはなりたくないと思うのであった。
ちなみにヤヤウケw

その後は和やかに食事会が始まりました。精神的タメージを受けた役一名を除いてw
しかしウチらのグループの食べる事食べる事。
なんせ乾杯の音頭をとった後振り返ってみれば、既に春華さんとけーすけさんは
皿に料理を乗せてました。どんだけやる気満々なのよw
こうして二人を先陣にチーム・ひぐらしの本気食い合戦が幕を開けたのだった。
ここの卓は戦場よ! 船上だけど…w
他のグループは新郎新婦に挨拶したり、一緒に写真撮ったり和やかムードでしたが
ウチラの撮ってた写真って自分らばっかなんじゃないかとw
ホントちーたさん、姫様ごめんなさい…(ジャンピング土下座

そしてケーキ入刀。
結婚式のメインイベントの一つという事で、皆のカメラを持つ手に力が入ります。
そして歓声の中、二人の共同作業が終わり拍手喝采。
用は済んだとそそくさと自分の卓に戻る春華さんとけーすけさん
「まだテーブルに戻らないでください。続きがあります」
と司会に注意され注目を浴びた二人。やりおるわ
100.jpg
というかこーゆー席で注意されてる人初めて見たわw
そして新郎新婦お互いにケーキを食べさせ、催しは終了し、姫様は化お色直しの退室。
その後は予想通り、好き放題な時間になりました。

なんと言うか男性陣が抱き合う気持ち悪いシーンばっかだった気がします。
どんだけ仲が良いんだよとw
端から見たら奇異の目で見られてたんでしょうけど、ウチらのノリは毎度こんな感じですし
今更良い子ぶっても仕方が無いですよね?
これが私達の祝い方だ! …という事で許してくださいちーたさん。
その後は姫様のお色直し後のドレスの色当てゲーム等があり、
それを当てた上で、じゃんけん大会に優勝した空君が頼もしかった。
というか美味しいところ全部持って行った!
空君と言えば2年前に会った以来ですけど、本当に子供の成長って早いもんだと思いました。
私この2年で何が成長したんだろうと…。ああ、空君が眩しくて私には直視出来ないっ!w
101.jpg
そして友人からのスピーチ。ウチのグループからはけーすけさんといめりさんが選ばれました。
指名される前、司会者と目を合わせない様にしていたお二人の姿は忘れませんw
しかしやはり既婚者。言葉1つ1つが問答無用に説得力がある。

最後にブーケという名のブロッコリーを沙都子狂のけーすけさんが強奪し、
甲板にて夜景をバックに写真を撮って終了とあいなりました。
本当に良い結婚式でした。
当日はあんなでしたが心からお祝い申し上げます。
末永くお幸せに~♪

………
……


そして夜が始まる…
まだ時間も早いし、このままどこかで飲むかー! といつも通りの展開になるのは必然!
それじゃ行こうかという時にちーたさんから連絡が入る。
なんと、打ち明けに合流したいですと?
ちょっw ウチラで良いの!? 今日と言う日に集まるのに適したグループは他にも居るでしょ!
とツッコミを入れたい衝動に駆られました。というか後でツッコミましたけどw
結構大所帯になるので起動さんと飲み屋を探して俳諧していると
ガールズ居酒屋の客引きに興味深々な起動さんが捕まっておりました。
新郎新婦と子供がいるでしょ!
これは次回男だけの時に行きましょうw

そんな馬鹿なやりとりをしつつ店を確保。さて二次会突入じゃ~!
102.jpg
しかし結婚式でアレだけ皆食べたのに、よく食べるわ~
新郎新婦はしょうがないとしても、一品料理食べてるにゃんこさんと春華さんは無いわ~
あとはシモインジャーの回し読みをしたり、いつも通りの流れですね。
そしてそんな中、姫様のご友人グループはおたく寄りという事を知り、衝撃を受ける!
おい、出会いが無いとか言ってた男性陣! チャンスだったんじゃないの!?
なんか「おたく仲間」劣等感持ってた私が馬鹿みたいだったわw
そんなこんなしてたら閉店時間になってしまい、強制的に追い出されましたw

とりあえず時間も遅いので今日は解散という事になりました。
いや~喋った喋った。
また会う機会を約束して今日は解散っ!


しかし終電逃し組はそのままカラオケに突入~♪
フリータイムで朝までドンチャン騒ぎしてました!
けーすけさんは途中用があるという事で抜けられましたが、けーすけさんの歌声も一度は聴きたい…。
起動さんは懐かしモノから最新のアニメ全般を歌いつつ、シモインジャーのテーマや
お馴染みの替え歌を熱唱!w
ナコ君は新しモノの(萌え)アニメ曲でフィーバー!
王子は昭和歌謡曲を歌ったと思いきや、DIR EN GREYでシャウトしまくるという新しい一面を見せてくれました。
というか、何で喉が潰れないんだろうなぁ…と不思議に思うぐらい。
にゃんこさんはとにかく曲の知識が幅広く、色んな歌を聞かせて頂きました。
途中ワタルやママは小学四年生の話になり、歌ったらいめりさんがドアから入ってくるんじゃない?
などと話してましたが、ありえなくもない話で吹きましたw
あとは私が特撮を歌い、そんな感じで朝までどっぷり!
自分的には宇宙船サジタリウスは歌ってて楽しかったなぁ~とw
最後に全員で歌った「おじゃ魔女メドレー」大合唱の安定感が半端無いっ!
103.jpg
でそのまま浜松町駅で解散かと思いきや、まだまだ喋りたらず
日が昇るまで立ち話してました。皆どんだけ喋れば気が済むんだろうと…。
とにかく最後まで全員元気でした!w
そして無事6時に解散~。

以上が今回のレポになりまーす。
全て私視点なので、飛ばされてる話もあるかと思いますが勘弁してください。
今改めて考えると、私ってレポ要員なだけで、特に何にも絡んでませんよねw
うん、やっぱりこのメンバーでまともなのは私一人なんだよ! …いや、ごめんなさい。
ちーたさん、姫様も本当におめでとうございました。
末永くお幸せに♪
そしてこれからも仲良くしてくださいね~

最後に船上にて撮った集合写真でしめたいと思います
104.jpg
…あれ? 誰か居ないぞ?w

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]