忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです~。
長い長い仕事が終わり、やっと色々と動けるようになりました。
考えてみたら、2月中ほとんど仕事で家から出て無いような…?

んで、丁度仕事が落ち着いた時に、起動さんから連絡受けました。
どーやらいつものメンバーでボーリングだとか。
久々に身体を動かすのもイイヨネ~って事で喜び勇んで行って来ました!

というわけでオフ会回です。
久し振りの日記更新なのに身内ネタですいません(汗
いつも通り興味がある方だけ続きからドゾ~♪

しかし考えたらボーリングなんて何年ぶりだろう…。
あんまり上手い方では無いので進んでプレイしませんが、
確かケラトンに誘われて行ったのが最後なので、9年前…ぐらいかな?
あ…、もうこりゃ駄目じゃん。

そんな心配を孕みつつ、集合場所の池袋です。
待ち合わせ時刻まで時間があったので、乙女ロード付近をブラブラしてましたが
あまりの場違い感により、店に入らず終了w 私には敷居が高かった…

ちなみに今回の参加者は
発起人の起動さん、そして春華さん、けーすけさん、ちーたさん、姫様、ナコ君と言った
いつも通りの面々。 王子は仕事で来れないんですと。
けーすけさんも後で合流という事で、先に昼食を済ませるべく近くのデニーズへ直行。

6人全員が席につき、まったりしていると違和感を覚える。
7人分の水が配られたからだ。
どう見ても6人以外に考えられない状況で、7人分の配給は明らかに不自然!
店員には7人目の人間が見えていたのではないのかと、一瞬肝を冷やしましたが
存在感の薄さで、とうとう視界に移らなくなった王子が居たという事で納得w
152.jpg
同じ色の服を着ていたナコ君とちーたさん。
まるでペアルックを着ているカップルの様だったので、腕を交差してお互いソフトクリームを
食べさせ合っているという、春華さん曰く『汚い写真』を王子に送るなりして楽しんでました。

するとけーすけさんも合流という事で、ボーリング会場に向かいまーっす♪


上にも書きましたが、ボーリング場に9年は行ってないので、昨今のボーリング状況
というのが解らないわけでして、客の入りとかどーなんだろうと思いましたが
全てのレーンが埋まる程で大層びっくりしましたさ。
いくら休日だからと言って、まさか待たされるハメになるとは露知らず。
とりあえずスコアモニタに『黒鴉』なんて痛い名前が大衆の目に触れないよう
努めようと思った矢先、既に名前記入欄に書かれていてテンションが下がったのは内緒ね

そして勝負開始。
姫様は見てるだけという事で、5人での勝負になりました。
その結果…


……
………

全員下手だーっ!w

なんせマークが面白い程表示されないw されても『G』の文字だけw
しかも起動さんが、どーしても1本残してしまうという『9の呪い』なるモノを発症させ
後に続く人に感染していったものだから阿鼻叫喚w
153.jpg
誰が見てもストライクの軌道なのに、必ず1本残るという神業の連続でしたw
たぶん「回避能力に定評のあるボール」だったに違いないと思います。

2ゲーム終えた時点で燃え尽きた一同でしたが、3ゲーム目も頑張って継続してみましたw
何を隠そう、1ゲーム目の3レーンで既に左腿を攣っていた私でしたが
無理をしたいお年頃なんです★
という事で、今度はちーたさんの変わりに姫様が参戦。
しかも…、両手投げ…だと…?(ゴクリ)
そしてその隣ではナコ君が春華レッスンプロによる指導を受けていました。
そんな中、私・起動さん・けーすけさんの男3人の目に光が宿る。

隣のレーンが上手過ぎたのです!
カーブボールも自由自在! そこに痺れる憧れるぅーっ!
というわけで、3ゲーム目はカーブボールをモノにすべく、自分との勝負が始まる…
154.jpg
試行錯誤と努力の末、けーすけさんが一番にカーブボールを会得しました。
ヤバイ! 先を越されたと言わんばかりに私も続くが、今まで使った事の無い筋肉を
使い、そのままレーンにぶっ倒れたり、起動さんに至っては腕捻って悶絶してましたw

結局のところ、散々な結果。
スコアも色々とアレなので割愛ですw

良い汗かいたので絞めはいつも通り飲み会ですね。
前回の飲み会の際、スシアンルーレットで盛り上がったので、今回もソレに準じて再挑戦。
…と思いきや前回と違う店に入ってしまいましたw
店員に聞くと、一応ここでもそーゆーサービスはやっているとの事でしたので
ひとまずは安泰。 そして仕事を終えた王子途中参加してきましたよ。

人数も揃ったのでレッツ、スシアンルーレット!

スシアンルーレット…、それは人数分の寿司を用意し、その中の1つには大量のワサビが
混入しているという、パーティにオススメの催し物。
しかしウチらは違った! ワサビ抜きの寿司が1つしか無いのだ!
単純に考えて、生き残りは一人という過酷なゲームなのだ!

何を隠そう、前回の覇者は私なので、この勢いで今回も颯爽とコロンビアポーズを
決め込むつもり満々なのだった。そして順番関係無しで全員で寿司を掴む!
この触り心地…、どーなんだ?
王子に至っては、持った瞬間にワサビがはみ出てるという死亡フラグw
寿司も全員に渡り、いよいよイッツイーティング!
 ・
 ・
 ・
 ・
辛えぇーっ!

あまりの辛さに我慢出来ん! 息吸うだけで喉が焼けるっ! 涙がこみあげる!
くそっ! この地獄から逃れた覇者は誰だっ!? …と周りを見渡すと二人居た。
ちーたさんと王子…
あれ? 王子の掴んだ寿司、ワサビ見えてたじゃん…?
その瞬間戦慄が走る!
普段から、激辛やら激甘やらとイジメに近い料理を食べさせられていた結果
王子のM耐性が鍛えられていた…だと?
155.jpg
なんてバケモノを産み出してしまったのだ、我々は…w
そんなわけで被害人数とは裏腹に、中途半端な結果になりました。 合掌…w
そして終了~


いよいよ良い時間になったので解散でした。
いや~本当に久々に遊びました。
なかなかこのメンツで集まれる機会も無いので、今回は充実しましたわ。
普段会えないちーたさん夫婦と会えたのも大きかったですし、次回こそは
今回来れなかった方達ともバカ騒ぎしたいもんです。

結局翌日は喉が潰れ、全身筋肉痛に加え右膝に大痣作ると言う大惨事で
自宅でウンウン唸ってましたとさw
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]