忍者ブログ
本家サイト「ろしあですまん」の気まぐれ制作日記
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行われた東方の即売会『地底の読心裁判-再審-』に参加しました。
2013年最後のサークル参加という事もあり、気合が入る一方、
仕事の修羅場真っ最中という過酷な精神状態で挑んだ今イベント。
色々やらかした感は否めませんが、久し振りのイベントレポでござい♪

かなりというか大半が身内ネタですので、ご理解のある方だけ続きからどうぞ~

長いよw

というわけでして、久し振りのレポ。
例大祭とか夏コミとかありましたが、ホント馬鹿みたいに忙しくてなかなかかけませんでしたが
あんまり更新しないと人も着てくれないと言う下心丸見えな私。
うん、平常運行ですな

先日18日はタイトル通りイベント行って来ました。
さとり・映姫といういうなんともニッチなオンリーイベントでしかも会場は川崎。
色々と初めて尽くしなので心配でしたが、ここはキャラ愛でカバーしたいところ。
今回も売り子に起動さんを無理矢理連れて行きました。
サークル入場開始時間が9:45という事で、JR川崎駅西口に10:00に待ち合わせという具合。
すると9時に起動さんからの電話が…
「着いたよ」
早いよ! むしろあまりに自然に言うので、こっちが時間間違えてたと勘違いする私は今池袋。
少々焦りつつもなんとか無事川崎に到着しましたが、降りた駅は京急川崎駅でした。

地図で見る限り、ここからJR川崎までは近いので少し歩けば到着すると思っていましたが
現実はそう簡単ではなかった。 そう…迷ったのw
JR西口が解らずむしろイベント会場着いちゃったり、色々と奮闘しながら西口へ。
この時既に10時10分過ぎ。
起動さんの姿が見えないので携帯に電話してみると、呼び出し音が二回程で切れる。
ん? おかしいな? と携帯の画面を見てみると

バッテリー切れ

なぬーっ!? 最近バッテリーの調子が悪かったが、とうとうイカレてしまった様です。
しかしここで焦る私では無い。バッテリーの不調を前以って解っていたので、携帯用充電器を
鞄に忍ばせていたのであった。 とりあえず通話出来る程には充電を試みる事に。
しかし先程の電話に気付いた起動さんから怒涛の電話ラッシュw
充分に充電しきっていないため、受信してはすぐに電池が尽きの繰り返し…。
もう焦る焦る。
160.jpg
あまりに焦りすぎてパニックになり、とりあえず待ち合わせ場所付近を走り回る事に。
そして思いつく、公衆電話使おう! …とw
なんとかしてそこから起動さんに電話をし、汗だくな状態でなんとか合流出来ました。
しかし現時刻10:40分。 サークル入場時間は10:45…。絶望的ですなw
二人して駆け足で会場へ移動し、なんとか締め切り1分前に到着。
以上、全て私が原因なんですけどねw

ひとまず到着できた事実に安堵し、設営準備と洒落込もうと自分のサークルスペースへ
移動してみると、何かがおかしい? その異変に起動さんも気付いたみたいです。
起「黒鴉さん、本が…無いよ?」
黒「うん、無いみたいだね」
朝から色んな事があり過ぎて、逆に達観したした様なテンションの私…。
運営本部に問い合わせてみたところ、現時点で届いてる荷物は全て各スペースへ配送
されているとのお話。 つまりはスペースに何も無いという事は…、イベント終了って事w
突きつけられた事実に、微妙な表情でサークルスペースへ戻る私。 しかし
161.jpg
スタッフの方が慌てて本を届けに来てくれました。
どーやら色々と入れ違いによる配送ミスだったそうですw
ドッと疲れた私を尻目に起動さんが職人の目に変わる。
ポスター作成やら設置やらを、鬼の様な速さで淡々とこなす姿はかっこよかった。
そして準備完了して数秒と待たずにイベント開場w
この時既に、私のライフの8割は消費されているのであった。


と、ここまで前置き(長い!)
それほど広いとは言えない会場且つ、サークル数も60超え程度なので、客足はさほど期待
していませんでしたが、それは甘かった。
開幕から人が流れる流れるw
さとりや映姫はそこそこ人気キャラでありながらも、オンリーイベントとしては皆無という事もあり
常日頃鬱憤の溜まっていた紳士諸兄がコレほど多かったという事ですなw
ウチのスペースにもお客さんがチラホラと。
早速スケブを頼まれたので引き受けると、物凄い勢いで喜んでくれた方も居ました。
ここまで喜んでくれる方が居るのなら、やっぱりスケブを描くスタンスは続けたいな…と思います。
あとはひたすらスケブタイム。
162.jpg
その間、全て起動さんに接客を任せる怠慢っぷりでした。
話によると、ウチのサークルにも初めて列が出来たみたいで、起動さんだけなくスタッフさん達
にもご迷惑をお掛けしたみたいです。申し訳ございません。
そんな同時刻、私はあまりの体力の低下により少々酸欠に陥っていたのは内緒の話w
結果、予想以上の売り上げになりました。ありがとうございます。


今回は少しばかり隣りのサークルさん達ともお話しました。
以前サンクリでもおとなりになった「たけのこ」さん。
以前から可愛いタッチでしたが、大分絵柄も変わっていて最初気付きませんでした。すいませんw
今回、色紙のあり方についてご指導いただきありがとうございました。
そして逆隣りは「七輪大社」さん。こちらの事を知っていた模様なのはありがたいw
次回例大祭で描くキャラを強要したみたいになっちゃいましたが、気にしないで欲しいところです。
ただ単に、私が一言多いだけなんですけどもw
しかし両サークルさん共々、かなりのペースでイベントに出ているらしく、このバイタリティは
見習わないといけないなぁと強く思う秋の午後…。

そしてありがたい差し入れの話。
今回もたくさん差し入れありがとうございます♪ 美味しくいただきました。
中でも知ってか知らずか、私の好物「スガキヤ」のカップラーメンを差し入れしてくれた方がいまして、
嬉しさ以上に、驚いた瞬間でした。 ありりがとうございました♪


そしてアフターイベント。
残った人数100人超えw どんだけさと映愛の強い団体なんだ…w
展示用に描いた色紙をアフターイベント用に献上したので、その動向を見守るべく私も参加。
ナタデココ君もイヘント終了と共に現れ(何しに来たんだw)、雑談しているうちにイベントが終わる。
とりあえず運営責任者はロリコンという事で有罪という判決だった模様ですなw
そしてイベント終了~


雑談中にナコ君とレトロゲームの話をしていると、ファンタジーゾーンの存在を知らない事実に
軽くジェネレーションギャップを受け、実際プレイさせるべくいつもの秋葉原へw
普段なら嫌という程、どのレトロゲーセンに置いてあるファンタジーゾーンですが、どこを探しても
見つからず断念。
そんな中、某洗濯機のダンスゲーに起動さんとナコ君が挑むという事で、後ろで見守っていると
起動さんの動きが良い意味で気持ち悪いw
163.jpg
私の他に後ろで見ていた修学旅行生達と一緒に笑ってしまいましたw
その後笑われた事への逆襲として、エアホッケーやらジョジョ格ゲーでフルボッコにされた私。
そしてよも更けるのでいつもの飲み屋へ。


飲み屋とは言えど全員が肉食系w
字の如く、片っ端から肉料理を頼む男三人。
なにせ朝から何も食べていない面々なのでそれも仕方の無い話ですねw
と思いきや、突然オシャレ全開のカクテルとか頼みましたが後の祭り、
結局は下世話な話して帰宅しましたとさw
s105.jpg


以上が今回のレポでした♪
当日お会いした方々、本当にお世話になりありがとうございました。
今回は色んな方な迷惑掛けっぱなしで本当にすいません(汗
またどこかでお会いしたら、懲りずに接してやってくださいな♪

そして最後に、ここまで読んでくれてありがとうございました♪

アレ…? 今回のイベント、終了時間がかなり早かったのに、帰宅時間はいつもと一緒だ!w
PR
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]